初めての方はホームページ『SamuraiBoots Co.』からどうぞ

ウエスタンブーツ生活『サムライブーツCo.』

アクセスカウンタ

zoom RSS ウエスタンブーツ、つま先ばかり減ってゆく。

<<   作成日時 : 2017/04/27 22:40   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

僕のウエスタンブーツは、必ずといってよいほど、つま先の内側ばかりダメージを受け、すり減っていきます。
画像


きっと歩き方が悪いんだと思います。
これは右足のブーツ。
画像

ブーツのダメージのなかでも、ウエルトがすり減ってくると少し問題です。
だから、上の画像はけっこうギリギリなんですよ。

以前、同じ症状で福禄寿さんで手当してもらったことがあります、
当時の記事にジャンプできるようにしておくので、よかったら読んでください。
こちらが当時の記事
つま先の部分にゴムを貼っていただたのですが、これがけっこう効いてましてウエルトはまだまだ大丈夫です。
革と比べてゴムは強靭ですよね。
現在の状況が下の画像。
画像


今回、問題になってるブーツが下の画像。
これは、ハイブリッドソールといって、リオスの工房から出荷された時に貼られていたソールです。
福禄寿さんで修理してもらった上のブーツと比べていただくと、よーくわかるのですが、自分の弱点であるつま先が革製で他のソール部分は全てゴム。
画像
つまり、革とゴムの部分が逆になってます。
ということは..
一般的にグリップがかかって磨耗しやすい部位と、僕の磨り減りやすい部位に違いがあったってことですね。

実は、同じ症状で2足ほど福禄寿さんに修理に出しています。

上記画像の以前の修理とは違って、ソール全体にゴムを貼る修理をお願いしています。
そのうち出来上がってくるかとお思いますので。またご紹介しますね!!









テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、先端はどうしても減りやすいと思いますがそこを敢えてレザーなのはどうしてなのだろう?面白いけれど気になります。
吉村
2017/04/27 23:35
吉村さん
コメントありがとうございます。
なぜ?先端がレザーなのか?
本当のことはよくわからないんですが、おそらく、見た目がまったくレザーソールと比べて違和感ないからでは?と思ってます。
ゴム底は強いですが、すこしワークブーツぽい印象になりますからね。
しずき
2017/04/28 07:23
自分も最初のリオスがハイブリッドで爪先が先に御臨終しまして、福禄寿でレザーソール&ソールセーバーにカスタムしました☆
HODA
2017/04/29 18:46
HODAさん
コメントありがとうございます。
やはり!先にいきましたか!
わたしも、福禄寿さんに相談したいと思ってます!
しずき
2017/04/29 18:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
コメントは管理人により予告なく削除することがあります。
画像
author:しずき 

ご連絡はMAILでどうぞ!

初めての方はホームページ『SamuraiBoots Co.』からどうぞ
ウエスタンブーツ、つま先ばかり減ってゆく。  ウエスタンブーツ生活『サムライブーツCo.』/BIGLOBEウェブリブログ
Facebookページ SamuraiBootsのFacebook始めました!
文字サイズ:       閉じる