初めての方はホームページ『SamuraiBoots Co.』からどうぞ

アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「リオスオブメルセデス」のブログ記事

みんなの「リオスオブメルセデス」ブログ

タイトル 日 時
Rios of Mercedes "Two Face"
Rios of Mercedes "Two Face" 久しぶりのブログ更新です。 仕事で忙しくしていたのと、マンションを引っ越しをしたのでバタバタしてました。 まだまだ部屋が片付かず落ち着きません。 ブーツだけは、なんとか収納しましたけどね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/26 08:25
オーストリッチの経年変化
オーストリッチの経年変化 リオスオブメルセデスのオーストリッチは、クイルも立っててカッコイイ。 そして柔らかくて軽い、つまり履きやすいいので、登場回数も多いブーツになってます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/10/07 07:42
Rios of Mercedes つま先にゴム貼ったその後
Rios of Mercedes つま先にゴム貼ったその後 ウエスタンブーツを脱ぐと、必ず玄関でこうやって1日吊るしてから収納してます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/10/04 12:35
Rios of Mercedes リオス履きこみ報告
Rios of Mercedes リオス履きこみ報告 ここのところ、バイク乗る時の相棒として履いているリオス。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/15 22:10
リオスオブメルセデス 、メンテナンス。
リオスオブメルセデス 、メンテナンス。 Rios of Mercedes。 もっぱらバイク乗る時に履いてるピメント色のブーツです。 新品からおろしたての頃は、もっと鮮やかなオレンジ色でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/26 23:30
Rios of Mercedes ビーバーテイルの新事実
Rios of Mercedes ビーバーテイルの新事実 リオスオブメルセデス。 以前にもご紹介したビーバーテイル、ビーバーの尾っぽで作られたブーツです。このブーツは一足、僕も購入しまして、いまでは一番のお気に入りになってます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/03 21:20
Rios of Mercedes GRANOLA
Rios of Mercedes GRANOLA こないだ久しぶりにベーリーさんに行ったら、リオスオブメルセデスの新作が届いてた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/15 12:15
Rios of Mercedes
Rios of Mercedes リオスの新作。 HORSEBUTTホースバットと呼ばれている馬革で作られたローパーブーツです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 7

2015/06/30 07:47
福禄寿 FREDDYとTRAVIS
福禄寿 FREDDYとTRAVIS こないだも書いたように、ブーツのトウ修理のため、福禄寿さんに行ってきた。 ちなみに、リザードとか傷つきやすいブーツはブーツバッグに入れて持ってく。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/14 14:30
新作
新作 今までにも数回登場している、ミュージシャンタイプのブーツのいわゆる亜種とでもいいますか。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/08 23:39
ZIGGY WING TIP
ZIGGY WING TIP 前回ご紹介した、ZIGGYステッチの糸をブルーに変更、ラフアウトのウイングチップをつけたもの。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/20 08:06
Rios of Mercedes "ZIGGY"
Rios of Mercedes "ZIGGY" ブーツフリークのみなさん、こんにちは。 今回ご紹介するリオスの新作はZIGGYという愛称がついたステッチが施されたブーツです。 トウはTKと呼ばれてる少しスクエア気味だけれどシャープな爪先。"ZIGGY"つまりはジグザグなステッチのブーツみたいな意味だと思います。 こうやってみると、1950年代のイメージのある、いわゆるヴィンテージな雰囲気を持つブーツのようですね。 ちなみに今年最初にお送りした記事でご紹介したダブルアールエルのブーツも同じようなジグザスなステッチが施されております。... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/16 00:54
Rios of Mercedes BASICな新作
Rios of Mercedes  BASICな新作 これぞ、ベーシック。 ブラックのカーフ。2重に縫われたウエルトステッチ。 シンプルなブーツだからこそ、ちょっとした細工が効いてきますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/12 00:05
IRIS BLUE
