初めての方はホームページ『SamuraiBoots Co.』からどうぞ

アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ブーツフリーク!」のブログ記事

みんなの「ブーツフリーク!」ブログ

タイトル 日 時
RRL Jean Jacket コンプリートコレクション
RRL Jean Jacket コンプリートコレクション 久しぶりにブーツ仲間と飲みに行きました。 RRL先輩はなんとBlack Jack Bootsのダブルオーストリッチ。 ダブル、つまりはヴァンプもトップもオーストリッチで作られたカスタムブーツ。 すごいなー。 そして、もう一人、こうじんさんはビーバー。偶然、僕もこの日はビーバー履いてたからかぶっちゃいました。 こうじんさんは、このビーバーでバイクに乗ってるそうなので、いい雰囲気になってます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/27 08:28
RRLブーツ、飲み会にて。
RRLブーツ、飲み会にて。 久しぶりにブーツ仲間と飲みました。 で、Samurai BootsブログではおなじみのRRLさんが履いてたRRLブランドのブーツ。 詳細をお聞きするのを忘れていましたが、きっとパイソン革。 夜中にこんなブーツ履いてる男と出会うと、それが友人でもけっこう驚く。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/03/30 08:35
ブーツがゆく、近所の公園で休憩です。
ブーツがゆく、近所の公園で休憩です。 ウエスタンブーツFreeksのみなさま ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/18 23:16
Vintage Justin
Vintage Justin このブーツ見て、感じるものがある人はきっと、僕と感性が似通ってるにちがいない。これは復刻ではなく、本当に古いジャスティンじゃなかろうか? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/15 23:39
ブーツ飲み会で少年に戻る。
ブーツ飲み会で少年に戻る。 昨日はバレンタインデーでしたね。 日本中がチョコレートで浮かれてときに、我々は5人で飲み会やりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/15 12:56
新年おめでとうございます。ブーツフリークの皆様!
新年おめでとうございます。ブーツフリークの皆様! あけましておめでとうございます。 少し更新が遅れてしまいました。 本年最初のご紹介は先輩ブーツフリークのRRLさん。 もちろん!ブランドはダブルアールエル。 今回も酔っ払ってシャッター押してますのでぶれてます。ヴァンプからシャフトにかけての刺繍とトップ部分色違いのカラー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/08 00:24
博多MAVAZIさんでブーツオーダー会やるらしい!
博多MAVAZIさんでブーツオーダー会やるらしい! 以前ご紹介した博多MAVAZIさんにて、なんと東京からベーリーストックマンさんが出張でブーツのオーダー会を開くそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/17 07:48
DOUBLE RL ダブルアールエル INDIAN HEAD
DOUBLE RL ダブルアールエル INDIAN HEAD Double RLダブルアールエル! インディアン柄のブーツです。 デザインとしては古典的とも言えるのですが、だからこそダブルアールエル!ってところですね! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/05 14:24
ブーツをオーダーする。
ブーツをオーダーする。 ブーツ会のご報告、今回で最終回です。 で...この写真はというと… 新しいブーツをオーダーしてるN氏。カタログを参考にいろいろ悩んでる様子。 特に色にはこだわってしまいます。 悩んではいますが、至福のひとときといったところでしょうね。 この時の写真を見るろ僕もまた欲しくなってくるなぁ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/29 09:08
Black Jack Boots ホーンバックアリゲーター
Black Jack  Boots ホーンバックアリゲーター ブラックジャックのホーンバック、つまりワニの背中の革で作られたブーツです。 こちらもブーツ会にご参加いただいた方のブーツ、おなじみのRRLさん所有。 当日履いてらっしゃったものをその場で脱いでいただき撮影しました。 だから片方だけの写真になってます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/24 10:36
Rios of Mercedes N氏のブーツ
Rios of Mercedes N氏のブーツ Rios of Mercedes、もはやおなじみの感のある変態N氏のブーツです。 変態という名前に似合わず繊細な色ですね。美しいブーツです。N氏好みのフレンチプルズにダブルローズ。 そしてSAMインレイ、まったく僕の好みとぴったりなんですよね。自分の好みで言えば、刺繍が入ったシャフトよりこういうインレイのほうが好きなんです。 これは勝手な好みの問題なので機能が云々ではないのですけれど。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/23 12:02
Rios of Mercedes スティングレー
Rios of Mercedes  スティングレー Rios of Mercedesのスティングレー 、エイ革です。 ブーツのご紹介が遅れて申し訳ありません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/19 07:38
Rios of Mercedes ヘア オン ハイド
Rios of Mercedes  ヘア オン ハイド これはなかなか気に入りました! 簡単に言うと牛の毛皮ブーツ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/13 22:53
福禄寿オリジナル リオス “Sox on the Pan"
福禄寿オリジナル リオス “Sox on the Pan" ブーツ会のご報告、まだ続いてます。 ちょいと忙しくてご紹介が遅れており、まことに申し訳ありません。 これほどブーツネタのストックがあるのも珍しい状態なのですけれど。 しかし、ネタがある時ほど時間なくて…ですが..がんばってご紹介していきますよ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/12 22:46
INDIAN DRESS HEAD
INDIAN DRESS HEAD Rios of Mercedesインディアン ドレス ヘッド. INDIAN DRESS HEAD,これはステッチの名前。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/04 10:56
大人にしかわからない、Rios of Mercedes.
