初めての方はホームページ『SamuraiBoots Co.』からどうぞ

ウエスタンブーツ生活『サムライブーツCo.』

アクセスカウンタ

zoom RSS OLATHE オレイサ 

<<   作成日時 : 2016/08/01 07:58   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

Olathe オレイサ ブーツ。
昔から、自分の好みでプルホールの付いたブーツが好きです。
このホールに指をいれてブーツを引っ張りあげながら履くのですが、グローブをつけたままの手を想像していただくと、華奢なプルストラップより扱いやすのがわかると思います。
画像

Olatheがカウボーイのための無骨なブーツ、なんて言葉で呼ばれてるのには、こういう現実に基づいた作り込みがあるからでしょう。
最近は、洋服でも例えばミリタリーっぽい作り、とかヴィンテージっぽいとか、なんとなく似せて作られたものがほとんど。
そういうデザインは透けて見えちゃって魅かれない。

やばいくらいの現場感があって、そいつに負けないように履きこまないと、というところから始めるのが良い。
それを感じられないと履いても楽しくないと思います。
画像


画像


ヒールの積み革も集成革のロボスではなく、一枚革が使われています。
この積み革については以前の記事をみていただけたらわかりやすいです
たかがヒールの素材、なんですが。
やはり仕事としての道具にはきっちりお金かけるのがプロってものでしょう。
画像


トウは少しスクエアなタイプ。
どうやら、ここのところアメリカのプロの方々の間では、こいういスクエアなトウが流行ってるとのことです。
画像

よーく見ると、ウエルトはシングルステッチなのに、ダブルなみに幅があるな〜。
なにか理由があるのかもしれないなー。


前回からの続きで、ベーリーさんに入荷してたものを撮影させていただきました。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時

ご質問させて下さい。

ラングラー13MWZの様な鮮やかなブルー系のジーンズには どんな色のブーツが合うでしょうか?

当方 黒を履いたりしますが 回りから合わないと言われるのですが。。。

よろしくお願いします。
ヴェスパ
2016/08/01 20:02
ヴェスパさん
コメントありがとうございます。
なかなか難しいご質問ですねー、好みので問題でもあるので、お気に召す答えにならないかもしれませんが。
たしかに13MWZは他のジーンズに比べるとかなり青いですね。私はずっと黒いブーツに合わせてましたよ。
言われてみると、青いジーンズとブラウン系のブーツって相性いいのかもしれませんね。アメリカのカウボーイ画像を見ると、ブラウン系のブーツを合わせてる人のほうが多い気がします。
しかし、これは合う合わないではなく、ブラウン系のブーツが好きな人が多いんじゃないかと私はずっと思ってました。実際にブラウン系の好きな人はブラウンばかり、ブラックの方はブラックばかり持っている人をたくさん知ってます。私も一時はブラック系ばかり履いてましたから。
その点私はあまり色が合う合わないという観点でブーツを選んだことはないかもしれないですね。
しずき
2016/08/01 20:35
それぞれのデザインに意味があっての形には心が惹かれます。ウエスタンブーツはそこに、さらにおしゃれ心を加味しているから、かっこいい。
このブーツのシャフトのステッチは拍車をイメージしたようですが、だとしたら、ブーツと拍車、かっこよすぎです。
Whiskey・Cat
2016/08/06 07:53
Whiskey Catさん、コメントありがとうございます。
ハードな作りのなかに華やかさがあるのが、カウボーイブーツの良さですよね!エンジニアとは違った魅力ですね。
しずき
2016/08/06 13:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
コメントは管理人により予告なく削除することがあります。
画像
author:しずき 

ご連絡はMAILでどうぞ!

初めての方はホームページ『SamuraiBoots Co.』からどうぞ
OLATHE オレイサ   ウエスタンブーツ生活『サムライブーツCo.』/BIGLOBEウェブリブログ
Facebookページ SamuraiBootsのFacebook始めました!
文字サイズ:       閉じる