初めての方はホームページ『SamuraiBoots Co.』からどうぞ

アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ブーツがゆく」のブログ記事

みんなの「ブーツがゆく」ブログ

タイトル 日 時
ブーツがゆく! 久しぶりに横浜に行ってきた。
ブーツがゆく! 久しぶりに横浜に行ってきた。 ブーツの向こう に見えるのは、BLUE BLUEっていう洋服屋さん。 かなり古い建物に見えます、内部もヴィンテージ感あふれた空間でこのあたりのちょっとしたランドマーク的な存在です。 数年前までは岸壁も整備されておらず、錆びて朽ちかけたクレーンなんかが放置されてもっと雰囲気ありましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/25 18:56
ブーツがゆく。またハラミュージアム アークに行ってきた。
ブーツがゆく。またハラミュージアム アークに行ってきた。 群馬にあるハラミュージアム、大好きなんですよね。 とくに天気の良い夏の日、最高でした。 芝生で寝転ぶ。草の上を革底のブーツで感じるのは心地良さが違うなー。 向こうに見える銀色の小さな建物がお気に入り。 こいつ、このドーム。ドームのなかに入ると虹の世界なんです。これが気に入って何度も写真撮ってしまう。時間や日の照り具合で変化し続けるのがいいんですよね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/09/04 12:29
ブーツがゆく! 蕎麦が好き!山形にて。
ブーツがゆく! 蕎麦が好き!山形にて。 じつは、蕎麦が好きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/08/23 09:01
森に行ってきました
森に行ってきました 天気が良かったので近くにある森にいってきました。 ビーバー革のブーツ履いて行きました。 履きこんでいくとブラウンの革が少しずつ濃くなってツヤのあるブーツになってます。 森の緑にあって履いてるだけで気持ちがいいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/15 22:14
ブーツがゆく。10周年は桐生でした。
ブーツがゆく。10周年は桐生でした。 Samurai Bootsもなんと10周年のようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/04/07 23:54
風雲文庫へ、ブーツがゆく。
風雲文庫へ、ブーツがゆく。 風雲文庫ってご存知ですか? 村上春樹ファン(村上主義者)の方ならご存知かもしれませんね。 以前にもご紹介したこの本地球のはぐれ方で紹介されていた、とっても気になる施設。 簡単に言ってしまうと、戦争関連の遺物の膨大なコレクションなのですが、館内の空気感と品々に添えられたメッセージがあまりにも強烈なんです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/10/24 20:23
ブーツがゆく、近所の公園で休憩です。
ブーツがゆく、近所の公園で休憩です。 ウエスタンブーツFreeksのみなさま ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/18 23:16
桜 ブーツがゆく。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/05/03 22:20
ブーツがゆく。諏訪その3。
ブーツがゆく。諏訪その3。 諏訪に行った内容でブログを3回も投稿してるってことは、 よほどネタに困ってるんだろうと思われてるはず。諏訪上社にて。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/04/04 09:22
ブーツがゆく 。万治の石佛、諏訪のつづき。
ブーツがゆく 。万治の石佛、諏訪のつづき。 ブーツフリークのみなさま お元気ですか? しばらく更新できていませんでした。 今回は諏訪へブーツがゆく、続編。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/03/19 22:24
ブーツがゆく! 諏訪大社
ブーツがゆく! 諏訪大社 諏訪大社に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/03/01 21:28
鉱山跡へ、ブーツがゆく。
鉱山跡へ、ブーツがゆく。 ここのところネタはあるのに時間がない、ということで更新が随分おくれてしまいました。 やっと更新と思えば新作ブーツじゃなく、ブーツがゆくネタと、がっかりしてる方も多いかも。 新作ブーツの情報も持ってるので次回にご期待ください。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/12/16 07:47
紅い町へ、ブーツがゆく。
紅い町へ、ブーツがゆく。 岡山の高梁市、吹屋地区にある古い町並み。 紅い町というとなんだろう?と思われるでしょうね。 そこは町全体が真っ赤に染められている古い町なんです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/08 12:44
八つ墓村へ、ブーツがゆく!