大人にしかわからない、Rios of Mercedes. このブーツ、実は今回のブーツ会で出会った数々のブーツの中でもちょっと気になる一足でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/01 08:28
ピメント フルクイルオーストリッチRios of Mercedes
ピメント フルクイルオーストリッチRios of Mercedes 今回も変態N氏のブーツ。 ピメント色のオーストリッチ、しかもフルクイル。 ピメント、つまりはピーマンですね。中でもパプリカという名でスーパーで売られてるオレンジ色のデカいやつのこと。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/29 22:18
オーストリッチ・レッグ リオスオブメルセデス
オーストリッチ・レッグ リオスオブメルセデス オーストリッチレッグ ダチョウの脚の革。 久しぶりにオーストリッチレッグのブーツ見ましたが、なかなかワイルドな表情してます。進化の神秘がうかがえる鳥の脚。恐竜を彷彿させる独特な革です。 ダチョウだからブーツに出来るのであって、普通サイズの鳥ではまず無理でしょうね。 そういう意味でも希少な革です。 しかし、さすがのダチョウでもヴァンプを1枚革で作り込めないので、ほぼ間違いなく継が入ります。 このブーツはスムースなオーストリッチとコンビになってますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/26 08:36
Rios of Mercedes  ハイヒールブーツ。
Rios of Mercedes  ハイヒールブーツ。 Rios of Mercedesオーダーブーツ。 ピンク色トカゲ柄にピカピカ黒革。 衝撃です。派手好きな僕にもこれには驚きました。 女性のハイヒールをそのままウエスタンブーツ化したような感じ。本来持ってるウエスタンブーツの男っぽい匂いが完全消臭された感じ。 ピンクの型押しリザードにパテントレザー。オーダーシートにはこの二つの配置を逆に書いてオーダーしたそうですが、リオスから革の特性上このパターンにしたほうが良いとアドバイスがあったそうです。 しかし、よくリオスが作ってくれたなーと、頑な... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/08/22 09:28
DOUBLE RL ダブルアールエル ハードなブーツ。
DOUBLE RL ダブルアールエル ハードなブーツ。 Double RLのブーツ。ブーツ会で撮影させていただきました! ダブルアールエルと言えば…偉大な先輩ブーツフリークRRLさん。 もちろんこのブーツもRRlさんのコレクションです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/18 23:44
Pink&Pink 比べてみた。
Pink&Pink 比べてみた。 Rios of MercedesとBlack Jack Bootsを比べてみました。 左がRios of Mercedes,右がBack Jack. どちらも革はいいですね、ツブツブもきっちり揃って美しい革です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/15 10:54
キャバレー『月世界』にはこれ。
キャバレー『月世界』にはこれ。 Rios of Mercedes,インディアンピンクのスティングレー。 ブーツ会、無事に終了しました! 今回もご参加いただいたブーツフリークの皆様、ありがとうございました! 下手な写真を撮りまくりましたので順番にゆっくりご紹介させていただきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/13 08:48
Vintage
Vintage  古いブーツ。数十年前のもの?じゃないかと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/22 08:08
Rios of Mercedes  ウォーターバッファロー履き込み
Rios of Mercedes  ウォーターバッファロー履き込み バッファロー革がここまで変化するとは知らなかった。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/16 10:36
MOKUME SKULL BUCKLE
MOKUME SKULL BUCKLE MOKUME 木目。 もはや木目は世界共通の言葉になってる。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/15 07:15
Hornback Alligator リオスオブメルセデス
Hornback Alligator リオスオブメルセデス Rios of Mercedesのホーンバック・アリゲーター。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/11 20:42