IRIS BLUE アイリスブルーフルクイル・オーストリッチのRios of Mercedes。 いい色なんですよねぇ。 そしてさすがはリオス、はっきりとしたクイルが美しいオーストリッチです。実はこのブーツ、以前からいいなーと思ってはいるのですが、なかなかの人気ブーツで、迷ってるうちにすぐに在庫がなくなるんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/31 11:33
Rios of Mercedes ビーバーテイル
Rios of Mercedes ビーバーテイル Rios of Mercedes,素材はなんと、ビーバーの尾っぽ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/30 12:52
速報!ピラルクー、世界最大の淡水魚、入荷したようです。
速報!ピラルクー、世界最大の淡水魚、入荷したようです。 ベーリーさんから連絡があり、お店まで行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/24 22:24
Rios of Mercedes N氏のブーツ
Rios of Mercedes N氏のブーツ Rios of Mercedes、もはやおなじみの感のある変態N氏のブーツです。 変態という名前に似合わず繊細な色ですね。美しいブーツです。N氏好みのフレンチプルズにダブルローズ。 そしてSAMインレイ、まったく僕の好みとぴったりなんですよね。自分の好みで言えば、刺繍が入ったシャフトよりこういうインレイのほうが好きなんです。 これは勝手な好みの問題なので機能が云々ではないのですけれど。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/23 12:02
Rios of Mercedes スティングレー
Rios of Mercedes  スティングレー Rios of Mercedesのスティングレー 、エイ革です。 ブーツのご紹介が遅れて申し訳ありません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/19 07:38
Rios of Mercedes ヘア オン ハイド
Rios of Mercedes  ヘア オン ハイド これはなかなか気に入りました! 簡単に言うと牛の毛皮ブーツ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/13 22:53
福禄寿オリジナル リオス “Sox on the Pan"
福禄寿オリジナル リオス “Sox on the Pan" ブーツ会のご報告、まだ続いてます。 ちょいと忙しくてご紹介が遅れており、まことに申し訳ありません。 これほどブーツネタのストックがあるのも珍しい状態なのですけれど。 しかし、ネタがある時ほど時間なくて…ですが..がんばってご紹介していきますよ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/12 22:46
INDIAN DRESS HEAD
INDIAN DRESS HEAD Rios of Mercedesインディアン ドレス ヘッド. INDIAN DRESS HEAD,これはステッチの名前。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/04 10:56
大人にしかわからない、Rios of Mercedes.
大人にしかわからない、Rios of Mercedes. このブーツ、実は今回のブーツ会で出会った数々のブーツの中でもちょっと気になる一足でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/01 08:28
ピメント フルクイルオーストリッチRios of Mercedes
ピメント フルクイルオーストリッチRios of Mercedes 今回も変態N氏のブーツ。 ピメント色のオーストリッチ、しかもフルクイル。 ピメント、つまりはピーマンですね。中でもパプリカという名でスーパーで売られてるオレンジ色のデカいやつのこと。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/29 22:18
オーストリッチ・レッグ リオスオブメルセデス
オーストリッチ・レッグ リオスオブメルセデス オーストリッチレッグ ダチョウの脚の革。 久しぶりにオーストリッチレッグのブーツ見ましたが、なかなかワイルドな表情してます。進化の神秘がうかがえる鳥の脚。恐竜を彷彿させる独特な革です。 ダチョウだからブーツに出来るのであって、普通サイズの鳥ではまず無理でしょうね。 そういう意味でも希少な革です。 しかし、さすがのダチョウでもヴァンプを1枚革で作り込めないので、ほぼ間違いなく継が入ります。 このブーツはスムースなオーストリッチとコンビになってますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/26 08:36
Rios of Mercedes  ハイヒールブーツ。
Rios of Mercedes  ハイヒールブーツ。 Rios of Mercedesオーダーブーツ。 ピンク色トカゲ柄にピカピカ黒革。 衝撃です。派手好きな僕にもこれには驚きました。 女性のハイヒールをそのままウエスタンブーツ化したような感じ。本来持ってるウエスタンブーツの男っぽい匂いが完全消臭された感じ。 ピンクの型押しリザードにパテントレザー。オーダーシートにはこの二つの配置を逆に書いてオーダーしたそうですが、リオスから革の特性上このパターンにしたほうが良いとアドバイスがあったそうです。 しかし、よくリオスが作ってくれたなーと、頑な... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/08/22 09:28
