初めての方はホームページ『SamuraiBoots Co.』からどうぞ

ウエスタンブーツ生活『サムライブーツCo.』

アクセスカウンタ

zoom RSS OLATHE BOOTS オレイサ 

<<   作成日時 : 2016/08/03 07:42   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

今回もオレイサブーツのご紹介。

このブーツの最大の特徴はヴァンプがダブルになっているところ。
画像
デザインだけじゃなくて、スパーをつける場合の補強にもなってる。
スパー、いわゆる拍車のことですね。

そして実用本位なこの太いプルストラップ
画像

ドレスタイプのブーツでは、引っ張るのもためらうような華奢な作りのプルストラップもあります。
が、こいつは違う。
実用第一な作りこみに美しさを感じます。

こんな本格的なカウボーイブーツを履いたら、カウボーイになれるんじゃないか?
なんて考えるほどアホな子供でもないと思っているのですけれど。

もしかしたら、少しでも近づけるんじゃないかというアホな心が奥底に宿ってる、のかも。


荒っぽい世界で耐え得る作り込みと、こういう華やかな装飾の対比がウエスタンブーツの魅力です。
画像

後ろ姿もくっきりとした陰影がある。
画像

生まれて初めて、リーバイスを見たときのような、本物に触れた感じがある。
画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
シンプルだけれど、こういうパーツの造り一つ一つに意味があるのってすごくいいですよね!
吉村
2016/08/03 19:44
吉村さん、コメントありがとうございます。
小さなパーツが案外、全体を支配してるのかも、と思いますね。
しずき
2016/08/03 21:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
コメントは管理人により予告なく削除することがあります。
画像
author:しずき 

ご連絡はMAILでどうぞ!

初めての方はホームページ『SamuraiBoots Co.』からどうぞ
OLATHE BOOTS オレイサ   ウエスタンブーツ生活『サムライブーツCo.』/BIGLOBEウェブリブログ
Facebookページ SamuraiBootsのFacebook始めました!
文字サイズ:       閉じる