RALPH LAUREN
RALPH LAUREN RRLさんのコレクション。前回の続きです。 今回の目玉!!ジュエリーケース。シルバーで作られているそうです。 写真以上にピカピカで写真撮るのが難しかったですよ。 中にはバイオレットのベルベット。高級感がただよってます。手前に見えてるのはフライドポテト用にケチャップで、もうしわけありません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/07 11:50
ブーツ飲み会
ブーツ飲み会 いつもの仲間で飲み会やりました。おなじみのRRLさん。赤のホーンバック・アリゲーターです。 ビンテージのリングはもはやトレードマークですね。今回もたくさんコレクションを見せていただきました! シャツの柄はなんとハンドペイントされたダブルアールエル。背中にも。ハンドペイントといえば、お持ちになってるバッグにもフライングタイガーがペイント。なんと5個程度の限定ものだそうで,かなりのレアもの。 実はナンバーも撮影させていただいたのですが、例によって酔っぱらってブレて読めません、すみません。 い... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/06 12:18
BACK AT THE RANCH
BACK AT THE RANCH ウエスタンブーツのブログなどやってると、お会いしたことのない方から、たまーに、いただきものをすることがある。 今回もレッドネック67さんという、何度かコメント欄に書き込みいただいているブーツフリークさんから貴重な資料をお送りいただきました。 レッドネック67さんはもうじき『レッドネック68』になると添えられたお手紙に書いてありましたので、67って数字は年齢なのかな? 最近のバイカー系ブーツの好きな人は若い人が多いですが、自分を含めウエスタンブーツ好きな人はそこそこの大人な方が多いでね。... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/25 12:25
ブーツフリーク! お知らせ。
ブーツフリーク! お知らせ。 ブーツフリーク!皆様、先日の大雪で転んだりしませんでしたか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/10 09:46
ベルト、バックル、ジーンズ。忘年会。
ベルト、バックル、ジーンズ。忘年会。 前回のこうじんさん。 ピンクのパイピングのRios of Mercedesを履いてらっしゃいましたが.. 良く見ると、なんとピンクのワニ革ベルトを腰に巻いてらっしゃいました!パイピングとベルトの色を合わせるなんて… ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/10 09:25
Rios of Mercedes ブーツフリーク忘年会
Rios of Mercedes ブーツフリーク忘年会 ブーツ第二弾 リオスオブメルセデス 忘年会のもう一人の大切なフリーク、こうじんさんのブーツ。 トップとサイドのパイピングの色わかりますか?こうじんさんのアイテムは、必ずどこかしら可愛いイメージがあって毎回たのしませていただいてます。 今回のリオスオブメルセデスも、ハードな感じではなく、優しいイメージのブーツ。 こうじんさんご本人のイメージにぴったりなブーツなんですよねぇ。 履いてる人とブーツって、良く似てきます! これはやはり!飼い犬理論とおんなじですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/09 06:51
Black Jack Boots
Black Jack Boots みなさん、明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/05 12:52
恒例!ブーツ忘年会!
恒例!ブーツ忘年会! ここ何年か恒例になってる忘年会、いつもの3人ですごく楽しい時間を過ごしてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/12/30 23:18
Old Gringo ブーツフリーク!
Old Gringo ブーツフリーク! ブーツフリーク大集合、今回はサムライブーツへのコメントをいつも投稿いただいているツキさんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/24 09:04
福禄寿別注Rios of Mercedes コンチョ ブーツフリーク!
福禄寿別注Rios of Mercedes コンチョ ブーツフリーク! 福禄寿さんオリジナルRios of Mercedes ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/22 11:26
敵はネズミ。ブーツフリーク!