Pink&Pink 比べてみた。
Pink&Pink 比べてみた。 Rios of MercedesとBlack Jack Bootsを比べてみました。 左がRios of Mercedes,右がBack Jack. どちらも革はいいですね、ツブツブもきっちり揃って美しい革です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/15 10:54
キャバレー『月世界』にはこれ。
キャバレー『月世界』にはこれ。 Rios of Mercedes,インディアンピンクのスティングレー。 ブーツ会、無事に終了しました! 今回もご参加いただいたブーツフリークの皆様、ありがとうございました! 下手な写真を撮りまくりましたので順番にゆっくりご紹介させていただきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/13 08:48
Rios of Mercedes  KSトウ
Rios of Mercedes  KSトウ カウボーイブーツ。 エンジニアブーツに飽きたのか、ようやくウエスタンブーツの良さに目覚めたのか? 近頃はバイク乗りがリオスのハードなイメージのブーツを履きはじめたって話は前回しましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/30 10:35
Rios of Mercedes  新作
Rios of Mercedes  新作 おそらく日本でRios of Mercedesと言えばコイツって感じでイメージされる人も多いのではないでしょうか? ダイヤモンドステッチの上にMORGANカラー… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/26 12:39
Rios of Mercedes  新作
Rios of Mercedes  新作 Rios of Mercedes新作です。 先日、ブーツ会の打ち合わせにベーリーさんへ立ち寄ったら入荷してました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/20 07:21
Rios of Mercedes  ウォーターバッファロー履き込み
Rios of Mercedes  ウォーターバッファロー履き込み バッファロー革がここまで変化するとは知らなかった。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/16 10:36
Hornback Alligator リオスオブメルセデス
Hornback Alligator リオスオブメルセデス Rios of Mercedesのホーンバック・アリゲーター。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/11 20:42
履き込み スティングレィもクタクタ。
履き込み スティングレィもクタクタ。 リオスオブメルセデスの履き込み報告。 ちなみに僕のブーツではありません。 以前にご紹介させていただいたスティングレィ。以前の記事はこちら。 硬い表面で知られているエイの革ですが、履き込むとここまでくったくたになっちゃうようです。 ほんの少しですが、ヴァンプにヒビが入りかけていました。硬い部分だけがヒビ割れてるんだだと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/30 08:38
履き込み報告。
履き込み報告。 草刈正雄さんが履いてテレビでも紹介されたRios of Mercedes。 使いこなされたジーンズや革製品の味わい深さを愛好する言葉は、エイジングとか呼ばれており、最近は良く耳にします。 今回はそのエイジングも進んで、かなりいい感じになってきてるRios of Mercedes. ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/24 17:31
Rios of Mercedes  エンジニア?
Rios of Mercedes  エンジニア? これをエンジニアブーツと呼んでいいのか,そもそも定義など知らないのでよくわかりませんが、とにかく見た感じはエンジニアブーツそのもの。ぐるっと一回り見てみます。 ウエスタンっぽいエンジニアなのかエンジニアっぽいウエスタンなのか、そのあたりは実物を見て感じていただくとして、このブーツは今まで見てきたリオスのなかではちょっとした異端児です。 トウだけ見てるとローパーとあまり変わりませんけれど、やはりパーツその他はまったく違います。 このプルストラップは可愛いですね〜、ゴツいブーツに不思議に似合い... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/04 07:22
Rios of Mercedes  ウォーターバッファロー
Rios of Mercedes  ウォーターバッファロー ウォーターバッファローの革です。 アメリカバイソンじゃないので、お間違いなきよう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/30 07:54
これもネイビー。ローパーブーツ。