八つ墓村へ、ブーツがゆく! この古いお屋敷を観た記憶ないですか? 今回のタイトルどおり、ここが映画『八つ墓村』のロケ地なんです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/30 07:27
ブーツがゆく! 宇都宮 餃子像とカトリック松が峰教会
ブーツがゆく! 宇都宮 餃子像とカトリック松が峰教会 餃子像、撮ってきました!! 前回せっかく宇都宮に行ったのに餃子屋でビール飲み過ぎてすっかり餃子像で撮影するのを忘れてたんです。 で、今回は着いたらすぐに餃子像へ直行。 今回は主にこの写真を撮りに来たようなものですから。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/08 11:09
江ノ島へ、ブーツがゆく!
江ノ島へ、ブーツがゆく! 江ノ島に行ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/07/11 07:24
小田原城へ、ブーツがゆく!
小田原城へ、ブーツがゆく! 小田原城へ行ってきました。 ここのところ忙しかったので、ブーツがゆく!のためだけにお出かけすることが難しかったのですが、用事のついでに途中下車で小田原へ行ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/07 10:15
ブーツがゆく! 近代化産業遺産 神子畑選鉱所跡
ブーツがゆく! 近代化産業遺産 神子畑選鉱所跡 一時は廃墟マニアの間で有名だった兵庫県朝来市にある明延鉱山の施設です。 以前にも来た事があるのですが、その時はまだ廃墟然としており、おどろおどろしい雰囲気もただよってました。 下は昔の写真。プリントした写真をデジカメでとったのでボケてますが、昔はこういう建物が建ってました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/11 07:35
ブーツがゆく! 水戸は納豆と黄門様そして偕楽園。
ブーツがゆく! 水戸は納豆と黄門様そして偕楽園。 水戸に行ってきました。 以前にも水戸には来たことがるのですが、駅もすっかり綺麗になってまして、もはや関東の駅ビルはどこに降り立ってもほぼ同じような雰囲気ですね。 若干さみしい気分ではありますが… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/29 17:57
パナソニックよりナショナル。ブーツがゆく!横浜ラーメン博物館。
パナソニックよりナショナル。ブーツがゆく!横浜ラーメン博物館。 熱海の帰りに小腹が空いて横浜で途中下車。 ちょうど良い機会と、新横浜ラーメン博物館へ行ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/17 07:22
桜とブーツ。ブーツがゆく!
桜とブーツ。ブーツがゆく! 消費税の関係でしばらく忙しくしてまして、ブログ更新が遅れてました。 忙しいと言いながら...また熱海へ行ってきました。 なぜ熱海かというと、最近この純喫茶のブログ「わき道にそれて純喫茶2」にやられてまして、純喫茶の宝庫、熱海に向かうことになったわけ。 自分でブログを書いてる割には、熱心に他にブログを読むことなかったのですが、なぜかハマってます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/15 07:32
ブーツがゆく!龍野城跡
ブーツがゆく!龍野城跡 リオスオブメルセデスで行くバイク旅この一枚も一瞬で撮りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/10 22:51
ブーツがゆく!相生&龍野へバイクでGO!
ブーツがゆく!相生&龍野へバイクでGO! ウエスタンブーツでツーリング絶景です。 万葉の岬といってここから瀬戸内海の島々が一望できます。 で、今回もオレンジ色のリオス。今日は雨だからこれ履いてるんじゃなくてバイクでツーリングしてるから。 このリオスにはソールセーバー(底に貼るゴムのことね)してあるので、最近はもっぱらバイク使用しています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/07 10:07
ハラミュージアムアークへ、ブーツがゆく!虹を浴びる。
ハラミュージアムアークへ、ブーツがゆく!虹を浴びる。 ハラミュージアムアーク 行っちゃいました。 品川にある原美術館の分館です。 群馬県渋川市にあるのですが、都内から草津や伊香保温泉に向かう湯けむり号っていうバスを利用すると案外近いし、手軽な料金ですよ。ちなみに早割だと片道2000円です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/10/22 08:06
ブーツがゆく!米沢
ブーツがゆく!米沢 少しまえに米沢に行って来ました。 ブーツがゆく!米沢 上杉神社1 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/27 07:34
ブーツがゆく! 餃子の街、宇都宮。
ブーツがゆく! 餃子の街、宇都宮。 宇都宮餃子の名店と言えば....『正嗣』さん。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/09/03 22:46
博多へ、ブーツがゆく!
