初めての方はホームページ『SamuraiBoots Co.』からどうぞ

ウエスタンブーツ生活『サムライブーツCo.』

アクセスカウンタ

zoom RSS Rios of Mercedes "Two Face"

<<   作成日時 : 2016/12/26 08:25   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

久しぶりのブログ更新です。
仕事で忙しくしていたのと、マンションを引っ越しをしたのでバタバタしてました。
まだまだ部屋が片付かず落ち着きません。
ブーツだけは、なんとか収納しましたけどね。

青山のベーリーストックマンさんから、新作入荷の連絡がありましたので、早速行ってきました。
以前からイラストでは見せてもらってた、左右で革のテイストが違うブーツ。
画像
そう、Two Face、ちょうど真ん中で艶ありと艶なしに分かれてる。


当然縫い目がある。
画像

つまりは革の表と裏面を左右に分けてるんだけど、これが自然な感じで細工されてます。
しかし、自然な感じは新品の時だけで、履きこんで経年変化したら左右の違いがらはっきりしてくる予感がするなー。

起毛したところは、少しづつ白っぽくなってくるだろうし、銀面はギズやシワが入ってきて右と左で驚くほど変化すると思う。

いろんなデザインでてきますよね。
そしてそのアイディアに答えて現物にしちゃうリオスも凄いな。
ひと昔前じゃ考えららなかったはずですよ。

画像
マジンガーZのアシュラ男爵みたい(古すぎ)、と言ったらスタッフさんは笑ってたけど。

しかし良く出来てる。
画像


画像


起毛側のステッチが若干埋もれてるのが面白いな。
画像


少量しかオーダーしていないと思うので、気になる方は急いだほうがいいかもしれません。

新作まだ続きます。





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
年々、新しいテイストの製品が出てきますね。
履く側にも、それぞれのセンスと創意工夫が求められているのかな?
そういう意味で、ユーザーのすそ野が広がってくれたら良いと思います(笑)
ツキ
2016/12/27 00:20
ツキさん、コメントありがとうございます。
たしかに、いろんなテイストのブーツが出てきたら、ファンも拡がりそうですね!
しずき
2016/12/27 18:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
コメントは管理人により予告なく削除することがあります。
画像
author:しずき 

ご連絡はMAILでどうぞ!

初めての方はホームページ『SamuraiBoots Co.』からどうぞ
Rios of Mercedes "Two Face"  ウエスタンブーツ生活『サムライブーツCo.』/BIGLOBEウェブリブログ
Facebookページ SamuraiBootsのFacebook始めました!
文字サイズ:       閉じる