これもネイビー。ローパーブーツ。 ネイビー色のローパーもう一足。Navy White tailって名前の革です。 ごくごく簡単に言うとウオッシュ加工された鹿革だそう。 世の中いろんな革がありますね〜。 加工技術が上がっているので、昔に比べて種類も増えているのでしょうね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/26 13:11
Rios of Mercedes Roper
Rios of Mercedes Roper ネイビーのカーフ これぞローパーブーツ。ネイビー色は流行色だけど、姿は完全スタンダード! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/22 07:34
赤いRios of Mercedes
赤いRios of Mercedes 赤いスティングレー。 しかもSanded。 天然素材なのにまるでエナメルみたいに輝く。 僕は色が赤いだけで妙に心魅かれます。しかも素材がスティングレーですから、履くとかなり個性が引き立つはず。 トップも赤でグラデーションの刺繍が施されてます。 このグラデーションの組み合わせにいつも関心するのですが、このあたりはセンスと経験なのでしょうね。全体のデザイン自体はオーソドックスなものなんです。赤いブーツにいろいろやり過ぎたら、きっとカッコ悪くなる。 色は派手ですが、案外ジーンズなどには合わ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/20 07:22
Rios of Mercedes Sanded Stingray
Rios of Mercedes Sanded Stingray Sanded Stingrayつまりはスティングレーの表面を削ったもの。 削ってないものはツブツブきらきら、ですが、こちらは削られた面がギラッと輝く感じ。つぶつぶの中心が白いので色が中心まで染まっていないのがわかります。このムラになってるのがまた魅力的なんです。 時計バンドに加工されたものを目にすることも多いため、この削られた革のほうが、馴染み深いかもしれませんね。 ちなみに、Black Jack BootsではSandedではなくShavedとよばれています。 それぞれの革の仕入れ元... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/17 07:11
Rios of Mercedes Green
Rios of Mercedes Green Rios of Mercedes パッチワークのトップです。Greenのスティングレー。 案外、この手の濃いグリーンのブーツはあまりみかけないんです。 僕は好きなんですけどね。 以前、違う素材ですがグリーンのトップで一足作ってます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/15 08:41
Rios of Mercedes 新作
Rios of Mercedes 新作 またまた、ベーリーストックマンさんから新作入荷のお知らせが入ったので行ってきました。 今回も少しだけウエスタンブーツの原点回帰と言いましょうか、カウボーイの匂いがするブーツが多かったです。 この雰囲気けっこう好みです。 グリーンのトップが新鮮ですね〜。 どことなくネイティブアメリカンの雰囲気。よく見るとトップの刺繍がインディアンのヘッドドレスのモチーフだからでしょうね、良い色してます。ヴァンプの刺繍も独特なものでした!僕は初めて見たデザインで、バタフライとネーミングされているそうです。 ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/11 12:13
Rios of Mercedes ブーツフリーク忘年会
Rios of Mercedes ブーツフリーク忘年会 ブーツ第二弾 リオスオブメルセデス 忘年会のもう一人の大切なフリーク、こうじんさんのブーツ。 トップとサイドのパイピングの色わかりますか?こうじんさんのアイテムは、必ずどこかしら可愛いイメージがあって毎回たのしませていただいてます。 今回のリオスオブメルセデスも、ハードな感じではなく、優しいイメージのブーツ。 こうじんさんご本人のイメージにぴったりなブーツなんですよねぇ。 履いてる人とブーツって、良く似てきます! これはやはり!飼い犬理論とおんなじですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/09 06:51
Rios of Mercedes 新作入荷。速報。
Rios of Mercedes 新作入荷。速報。 リオスオブメルセデスの新作入荷! ベーリーストックマンさんから連絡ありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/20 22:35
リオスオブメルセデス Rios of Mercedes  バイクのシフトチェンジ。
リオスオブメルセデス Rios of Mercedes  バイクのシフトチェンジ。 リオスオブメルセデスバイク乗る時に履いているリオスオブメルセデス。 シフトペグでやられていました。 この数年、コイツでバイク乗ってましたが、ほとんどシフトチェンジのダメージなかったのですよ。 でも新しいシフトペグに交換したとたんに、やられました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/13 22:30
リオス履き込んでます。
リオス履き込んでます。 主にこのリオスでバイク乗ってます。 少しづつヤレてきております。 ジーンズのインディゴ色が移ってきてますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/24 22:51