博多へ、ブーツがゆく! 博多へ行ってきました! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/03 21:07
イベントやります。
イベントやります。 5月5日13時からベーリーストックマンさんにてウエスタンブーツ撮影会行います。 ブーツだけじゃなく、こーんなジュエリーなんかも自慢してください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/17 09:17
ブーツがゆく!熱海、『貫一・お宮』
ブーツがゆく!熱海、『貫一・お宮』 ダイヤモンドに目がくらんだお宮を蹴ってる貫一。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/13 07:08
ブーツがゆく!兼六園
ブーツがゆく!兼六園 兼六園。 金沢行った時に写真を撮ってました、で、新しいホームページで紹介しよう!と思ってたのですが、ホームページリニュアル作業が想像以上に時間かかってまして...... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/30 08:08
飴の俵屋さんへ、ブーツがゆく!
飴の俵屋さんへ、ブーツがゆく! 金沢といえば、この暖簾!と思って高校生だった頃に来ました。 あめの俵屋さん。 今回はもちろんブーツで一枚撮らせていただいております。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/09 23:26
ブーツがゆく!金沢21世紀美術館
ブーツがゆく!金沢21世紀美術館 先日、ちょこっと理由があって金沢へ行ってきました。 そこで、どうしても行ってみたかった美術館『金沢21世紀美術館』へ!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/07 07:27
ブーツがゆく!伊香保温泉にて。
ブーツがゆく!伊香保温泉にて。 ブーツがゆく! SamuraiBootsの本来のテーマはこれ。 温泉街にある階段で有名な群馬の伊香保温泉。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/08 08:43
ブーツがゆく! ハラミュージアムARC(伊香保)
ブーツがゆく! ハラミュージアムARC(伊香保) アンディ・ウォーホルの有名な作品、キャンベルスープ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/29 07:03
ブーツがゆく!有楽町でゴジラ。
ブーツがゆく!有楽町でゴジラ。 リオスオブメルセデスとゴジラ。 先日、会議で銀座に行ってきたのですが、この日は本来はオフだったのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/18 07:23
松本のまち。なつかしい街並へ、ブーツがゆく。
松本のまち。なつかしい街並へ、ブーツがゆく。 松本、いい街でした。 ここのところ仕事でこてんぱんにやられておりまして、癒されました。松本の街に来てほんとに良かった。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/06/23 06:27
松本城へ、ブーツがゆく!
松本城へ、ブーツがゆく! 松本城へ行ってきました。 サムライブーツの真骨頂、ブーツがゆく! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/16 18:51
Eagles イーグルス! 東京ドームへ行って来た!!!
 Eagles イーグルス! 東京ドームへ行って来た!!! 写真ぶれてます。 いやー、良かったです。 以前からお話ししてるように、僕はイーグルスのファン! それを知って、ブーツ好きの先輩RRLさんがご尽力いただきまして、行ってきました!東京ドーム! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/03/08 00:38
The old samurai house ブーツがゆく!
The old samurai house ブーツがゆく! 『武士とはなにか』という企画展をたずねて、佐倉市にある国立歴史民族博物館へ行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/25 06:55
名水百選、出流原弁天池。ちょこっとだけ佐野へブーツがゆく!
名水百選、出流原弁天池。ちょこっとだけ佐野へブーツがゆく! 環境庁指定の日本名水百選のひとつになっているという、佐野にある出流原弁天池にて。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/24 23:03
Boot!!ブーツがゆく!足利の巻。
Boot!!ブーツがゆく!足利の巻。 ブーツがゆく! 今回は足利。 有名な足利学校です。 日本最古の学校として知られていますね。 国指定史跡とのことですが、世界遺産を目指してるそうです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/20 23:14
ブーツがゆく!法隆寺、世界文化遺産。
ブーツがゆく!法隆寺、世界文化遺産。 今回の夏休みシリーズもこれで一段落、国宝、夢殿です。 聖徳太子を供養するために天平11年〔739年〕に建てられたもの。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/26 18:47
ブーツがゆく!奈良の夏休み。その2
ブーツがゆく!奈良の夏休み。その2 平城京にできた朱雀門。 まわりに逃げ場がない平城京跡、あまりに暑くてつらいです。 すぐに退散。 夏にブーツは暑いだろ? と、良く言われます。 しかしここまで暑いと、反対に暑さから守られてる気さえしてくる猛暑。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/08/20 07:17
ブーツがゆく!奈良の夏休み。
ブーツがゆく!奈良の夏休み。 おそろしく暑い夏ですね、そんな夏の短い休みを奈良ですごしてきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/19 13:25
Mt.Takao.高尾山へ、ブーツがゆく!