敵はネズミ。ブーツフリーク! わかりますか?こないだは、犬にカブりとやられて鼻がなくなったブーツを紹介しましたが、今回の敵は、ネズミ。 ネズ公独特の二列になった前歯の跡がついてます! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/20 07:21
ナチュラルホーンバック・アリゲーター、ブーツフリーク!
ナチュラルホーンバック・アリゲーター、ブーツフリーク! N氏の3足め! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/19 07:36
Rios of Mercedes パイソン ブーツフリーク!
Rios of Mercedes パイソン ブーツフリーク! 変態N氏のパイソン・Rios of Mercedes ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/17 10:55
ベイビーブルーのリオス  ブーツフリーク!
ベイビーブルーのリオス  ブーツフリーク! 変態N氏の個人オーダー。 真っ赤なインレイが鮮烈です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/05/15 08:43
ブーツフリーク!犬にかじられたブーツ!
ブーツフリーク!犬にかじられたブーツ! 愛犬にブーツをかじられて、先っぽを失ったブーツ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/12 15:31
ブーツフリーク!ピンクの心得。ブラックジャック・スティングレイ。
ブーツフリーク!ピンクの心得。ブラックジャック・スティングレイ。 このブーツに見覚えある方多いはず。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/10 23:27
ブーツフリーク! エイ&蜘蛛の巣。
ブーツフリーク! エイ&蜘蛛の巣。 前回の続き。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/09 08:35
ブーツフリーク! リオスオブメルセデス スティングレィ
ブーツフリーク! リオスオブメルセデス スティングレィ シェイブされたスティングレー。 この方は今までにも何度かご紹介させていただいたジャら巻ビーズ!ブーツを履いていた超ブーツフリークな方です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/08 06:52
ブーツフリーク! ルケーシー・ブラックチェリー・オーストリッチ
ブーツフリーク! ルケーシー・ブラックチェリー・オーストリッチ 僕にとっては思い切りがんばってチャレンジした、初オフ会とも言えるイベント、『ブーツフリーク!大集合』第一弾! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/07 06:59
ブーツフリーク!大集合
ブーツフリーク!大集合 ご参加いただいた皆様、昨日はありがとうございました。 場所をご提供いただいたベーリーストックマン様、たいへんお世話になりました!ありがとうございました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/06 08:41
ブーツフリーク! 
ブーツフリーク!  今日はこれ履いてます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/05 11:02
ブーツフリーク! リオス履き込み
ブーツフリーク! リオス履き込み 今回のブーツフリークさんは、先日福禄寿さんで出会った方! SamuraiBootsブログを見ていただいてるそうで、こころよく写真を撮らせていただきました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/21 07:04
スカル
スカル 前回の続き。 ラピスラジュリのスカルリング チェーンにもスカル、というより,髑髏って感じ。目にはルビーが入ってます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/19 07:25
カモフラ柄、Rios of Mercedes
カモフラ柄、Rios of Mercedes Rios of Mercedes レースアップ。 しかも!カモフラージュ柄のカスタムブーツ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/18 07:47
飲み会続き。
びちょぬれイカ天をお店のご好意で新しくしてもらったあとご機嫌に次はジーンズを見せていただく。 なんと限定バージョンだった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/17 07:40
ブーツフリーク!
ダブルアールエルのブランケット ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/16 08:55
Black Jack Boots ブーツ仲間と呑みに行ってきました。
いつものブーツ仲間と呑みに行ってきました。これはRRLさんのBlack Jack. スティングレィ特有の例のキャビアみたいなツブツブを削って平にしてある。 フラットにしてあるので、とってもよく輝く。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/15 07:37
Rios of Mercedes レースアップ
前回のブーツフリークさんが履いてたレースアップのリオス。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/13 08:10
ブーツフリーク! リオスオブメルセデス シャーク革
ちょうど新作の写真を撮らせていただいたら、このブーツをオーダーしたブーツフリークさんがご来店。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/12 07:04
Black Jack Boots ブラックジャック フリンジ 
前回からの続き。 前回ご紹介した超絶スパイダーバックルの足下にはこのBlack Jackのフリンジブーツです。 昨今、フリンジ付きのミネトンカのモカシンが流行っているみたいですが、これはローパーブーツをアレンジした感じのブーツです。 そして持っていただいてるのは、持ち主のフリークこうじんさん。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/06 21:57
スパイダーウエブ・バックル Comstock Heritage
明けましておめでとうございます。 本年最初はこのシルバーバックル! 銀板をハンドメイドで糸鋸で引いて、一つひとつ蜘蛛の巣をくり抜いていき、スパイダーウエブを作っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/04 21:08
ブーツフリーク忘年会
ブーツ好きな仲間で飲み会しました。先輩ブーツフリークのRRLさんのバックカットパイソン。 カラフルに染められたヘビ革です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/31 07:11
ブーツ・フリーク! 最強スネークブーツ!!