Rios of Mercedes 新作
Rios of Mercedes 新作 某ロックミュージシャン愛用ブーツとして以前にもご紹介したタイプ。 少しづつ細かい部分をリニュアルしながら再入荷されてます。 ステッチのデザインが前のと少しちがうような.....白地にグレー系のステッチはシャドウが効いて男っぽいイメージが強い。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/09/19 07:49
Rios of Mercedes ダイヤモンド
Rios of Mercedes ダイヤモンド トップにダイヤ柄のインレイが入ってます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/30 06:59
Rios of Mercedes スパイダー
Rios of Mercedes スパイダー 基本的には同じデザインをリピートしないのがベーリーストックマンさんなのですが、前回に大人気だったスパイダーが特別に再入荷されていました。 やはり定番化してもおかしくないデザインですね。 バイク乗りに支持される理由が分かります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/28 22:06
Rios of Mercedes 新作です。青リンゴ
Rios of Mercedes 新作です。青リンゴ 皆様、暑い日が続いていますが今日もウエスタンブーツ履いてますか? もちろん、僕は履いてます。 夏休みをぼーっと過ごしていたので更新が遅れてしまいました。 今回も新作です。ヴァンプはチーク色のクレイジーホースという革。 ソールはクレープソールでボリューム感あります。 この革も経年変化が見込めるので、履き込む楽しみがありそうです。しかもクレープなのでバイクにも対応できますしね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/25 08:43
Rios of Mercedes "Loch Ness Monster"
怪獣です。 いままでいろいろ見ましたが、これは完全に怪獣です。 しかし、ひじょーに可愛い。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/19 06:47
Rios of Mercedes こんなブーツの似合うオジさんになりたい。
Rios of Mercedes カウボーイブーツ いいですねーこういうのを待ってました。めちゃかっこいいです。そしてカワイイです。 こんなブーツの似合うオジさんになりたい! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/18 08:11
Rios of Mercedes  AR
Rios of Mercedes 今回のタイトル名、ARとは... これはトウの名前なんです。 真ん中が少しせり上がったシャープなトウ. Aと呼ばれてるピシッと立体的に尖ったタイプではありませんが、僕はこのトウが気に入ってます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/16 09:04
Rios of Mercedes Python Roper パイソン新作
Rios of Mercedes新作です。お待たせしました!バックカットPythonのスペシャルバージョン。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/14 11:06
Crazy Horse
Rios of Mercedes MAVAZIさんにて少しオイルが含浸されているのか? 見た目は表面がしっとり。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/23 08:47
履き込まれたローパー
Rios of Mercedes おそらくこれもMAVAZIさんのスタッフさん私物。 くたくたブーツが大好物です。 ブーツは履き込まれて初めて完成するような気がします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/22 08:53
ウエスタンブーツに出会う旅。博多MAVAZIさんでカピバラ
ウエスタンブーツに出会う旅。 博多は薬院にあるMAVAZIさん。いいお店です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/08 07:12
博多MAVAZIさん、Rios of Mercedes
博多に行ってきた! 出張があって久しぶりに博多に立ち寄る機会があった。で、やはり行かねばならぬと突撃ブーツ取材。 実はサラリーマン駆け出しの頃に、二ヶ月をワンクールにした滞在型の出張をしておりまして、博多はその頃かなりヘヴィーローテーションで廻っていた思い出多い場所なんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/06/07 07:30
福禄寿別注Rios of Mercedes コンチョ ブーツフリーク!
福禄寿さんオリジナルRios of Mercedes ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/22 11:26
Rios of Mercedes パイソン ブーツフリーク!
変態N氏のパイソン・Rios of Mercedes ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/17 10:55
ベイビーブルーのリオス  ブーツフリーク!