Mt.Takao.高尾山へ、ブーツがゆく! 行ってきました!関東随一と言われるパワースポット、高尾山です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/25 23:11
Rose Garden にて。
Rose Garden にて。 あんまりバラ園なんて行ったことないんですが。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/15 22:05
ブーツがゆく。伊能忠敬像2。
ブーツがゆく。伊能忠敬像2。 佐原にある伊能忠敬記念館にあった像。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/09 20:25
佐原へ、ブーツがゆく。水郷で知られた小江戸の街並。
佐原へ、ブーツがゆく。水郷で知られた小江戸の街並。 久しぶりに行ってきました。江戸時代。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/07 11:32
竹田城へ、ブーツがゆく!
竹田城へ、ブーツがゆく! 竹田城、これは日本のマチュピチュか?というくらいに壮大な景色。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/03 22:15
ブーツがゆく!東京タワー
ブーツがゆく!東京タワー 東京に住みはじめてから東京タワーに来るのは2回め。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/12/18 18:55
横須賀 記念艦『三笠』へ、ブーツがゆく!
横須賀で保存してある戦艦『三笠』。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/14 22:43
横須賀どぶ板通り ネイビー・バーガー ブーツがゆく!
NAVY バーガー。 僕が大のバーガー好きであることは以前から書いたとおり。 で、今回は行ってきました! 横須賀です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/13 22:44
二四三屋さんで、みたらし団子を食べる。ブーツがゆく!
みたらし団子の有名店、『二四三屋』(ふじみや)さんの前で。 飛騨高山、ブーツがゆく!第二弾。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/17 07:16
飛騨高山へ、ブーツがゆく!
歴史のある街並へ足を踏み入れる時には、漂っている時代の残り香を消さないように、 慎重に一歩ずつ..... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/14 06:53
月の石と剥製の大群、国立科学博物館へブーツがゆく。
月の石です!! 上野にある国立科学博物館に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/26 07:13
学士会館へ、ブーツがゆく! フォアグラ登場。
東京は神保町にある学士会館、古いビルディングの中に、雰囲気の良いレストランがあるってことで行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/11 23:44
丹波竜発見の地へ、ブーツがゆく!
丹波篠山へはバイクに乗って出かけるお気に入りのコースなのですが、今回は恐竜の化石が発掘された場所に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/10 07:20
ハーレー・スポーツスター、『一眞坊』丹波の蕎麦屋さんへ、ブーツがゆく!
一眞坊さんという、丹波篠山にある手打ち蕎麦屋さんへいってきました。 古民家を改装したシブいお店。絶対に知らないと行けないような山里にあります。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/06/02 07:22
マリンタワーその2、ブーツがゆく!
タワーと言えば、お決まりのガラスの床。 下にはタワーの脚部分が見えます。 高所恐怖症の僕にはこれが限界。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/26 07:07
横浜マリンタワー・グランドオープン!ブーツがゆく!