先日ご紹介させていただいたブーツフリークのRRLさんのスネークブーツ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/13 07:09
スカル
ドクロのバックルです。 ドクロ部分はマザーオブパール、白蝶貝を彫刻したもののようですね。 白蝶貝は南洋真珠を養殖する時に使われる貝、だからMother of Pearl。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/14 07:37
ブーツ・フリーク! ブラック・スパイダーウェブ
黒いブーツには、スパイダーがよく似合いますね!! しかもヴァンプはワニ革! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/27 08:27
Rios of Mercedes ブーツ・フリーク! じゃら巻きビーズ
休みの日は、朝から掃除、洗濯をして、銀行にいったりクリーニングをとりにいったり。 お昼頃には、ストレス発散にジムに行ったり。 これが標準的な休日。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/04 09:49
ブーツ・フリーク! 80年代ジャスティン。
おそらく80年代の作成されたのでは?というJustinのリザードです。 この頃のジャスティンは、見たらすぐにジャスティンとわかる、良心的ともいえる作りこみがありますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/11/18 07:25
ブーツ・フリーク! 最高ロングなトンガリブーツ。
メキシコ大使館へご一緒させていただいた、RRLさんのブーツ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/29 09:02
Rios of Meceedes リオスオブメルセデス 
リオスオブメルセデスといえば、頑固社長が云々というブランド紹介の文言が一人歩きしているようです。 その言葉を借りれば、もちろん製法は伝統的なハンドメイドを貫いています。 しかし、ことデザインに関しては特に最近、挑戦的と言えるほど新しいものを提案し続けているのです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/08 22:19
Eagles イーグルス! 東京ドームへ行って来た!!!
写真ぶれてます。 いやー、良かったです。 以前からお話ししてるように、僕はイーグルスのファン! それを知って、ブーツ好きの先輩RRLさんがご尽力いただきまして、行ってきました!東京ドーム! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/03/08 00:38
ブーツフリーク! もとまちカウボーイズ!
トニーラマ。 スエードというのでしょうか、ラフアウトなヴァンプ。 メダリオンのステッチが埋もれて目立ちにくいですが、かえって立体的に見えます。 僕に写真技術がないので床の色と同化してしまい、見えにくくてすみません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/01 12:29
ブーツフリーク、もとまちカウボーイズ。
トニーラマです。 ヒールが低くて、歩きやすそう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/27 22:13
ウエスタン・ウォーク  神戸もとまちCOWBOYS
ウエスタン・ウォーク お気に入りのウエスタン・アイテムを身につけて、みんなで歩こう! ただそれだけ、のイベントです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/02/24 22:42
EAGLES イーグルスがやってくる!!
イーグルスがやってきますよ!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/30 23:34
Rios of Mercedes リオスオブメルセデス 履き込みレポート、ブーツフリークス!
RIOS OF MERCEDES、履き込み報告です。   ウエスタンブーツのブログなどやっておりますと、いろんな質問をお寄せいただきます。 どうやってブーツの手入れをするか?とか、ベストなブーツは?どこで買えば安く手に入るの?などなど。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/21 18:22
Rios of Mercedes リオスオブメルセデス ブーツフリークス!
知り合いがオーダーしたリオスオブメルセデス。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/31 07:50
Freek
この方がマーブルチョコを足もとにばらまいてる、ブーツフリーク。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/27 07:43
Black Jack ブラックジャックブーツ テーマはマーブルチョコ!!