変態N氏の個人オーダー。 真っ赤なインレイが鮮烈です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/05/15 08:43
ブーツフリーク! エイ&蜘蛛の巣。
前回の続き。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/09 08:35
ブーツフリーク! リオスオブメルセデス スティングレィ
シェイブされたスティングレー。 この方は今までにも何度かご紹介させていただいたジャら巻ビーズ!ブーツを履いていた超ブーツフリークな方です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/08 06:52
リザード
どちらかと言うと爬虫類は苦手だったのですが..... リザードいいですねぇ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/24 07:23
Rios of Mercedes 『RIOS』バグ&リンクル
とっても素敵な色です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/20 07:40
Vibram
ウエスタンブーツ用のVibramとして知られたソールです。 革との違いは、木製の釘ではなく金属製の釘が使われていること。 錆びないように真鍮が使われているようですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/07 23:21
Size
私の足は26センチなんですが、リオスのサイズはどれを選べばいいですか? なんて、僕にメールをくれる人がいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/28 08:59
履き込み 
やはりブーツは履かなきゃカッコ良くはならない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/27 07:10
履き込み ローパーブーツ クタクタでお願いします。
ピカピカでガチガチの革ジャン、世の中こんなカッコ悪いものもありませんが、ブーツもあたりがつくまで自分のものになってない気がしますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/25 07:41
カモフラ柄、Rios of Mercedes
Rios of Mercedes レースアップ。 しかも!カモフラージュ柄のカスタムブーツ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/18 07:47
福禄寿さんのリオス Farmer
リオスオブメルセデス前回の色違いです。 同じくヴァンプの素材はブル・ショルダー。 やはり同じ素材でも色がちがうとイメージちがいますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/14 12:05
福禄寿オリジナル・リオス”Farmer"
福禄寿さんのオリジナル、Rios of Mercedes 特徴は10インチの高さでオーダーされているところ。 奥山さんいわく、ひざ下の短い日本人にはこれくらいの高さが一番かっこいいからと。 たしかに履いた時にトップが高すぎるとバランスよくないかもです。今回の素材ははブル・ショルダーです。 通常、ブルハイドはもっと固い革なのですが、このリオスのブルハイド、とってもしなやかです。 リオス、さすがの高品質。 今までブルショルダーと言えばガチガチで、いかにも作業用といった感でしたが、これはハ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/14 11:47
Rios of Mercedes レースアップ
前回のブーツフリークさんが履いてたレースアップのリオス。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/13 08:10
ブーツフリーク! リオスオブメルセデス シャーク革
ちょうど新作の写真を撮らせていただいたら、このブーツをオーダーしたブーツフリークさんがご来店。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/12 07:04
Rios of Mercedes シャーク
これもリオスの新作。サメ革です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/11 10:02
Rios of Mercedes 新しいソール素材。
リオスに装着された新しいソール。 一見するとレザーのようですが、ゴム系のソールです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/10 09:04
Rios of Mercedes バイソン革 フルール・ド・リス
Rios of Mercedes,これもバイソンの革でつくられています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/09 07:28
福禄寿オリジナル リオス “Sox on the Pan"
奥山さんから入荷の電話もらってすぐに行ってきました。しましまのブーツ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/08 14:28
Rios of Mercedes ポルカドット・スティングレィ
これはめちゃカワイイです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/08 11:43
Rios of Mercedes プルストラップはスパニッシュ
前回からご紹介しているリオスオブメルセデス。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/07 07:39
Rios of Mercedes バイソン革
ブルーのトップとブラウンが美しい。 アメリカン・バイソンです。 一時は絶滅寸前までいったらしいですが、いまでは養殖されており、こうやって革も手に入るしお肉まで食べることができるとのこと。 肉は案外柔らかいそうですよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/06 08:53
Rios of Mercedes カピパラCarpincho革新作
もはやおなじみ感のあるカピパラ革です。Carpinchoという表記になってます。 カピパラ、テレビで温泉に入ってるのを見かける、あのでかいネズミみたいなやつ。 初めてカピパラ革って聞いた時は驚いたのですが、柔らかそうで見た目には鹿革みたいな革でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/05 11:32
Rios of Mercedes 新作です。
リオス、Rios of Mercedesの新作です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/02/04 09:29
クレープソール Rios of Mercedes