横浜マリンタワー、5月23日のグランドオープンに行ってきました! ブーツの向こうは以前にご紹介した氷川丸と山下公園。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/24 22:52
横浜開港150年会場でハーレーダビッドソン。
リオスオブメルセデスでハーレーにまたがってみました。 ウエスタンブーツとバイク、特にハーレーダビッドソンとは相性いいですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/02 10:27
『梅園』甘味処へ。
浅草好きな僕はまたまた行ってきました。 今回は会社の人も含めて4人で甘味処で有名な『梅園』さんへ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/19 22:25
目黒川沿いの桜
花見に行ってきました。赤いちょうちんが気分。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/07 07:53
履いてるといろんなトラブルに見舞われる。
さっそくリオスを履いて出かけたら、どこから落ちてきたのか水滴でシミになってた。 雨ではなかったのですが、残ってた雨水がたまたま落ちてきたのか。 ま、靴ですからいろいろありますな。結局乾いた後も輪ジミになってましたが気にせず履く。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/01 23:12
ブーツがゆく!フランス座で演芸を楽しむ、の巻。
こないだウエスタンブーツデビューした友人と行ってきました、浅草フランス座 ビートたけしさんも若い頃には出演してたことでも有名です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/15 07:07
ブーツがゆく!浅間神社と富士宮やきそばの巻。
富士山本宮『浅間神社』に行ってきました。 富士山を見に行ったのですが、あいにく雲が多くてブーツと富士山画像が撮れずに残念。 しかし、僕がブーツ写真を撮ってると偶然、花嫁さんが神社へ向かうところに遭遇し、ちょっとうれしい。 この浅間神社は徳川家康によって建てられたそうです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/10 08:43
ブーツがゆく!レトロ・フューチャーを感じる。
前回のつづき。氷川丸の内部。 最近は手軽なバスツアーとして、発電所の裏側や工場見学などが人気あるようですが、そういった非日常好きな方にはぴったりです。 近未来とヴィンテージのミックス、ちょっとした異空感覚。 機関室にあった電話ボックス。おそらく運転中は轟音につつまれていたでしょう。 巨大なエンジン。僕のカメラレンズでは全貌をお伝えすることができません。 B&Wというのはメーカーのようです。いろんな機械に記されております。 機関室はおそろしげな雰囲気ですが、他は魅力的なヴィンテージであ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/02/11 08:32
僕が横浜へ行くときは。 ブーツがゆく。
氷川丸から見た風景。以前にも氷川丸はご紹介しましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/09 21:55
謹賀新年
明けましておめでとうございます。 いつもSamuraiBoots Co.をご覧いただき、誠にありがとうございます。 本年もマイペース更新ではありますが、何卒よろしくお願いいたします! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/01 22:47
ブーツがゆく!ふぐ屋さんで忘年会の巻き!
今年も残すところ数日、忘年会で浅草のふぐ屋さん、『三浦屋』さんへ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/27 19:56
ブーツがゆく! 川越後編。
ブーツ専用!!感激しましたねー。 ウエスタンブーツで川越へ。 ここは川越大師、重要文化財『喜多院』。徳川家光誕生の間や春日局の間が見られることで有名です。 感激したのはこれ、スリッパに履き替える時に、なんと!ブーツ専用の下駄箱があったんです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/27 07:32
ブーツがゆく!小江戸、川越へゆく。
ずっと前から行ってみたかった川越へ行ってきました。 この時の鐘とブーツをとりたかったんです。 人出が多く満足に撮影できなかったので、ブーツを手に持ってシャッター押てます。 しかし何度撮ってもカメラ技術が上がらないので少しめげてますが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/21 14:14
袋田の滝、日本三名瀑の一つへブーツがゆく!
袋田の滝、新しい観瀑台が完成したとのことで行ってきました!! 袋田の滝は茨城県大子町にあり、高さ120メートルに及ぶ名瀑。 4段に連なった岩壁を伝うように流れています。 別名「四度の滝」というそうです。 この名は西行法師が名付けたそうで、この滝は四季ごとに来てみないと真の美しさを味わえない、との意味があるらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/30 21:31
氷川丸の前で。ブーツがゆく!
前回のつづき。 シーメンスクラブでチーズバーガーを食べたあと、山下公園に行って氷川丸の前でぱちり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/09 07:41
シーメンスクラブ(横浜本牧)へゆく!
シーメンスクラブってご存知ですか? 横浜にある海員会館、つまり外国船の船員さんにむけた施設だそうですが、有名なのはそのレストランとバー。 以前から雑誌などに紹介されていますので、一度行ってみたかった場所なんです。 昔のアメリカっぽい雰囲気がかっこいい。 かなり歴史のある施設だそうで店内には古い写真がたくさん飾ってありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/07 23:08
日本の食はどこへゆくのか?ブーツがゆく!