カイマン・フランク、つまりはカイマンワニの脇腹の革で作られたブラックジャック。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/25 22:42
アメリカからのお便り、トニーラマです。
トニーラマ Tony Lama. もはやおなじみの感もある、SamuraiBoots Co.のファミリー的存在、アメリカ在住「秋」さんのレポートが届きました。 以下、「秋」さんから送られた全文です。お楽しみください!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/24 07:24
スティングレイのウイングチップ。ブーツフリークさん。
仕事の途中、知り合いに偶然出会いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/01 23:08
ラトル・スネーク ブラックジャック
ラトル・スネーク、いわゆるガラガラヘビです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/01/30 07:17
馬革ブラックジャックでブーツフリーク誕生!
仕事が休みだったので、友人と昼ごはんを食べに行ってきました。 帰りにいつものベーリーさんへ遊びに行ったら、いままで全くブーツに興味なかった友人が、買っちゃいました。 ブラックジャックの馬革製、クレープソール。 これは裏。グリップ力ありそう。 (訂正しました!!先日までこれはソールセーバーだと思っていましたが、初めからこういうパターンが刻まれているソール素材だそうです。僕の知識不足です、すみません。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/26 21:14
ブーツフリーク!!
呑みに行ってきました。 ウエスタンブーツが縁で知り合った先輩と一緒に食事に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/21 22:59
ウエスタンブーツに雨のしみ。
シミの話題が続いてます。 これは友人のブーツが雨に濡れてしまったところ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/20 00:16
T.O.Stanley   T.O.スタンレー
T.O.スタンレー、珍しですね。 あまり履いてる人も見かけないし、お店で売ってることも少ないんじゃないでしょうか。 ブーツフリークの方が履いてらっしゃったブーツです。 クッタリ感が最高、フレンチカーフ独特のコシのある柔らかさです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/04 07:32
履き込み報告 リオスオブメルセデス
いい感じにクッタリしたブーツ。 実は持ち主は乗馬用に使われております。 僕はまったく乗馬には縁のない生活をおくってますので、こうやって馬に乗るために使われたブーツを目にする機会は少ないため、なかなか参考になりました。 しかしアメリカのカウボーイの人達からすると、馬にも乗らずブーツ履いてる僕などは変わり者の日本人に見えるんでしょうね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/05 13:25
ブラックジャックBlackJack カエル革
ブラックジャックブーツで作られたもの。 赤いカエルの革で作られています。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/09/29 23:03
真っ赤なアリゲーター!ブラックジャック。
知り合いがオーダーしたって話は聞いてました、すべて真っ赤なワニのブラックジャック。 オーダーは完成まで少し時間がかかるのでそんな話も忘れかけてると..... ようやく完成したとのことでさっそくベーリーストックマンさんへ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/09/17 06:59
ホーンバックアリゲーター ブラックジャックのスペシャルです。
ブラックジャックへ個人オーダーされたものです。 いつもブログでもお世話になってるブーツフリークさんの一足。革の質感や色など、自分の好みにあわせて考えぬかれてオーダーされたことが想像できます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/09/11 14:09
ブーツフリーク! フライ『FRYE』
20数年履き続けているという、『FRYE』ブーツ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/18 11:59
ウエスタンブーツをライフスタイルへ
ブーツ好きなら誰にでも想い出の一足があるはず。 この象革のウエスタンブーツはパインさんにとって大切なブーツにちがいない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/17 08:15
エレファント革ウエスタンブーツ、日本製です。
パインフィールドさんの私物、日本の奈良で作られたウエスタンブーツ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/15 07:15
ブラックジャック 赤いトップ
ブラックジャックのウエスタンブーツです。 真っ赤なトップにグレーのプルストラップ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/08 15:27
ブラックジャック スティングレー オレンジ色です
オレンジ色のスティングレーです。 スティングレーといえば怪しいくらいの輝きが特徴ですが、これはまるで本物の果物の質感を感じます。 インレイ部分なんて皮からはじけるオレンジそのままのみずみずしさ。 濡れてるような質感 色あわせされたパイピングやストラップ フルソールセーバー(靴底全部にあらかじめ貼られたゴム)なのでヒールにも黒い筋がみられます。 なんといってもトップの緑色との相性が特徴です。 やはり色が与える印象はすごいものがありますね。 今回はブーツフリークスにいつも登場して... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/04 08:12
凍りゆくブーツ
リオスオブメルセデス 最近ずっとリオスオブメルセデスばかり登場しますが、その他のブランドを履いてる人に出会わないのが一つの理由です。 まあ、リオス売ってるショップで出会った人のブーツが多くなってるからあたりまえなんですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/16 21:13
桜色のウエスタンブーツ
ちょうど桜の季節にぴったりの珍しいスティングレイ(エイ革)のブーツ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/29 11:54
ローパーブーツ グレーのカーフ
最近はあまり見かけないグレーカラーのローパーブーツ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/24 07:11
象革!リオスオブメルセデス
ウエスタンブーツフリーク!! お待たせしました。 エレファント革のリオスオブメルセデスです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/02/19 21:37
ブーツフリーク! アリクイ革ルケーシーだ!(センザンコウ)
怪しい陰影。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/02/16 20:05
ウエスタンブーツフリークス!忘年会!