クレープソール リオスオブメルセデスで使われているクレープソール。 厚さの違いがあるってご存知でしたか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/28 07:22
美の壷
やはり、草刈正雄さんはRios of Mercedes履いてらっしゃたそうですね。 これです、これ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/19 22:55
福禄寿さんのブーツ
実は数ヶ月まえに福禄寿さんへ修理に行った時に紹介してもらった新作ブーツのイラスト。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/04 08:52
Cowgirl Boots
福禄寿さんで撮影させていただいた、女性用のブーツ。 Rios of Mercedes. ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/09 07:27
Rios of Mercedesを好きな理由
このトウの反り ここがいい。 トウそのものが薄くてシャープなところ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/13 11:41
シャフト内のサイン
先日ご紹介したヴィンテージACMEタイプのリオス、シャフト内部にサインがしてありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/19 10:19
リオスはコルクを使わない。
ウエスタンブーツに限らず多くの靴にはソール内部にクッションのため、コルクが敷かれていることはよく知られています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/18 08:47
ブーツ・フリーク! ヴィンテージ・リオスオブメルセデス 
前回ご紹介したACME風ヴィンテージスタイルのリオス。 この方がオーダーされたんですよね。 ブーツフリークさんをご紹介する時には足下だけの写真ばかりなので、いずれ、もっとキャラクターあふれる画像をお送りしたいと思っております。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/10 08:06
Rios of Mercedes ヴィンテージへのアプローチ
リオスオブメルセデスへの特注ブーツ。 このブーツ、めちゃくちゃカッコいいです。 ここのところ新しい解釈のブーツをご紹介する機会が多かったのですが、今回はヴィンテージ感あふれる一足を。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/07 23:08
Rios of Mercedes  新作クレープソール Black
前回ご紹介したクレープソールのブラックバージョン。 トップのステッチが白になってます。 黒地に白なので前回のブラウンとはイメージがかなり違っています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/05 15:22
Rios of Mercedes  新作クレープソール
リオスオブメルセデスの工房を出荷された時からクレープソールになってます。パンツの裾から出た部分だけだと、ワークブーツに見えるかも。 トウにメダリオン(ウエスタンブーツ特有のあの刺繍のこと)がないから特にそう見えるかもしれません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/03 21:27
Rios of Mercedes 新作 スパイダーウェブ ダブルソール
リオスの新作。 もはやおなじみの感もあるスパイダーウェブ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/31 08:52
Rios of Mercedes 新作
リオスオブメルセデス オレンジ色のトップが鮮やかです。新作が入荷した!というお知らせをいただいて、ベーリーストックマンさんへ行ってきました。 このブーツの特徴は何と言ってもこのステッチ。 今まで見たことがないパターンでした。 ヴィンテージ感があふれております。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/29 07:23
見えない魅力はどこからくるのか?リオスオブメルセデス工場。
Rios of Mercedesの工場。 レンガに旧ロゴ、魅かれますね。 ひきつづき福禄寿さんが撮影された画像をピックさせていただきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/18 13:44
Rios of Mercedes ヴィンテージ
リオスオブメルセデスを生み出すヴィンテージマシン。前回に続いて使い込まれたマシンの美しさです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/11 23:14
Rios of Mercedes が好きな理由。 
福禄寿の奥山さんの許可をいただき、奥山さんがリオスの工場で撮影された画像を掲載しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/10 23:27
バリカンでモヒカンのちリオスオブメルセデス
いつも髪を切ってくれていたお店の方が独立し、故郷の沖縄へ帰ってしまいとっても困っておりました。 僕は短髪なので2週間から3週間に一回は髪切ってたので、これはちょっとした非常事態。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/28 09:11
Rios of Mercedes
Thunderbird Vegas サンダーバード・べガスという革の名前だそうです。 名前は立派で派手なのですが、要はクラック加工が施されたネイビー色のメタリック革です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/02 11:39
Rios of Mercedes コーラル色のディアタン
リオスオブメルセデスRios of Mercedes  鹿革のように柔らかくなめされた牛革、ディアタンで作られています。 スムースな面を裏返して起毛した面が表になっています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/04/27 07:19
Rios of Mercedes  ウォーターバッファロー
このブーツ、色が上品なので一見するとヤワな雰囲気持ってるんじゃないかと思いがちですが。 なかなかどうして、あなどれないんです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/11 22:19
Rios of Mercedes スムースオーストリッチ
リオスオブメルセデス、黒いスムースオーストリッチに赤いトップ。 この色の取り合わせ、僕は最高に好きです。 その証拠に、SamuraiBootsのキャラクターであるブーツバニー君は黒/赤のブーツ履いてます。 でもよく考えたら、僕自身はこの色持ってないな。 次回オーダーする時はこの色で決定かな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/07 23:00