汚染された米がばらまかれ、食の危機が叫ばれる日本。 いったい日本の食はどうなるんでしょうか? なんて、おおげさですがちょっと不安になってきますよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/21 11:51
ブーツがゆく!兵庫は但馬の小京都『出石』
出石は兵庫にあるとっても魅力的な、いわゆる小京都。神戸からバイクで日帰りツーリングにちょうどよい距離です。 後ろに見えてるは出石のシンボルと言っていいくらい有名な“辰鼓楼” 明治以降は時計が据えられていますが、昔はここで太鼓をたたいて時を告げていたのでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/06 07:05
ブーツがゆく!浅草寺の巻。
ようやくの梅雨あけ、行ってきました!東京下町の代名詞、浅草は浅草寺。 これは宝蔵門。 ほんとは雷門でも撮影したかったのですが、スゴい人出でさすがに遠慮させていただきました。 門のかたわらに写ってるように外国からの観光客も多く、たいへんにぎやか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/21 07:17
「ブーツがゆく!」聖徳太子創建、鶴林寺の仁王門へ。
聖徳太子が創建されたという国宝『鶴林寺』。 今回はその仁王門前にて失礼しております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/19 09:16
『たつみや』神楽坂のうなぎ屋さんへゆく。
神楽坂にある有名な鰻屋さん、『たつみや』さんへ行ってきました。 朝は晴れてたのに午後から大雨。 最近の天気予報はよくあたります。まずは暖簾の下にて。 リオスオブメルセデスの馬尻革を履いていきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/06/22 20:16
コマツ製地雷除去車とルケーシー
アフリカン・フェア会場に展示され、ひときわ目立った車両。 コマツ製の地雷除去車です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/05/31 22:56
アフリカン・フェアーに行ってきました。
パシフィコ横浜で開催されている「アフリカン・フェア」に行ってきました。 これはケニアのブース。こういう国々のブースがならんでました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/29 22:23
ブーツがゆく!横浜本牧『三渓園』
横浜といえば西洋風な街並や中華街を思い出すのですが、この『三渓園』は重要文化財に指定された古い日本建築がそここに配置された名勝です。 ブーツの向こう側に見えるのは京都燈明寺にあったものを移築された三重塔。 関東地方最古だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/09 10:13
ウエスタンブーツと桜
花見というほどじゃないんですが、家の近所に桜見に行ってきました。 桜に似合うブーツと思ってこれを選びました。 トップの色が雰囲気かな、と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/04 06:58
伊能忠敬像、ウエスタンブーツでゆく。
実にふざけた写真ではありますが、ずっと前からこういう偉人がウエスタンブーツを履いている姿を見たかったのであります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/04 07:01
ブーツがゆく! ウエスタンブーツで深川へ行きました。
深川不動尊でパチり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/02 22:13
ブーツがゆく! 懐かしの東京下町をゆく!の巻
“かまど”とウエスタンブーツ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/01/04 06:59
ブーツがゆく!神戸、シアトル、トーテムポール
僕の中では子供の頃から、アメリカといえばインディアンと西部劇、そしてインディアンといえばトーテムポール、という図柄が焼き付いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/23 08:30
ブーツがゆく!夕暮れの目黒不動。
ブーツがゆく!企画についていろいろご意見、ご感想ありがとうございます。 紅葉の季節だったので皆様からおすすめいただいた各所に行きたかったのですが、仕事もあってままならず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/04 07:02
ウエスタンブーツ、浜離宮へゆく。
前回の都電に続いて今回は浜離宮に行ってきました。 都電で昭和の日本とウエスタンブーツを満喫した後は江戸とウエスタンブーツであります。 この茶屋は有名な「狎鴎亭(こうおうてい)」という中島の御茶屋です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/11 08:46
リオスオブメルセデス履いて都電荒川線に乗る。
以前から興味があった都電に乗ってきました。 路面電車の沿線はまるで「3丁目の夕日」のような街で楽しかったです。 ここは三ノ輪橋駅。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/11/09 08:15
ウエスタンブーツ、三重塔へゆく。重要文化財だ!