ベーリーストックマンさんの忘年会にお誘いいただいたので行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/12/31 00:35
ヒポ ブラックジャックです。
ウエスタンブーツフリークス!、本来ならこういう記事としてご紹介するべきカウボーイブーツなのですが、このブーツは購入された直後、まだ新しい状態でした。 ここのところ人気再燃のヒポ(カバの革)です。 僕の中では、カバのイメージは野性味あふれるハードな硬い革質だったのですが、それは勝手な解釈だったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/11 07:37
ウエスタンブーツフリーク!リオスオブメルセデス スティングレー
スティングレー、エイの革でつくられた「リオスオブメルセデス」 昔のスティングレーは革が硬い印象がありましたが、最近の革はかなり柔軟になって履きやすくなっているそうです。 もちろん、表面のツブツブ自体は硬いのでキズが入りにくい素材です。 キャビアみたいなツブツブが輝いて、履いた時には華やかな印象。 以前にも登場していただいた超フリークの方です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/16 17:36
ブラックジャック リザード!!ウエスタンブーツフリークス! 
ブラックジャックの黒いリザード。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/18 09:12
ウエスタンブーツ フリークス!
この方も最近ベーリーストックマンさんでお会いしたウエスタンブーツフリークな方!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/12 22:56
リオスオブメルセデス Rios of Mercedes  ベーリーストックマンさん店長の2足目です。
リオスオブメルセデスのアリゲーターClassic (Wild つまり野生のアリゲーターです!!) 生態系を守るため、ときおり解禁される狩猟によって捕獲された貴重な革です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/03/07 07:29
リオスオブメルセデス Rios of Mercedes オーストリッチ
これはベーリーストックマン店長さんのリオスオブメルセデス。 前回に引き続き店内で撮影させていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/28 23:09
Rios of Mercedes リオスオブメルセデス スティングレー革
リオスオブメルセデス スティングレー(エイ) このブーツを履いてらっしゃる方はリオスオブメルセデスとブラックジャックを中心になんと80足近く!ブーツを所有してらっしゃる方です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/12 23:01
Tonylama エレファント 『豆の木』オーナーさん。コレクションNo.26
今回はたいへんお世話になった『THE BEAN TREE 』豆の木のオーナー林さんのトニーラマ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/24 06:53
Justin ジャスティン 亀革 フリー&イージーにも載ってます! コレクションNo24
『Free&Easy』誌12月号に載っていた亀革とおぼしきウエスタンブーツとトウの形以外は全く同じです。シャフトの刺繍も同じ、色も同じ。 この写真は以前にもたしかこの雑誌8月号?にも載っていたような気が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/31 23:49
カウボーイブーツコレクション!
街角でみかけたブーツ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/16 00:49

トップへ | みんなの「ブーツフリーク!」ブログ

画像
author:しずき 

ご連絡はMAILでどうぞ!

初めての方はホームページ『SamuraiBoots Co.』からどうぞ
ウエスタンブーツ生活『サムライブーツCo.』 ブーツフリーク!のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
Facebookページ SamuraiBootsのFacebook始めました!
文字サイズ:       閉じる