初めての方はホームページ『SamuraiBoots Co.』からどうぞ

ウエスタンブーツ生活『サムライブーツCo.』

アクセスカウンタ

zoom RSS OLATHE カタログ

<<   作成日時 : 2016/07/07 21:41   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
前回のOlathe ブーツカタログの続き。
Packerブーツという名前で、紐編みのブーツも紹介されてました。

いろんなタイプがあるので、いつもながら新鮮な気分。
やはり、アメリカと日本では、ブーツ需要の違いを感じますね。
当たり前ですが、たくさんブーツ履く人がいれば、たくさんのブーツの中からお気に入りが選べるってこと。

下のこちらは、我々にもおなじみ感のあるブーツ。
画像
やはり、トウは少し角ばってるのが多いですね。
流行りなんだな〜。

画像
カタログの片隅には、MADE IN USA  SINCE1875 とありました。

アメリカ製品の単純な信望者ではないつもりなのですが、やはりウエスタンブーツはアメリカ製、こだわりのあるメキシコ製、カナダの製品には魅きつけられますね。

なぜなのかな。
そこには、ある種類の強く魅きつけられてしまう匂いみたいなのがあると思うのですよ。

もちろん、アメリカ製だったらすべて良いわけじゃないのですが。その中のある種のブーツには抗っても抑えきれない気持ちが湧いてくるブーツがあるんですよね。

つくづく、自分ってヘンだなーって思います。
でも、このブログ読んでるあなたには、分かってもらえますよね?



















テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
レースアップのパッカーブーツも良いですよね。
やはりMade in the USAには惹かれるものがあります。

吉村
2016/07/07 23:11
吉村さん
コメントありがとうございます。
これだけはアメリカ製じゃなくちゃ!っていうものは確かにありますね!
しずき
2016/07/07 23:16
例えばロックマウントのウエスタンシャツやバンダナなんかそうですよね。
吉村
2016/07/07 23:33
ロックマウント、久しぶりに着たくなりました。
しずき
2016/07/08 07:46
アメリカ製でさらに、このメーカーでなければ、というものがありますね。
私の場合、ペンドルトンのウールシャツ、レイン・スプーナーのアロハシャツ、JBLのスピーカー。
残念ながら今はアメリカで生産はされていません。
Whiskey・Cat
2016/07/10 07:49
Whiskey・Catさん、コメントありがとうございます。
たしかに、これだけはアメリカ製であってくれ!というのはありますね。
しかし、どんどんそういったものが他国生産になって、魅力が、薄れてくるのはさみしいかぎりです。
しずき
2016/07/10 12:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
コメントは管理人により予告なく削除することがあります。
画像
author:しずき 

ご連絡はMAILでどうぞ!

初めての方はホームページ『SamuraiBoots Co.』からどうぞ
OLATHE カタログ  ウエスタンブーツ生活『サムライブーツCo.』/BIGLOBEウェブリブログ
Facebookページ SamuraiBootsのFacebook始めました!
文字サイズ:       閉じる