ルケーシーで三重塔を見に行きました。 カスタムで有名な福禄寿さんで#269というゴムのビブラムソールに変更してもらった古いルケーシーですが、バイクに乗る時にも履いています。で、今回はバイクで出発。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/23 14:12
篠山城跡へ、トニーラマでゆく
兵庫県は篠山市にある篠山城跡に行ってきました。 栗や松茸、黒豆、猪肉など秋の味覚で有名な場所ですねー。 「SamuraiBoots」という名前どうり、ここのところ和にこだわったウエスタンブーツのある風景を撮ってます。 まあ、気楽にやってますのでお付き合いくださいませ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/13 22:41
トニーラマ リザードチップ
ひさしぶりに登場した古いトニーラマ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/11 23:28
ウエスタンブーツで世界遺産 『日光』だ!
日光東照宮へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/24 21:55
ウエスタンブーツと鎌倉大仏
以前から少しずつやってた企画、ウエスタンブーツ履いて行った場所を紹介するアホなコーナーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/25 23:08
原美術館 に行ってきました
ウエスタンブーツ履いて「原美術館」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/31 23:20
碓氷峠 鉄道文化財
出張の合間に群馬、碓氷峠の鉄道文化財を見てきました。重要文化財というだけあってすごい建造物です。レンガで作られた鉄道橋ですが、長い年月にわたり風雪に耐えてきた姿に今は亡き設計者と施工技術者の情熱を感じ、畏怖ともいえるオーラがあります。おそらくは立ち入りが制限されていると思われますが、数人の若者が懐中電灯を片手に歩く姿がみえました。僕もあまりのオーラに魅かれて、登ってみたくなりましたが、カウボーイブーツのすべりやすい革底では全くダメそうなので断念しました。しかしこの鉄道橋梁を機関車が走る姿はすばら... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/05 21:50
ウエスタンブーツでプリムスバーナー 持ってキャンプ
カウボーイブーツでキャンプするのは最高ですが、このバーナーがあればもっと手軽にアウトドアが味わえますよ。なんといっても手のひらにすっぽり入る大きさですからシャツのポケットにも入ってしまいます。もちろんガスボンベが必要ですが、ガスは扱いやすいのでおすすめですよ。もっとも寒い冬にはガスの圧力パワーが落ち気味ですが、そんな時は確か対策品として低温仕様みたいなのがあったと思います。折り畳んでこんな感じですっぽりと収まります。バイクでツーリング途中にコーヒー飲んだりすると最高にうまいですよー。持ち運べる焚... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/03 00:47
カウボーイブーツ/ウエスタンブーツでキャンプ。
カウボーイブーツに似合うのはやはり焚き火!!でしょう。仕事の合間に一泊だけですが、キャンプに出かけるのが楽しみです。ここ数年同じ相棒とキャンプしてますが、はじめの頃は道具もなくかなりワイルドなキャンプでした。ランタンも持ってなかったのでロウソクを灯してました。しかしさすがに、ロウソクはブーツに合わないためランタン買いましたが、普通はホワイトガソリンを使用するコールマンなどが定番でしょうが、バイクに乗って出かけることも多いので持ち運びやすいガスのランタンにしています。 しかし焚き火するとなぜか心... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/30 21:53
MAGAZZINO マガジーノ 高崎のピッツァ店にウエスタンブーツで行ってきました。
高崎に出張した時にピッツァのお店にいきました。 もちろんカウボーイブーツ(ルケーシー)で。 高崎はパスタやピッツアの美味しい街で有名ですし、イタリアン系のお店自体かなり多いですよね!! そのなかで僕がおすすめするのは、このマガジーノさんです。 もちろんピッツアは薪で焼いてらっしゃいますので美味しいです。倉庫を改装した店なので店内は広くて天井も高くくつろげます。おすすめは特にランチメニューで格安にピッツアが楽しめます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/29 23:33

トップへ | みんなの「ブーツがゆく」ブログ

画像
author:しずき 

ご連絡はMAILでどうぞ!

初めての方はホームページ『SamuraiBoots Co.』からどうぞ
ウエスタンブーツ生活『サムライブーツCo.』 ブーツがゆくのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
Facebookページ SamuraiBootsのFacebook始めました!
文字サイズ:       閉じる