初めての方はホームページ『SamuraiBoots Co.』からどうぞ

ウエスタンブーツ生活『サムライブーツCo.』

アクセスカウンタ

zoom RSS バックルとベルト

<<   作成日時 : 2016/02/21 18:36   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

Comstock Heritage のバックルを買ってしまった。
といっても新品ではなく、訳あって知り合いから買いました。
ほぼ未使用といった状態だったので、けっこう安価で手にいれたかな、と思う。

このところ銀の価格も上がってるらしく、シルバーのバックル価格もけっこうなものになってる。
そのためオークションなどで中古を買う人も増えてるみたいですね。
でも、十分な知識のある人しかおすすめはしません、なんといっても高額なものですからね。
今回僕は知り合の持ち物を直接買ったので安心だったけど。
初めて買う方は、まずは新品買ったほうがいいと思いますよ。


そしてベルトも買いました。これはベーリーストックマンさんで新しいものを購入。
ワニとかは身分に合わないので、普通の革です。といっても馬革だったかな?きちんと覚えてない。

画像では分かりにくいかもしれないですが、色はバーガンディ−。
画像
実は茶色系のブーツに合わせるための買ったのですが、本来バーガンディーは黒のブーツに合わせるのが正当らしいです。
んー、しかしこの色に魅かれて買ってしまい、もっぱら茶系ブーツに合わせてます。

どこかで出会ったときにこの組み合わせでも指摘しないでくださいね〜。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
身につける以前に、工芸品として目を楽しませてくれる楽しみもありますよね。神社の欄干よろしく、職人のセンスを感じるひとときって幸せです。

暑過ぎず寒過ぎず、個人的には、これから3ヶ月ほどがブーツを履くのに良い季節だと感じております。
重たい上着の着用が不要になれば、ベルトにも気を使わなくては。。ですね。
ツキ
2016/02/22 15:16
ツキさん、コメントありがとうございます。
特にバックルはブーツ以上と言っても良いくらい、お金のかかるアイテムですねー。あまり深みにはまらないよーにしなくちゃ。
しずき
2016/02/22 16:44
はじめまして。
ブーツが大好きでウエスタン以外にもエンジニアなども愛用しております。
私は以前にベルトの深みにはまってしまい、なじみのレザー職人さんにいろいろとオーダーをしていたことがありました。あげくにハットベルトまでベルトと同じデザインで作ってもらうようになったまでに・・・・。
Whiskey Cat
2016/02/28 08:51
whiskey Catさん、コメントありがとうございます。
皆さん色々とハマるアイテムが違って面白いですね!
ベルトもこだわるとキリがなさそうですねー、私はこのあたりでひとまず満足することにします!
しずき
2016/02/28 10:58
whiskey Catさん、コメントありがとうございます。
皆さん色々とハマるアイテムが違って面白いですね!
ベルトもこだわるとキリがなさそうですねー、私はこのあたりでひとまず満足することにします!
しずき
2016/03/01 22:56
銀製品は本当に価格が高騰しましたね... 僕は3年程前にD.E.OSCARのバックルを購入したのですが、その頃は2万8千円位だったのが今では1万円以上値上がりしました...
ブログにバーガンディのベルトは黒いブーツに合わせるのが正当と書かれており僕の中での既成概念が崩れました!靴とベルトの色を合わせるのは鉄則のような考え方に悩まされてましたw
つばたん
2016/03/01 23:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
コメントは管理人により予告なく削除することがあります。
画像
author:しずき 

ご連絡はMAILでどうぞ!

初めての方はホームページ『SamuraiBoots Co.』からどうぞ
バックルとベルト  ウエスタンブーツ生活『サムライブーツCo.』/BIGLOBEウェブリブログ
Facebookページ SamuraiBootsのFacebook始めました!
文字サイズ:       閉じる