初めての方はホームページ『SamuraiBoots Co.』からどうぞ

ウエスタンブーツ生活『サムライブーツCo.』

アクセスカウンタ

zoom RSS Black Jack Boots NAPA EXCEL

<<   作成日時 : 2016/06/12 17:03   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

Black Jack Bootsの新作が入ったとのことで、行ってきました、ベーリーストックマンさん。

今回の革はNAPA EXCELといもので、表面は黒く染められているのですが、裏側は茶色っぽい色らしい。
で、どういうことが起こるかというと、履き込んでいくと、少しづつ黒の下に潜んでいる赤っぽい色がじわじわと浮いてくるんだそうです。

トウは流行りの少しスクエアになったタイプ。
あまりヴォリューム感はなくて、薄くてシャープなイメージがします。
画像

きっちりと打たれたペイス。
光ってるからわかりやすいと思うのですが、土踏まずの中央部分はかなり隆起して立体感あります。
個人的な意見ですけど、この部分がきっちりと盛り上がったブーツは見た目にもはき心地的にも高級感があります。
画像

トップも黒。
デザインもシンプルで、革の経年変化を楽しむにはぴったりですね。
カラフルなブーツもいいですが、こういう黒一色のものは、最初 の一足目に買うにはちょうどいいと思います。
ウエスタンブーツを初めて履く方にはおすすめ。
画像

どうしても初めてウエスタンブーツを買うときには、極め付きの一足を、と思って買いがちになります。
でも、ブーツにのめり込んでしまうと、どうしても何足か欲しくなってしまうので、いきなり極め付きに向かうのでなく、便利に履き回せる黒をまず一足っていうのもいいですよ。

ブラックジャックには往年のLuccheseを思わせるスタイリッシュさがあります。
画像
リオスのような無骨さとは違う大人っぽいお洒落なブーツだと思います。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ここ数年で市民権を得た丸いトゥーにくらべればリラックス感は低いのでしょうが、古典的なシェイプにはルックスの上での安心感がありますねぇ。個人的な感性でいうとウェスタンブーツらしいと言うか。
エッジが立った端正な佇まいは見ているだけでも惹き込まれます。光の加減で表情を変えるブロンズにも似た表現から、ブーツそのものに男伊達な息吹を感じますね。
ツキ
2016/06/13 12:51
ウエスタンブーツらしい、全くそのとうりの印象です。
ワークブーツ寄りになっていたものも多いなか、正当派の登場ですね。
しずき
2016/06/13 20:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
コメントは管理人により予告なく削除することがあります。
画像
author:しずき 

ご連絡はMAILでどうぞ!

初めての方はホームページ『SamuraiBoots Co.』からどうぞ
Black Jack Boots NAPA EXCEL  ウエスタンブーツ生活『サムライブーツCo.』/BIGLOBEウェブリブログ
Facebookページ SamuraiBootsのFacebook始めました!
文字サイズ:       閉じる