Rios of Mercedes もうひとつカンガルー
リオスオブメルセデス。今回もカンガルーのヴァンプです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/06 23:30
Rios of Mercedes  カンガルー
リオスオブメルセデス、真っ黒なカンガルー革です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/30 22:05
Rios of Mercedes  新作
TEAK CRAZY HORSE という革です。12インチのトップ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/25 22:38
Rios of Mercedes  
リオスオブメルセデス新作。 後ろ姿かっこいい。 クレイジーホースという名前がつけられた革で作られています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/16 22:51
Rios of Mercedes  新作
正月にはいつも、今年こそ!マメにブログを書いて、書いて、書きまくる。 と決心するのだけれど、結局一つ書いただけで10日が過ぎてた。 所詮、正月の決心なんていいかげんなものである。 もちろん、きちんとやりとげて成果をあげている方も多いのでしょうが、僕はすでにいつものスタイルに戻ってしまった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/11 20:52
あけましておめでとうございます。
Rios of Mercedes  みなさん、おめでとうございます。 元旦で本日はゆっくりと過ごしております。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/01 14:54
ハイブリッド・ソールに換装カスタム修理
Rios of Mercedes、以前ご紹介したハイブリッドソールに交換修理したものを見せていただきました。 修理作業は福禄寿の奥山さん。 さすがは奥山さん、美しく仕上がっております。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/29 07:07
Rios of Mercedes シュアステップソールを履いてみる。
Rios of Mercedes,シュアステップソールは以前にご紹介しましたよね。ちなみに以前の記事はこちら ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/12/06 07:24
Rios of Mercedes ブーツ・フリーク! じゃら巻きビーズ
休みの日は、朝から掃除、洗濯をして、銀行にいったりクリーニングをとりにいったり。 お昼頃には、ストレス発散にジムに行ったり。 これが標準的な休日。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/04 09:49
Rios of Mercedes リオスオブメルセデス クレープソール/スパイダーウェブ 
この新作はシブい色ですが、ワルそうな匂いがするバイカー好みの一足、じゃないかな?と勝手に思ってます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/29 18:58
Rios of Mercedes リオスオブメルセデス オーストリッチ
カウボーイブーツです。 Cigar色のフル・クイルのオーストリッチ。 シガー、葉巻の色。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/07/26 07:39
Rios of Mercedes リオスオブメルセデス スティングレー革です。
Rios of Mercedes 今回もベーリーさんでの新作です。 なんといってもこのトップ、ブラック&ホワイト、これは魅かれます。 アメリカのサイトでたまに見てましたが、実物見るとかなり、新鮮です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/20 07:14
Rios of Mercedes リオスオブメルセデス 新作です。
新作入荷の情報が入ったので、ベーリーストックマンさんへ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/07/18 08:06
Rios of Meceedes リオスオブメルセデス 
リオスオブメルセデスといえば、頑固社長が云々というブランド紹介の文言が一人歩きしているようです。 その言葉を借りれば、もちろん製法は伝統的なハンドメイドを貫いています。 しかし、ことデザインに関しては特に最近、挑戦的と言えるほど新しいものを提案し続けているのです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/08 22:19
Rios of Mercedes リオスオブメルセデス ベリー色のスパイダー
Rios of Mercedes リオスオブメルセデス 赤いカーフとベリー色の鹿革のトップ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/11 07:05
Rios of Mercedes リオスオブメルセデス 履き込みレポート、ブーツフリークス!
RIOS OF MERCEDES、履き込み報告です。   ウエスタンブーツのブログなどやっておりますと、いろんな質問をお寄せいただきます。 どうやってブーツの手入れをするか?とか、ベストなブーツは?どこで買えば安く手に入るの?などなど。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/21 18:22
Sole Saver
福禄寿さんで貼ってもらいました、ゴムのソールセーバー。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/09/08 17:44
Rios of Mercedes リオスオブメルセデス ブーツフリークス!
知り合いがオーダーしたリオスオブメルセデス。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/31 07:50
福禄寿さんオリジナル Whisky Dependence履き込み
ここのところ続けてます、福禄寿さんのオリジナル。 今回は店主奥山さんが履きこんだ色目を見てください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/19 11:54
福禄寿さんオリジナル、リオスオブメルセデス!
前回の続きで福禄寿さんオリジナルのリオスオブメルセデス。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/16 08:49
福禄寿さんオリジナル、リオスオブメルセデス!履き込みだ。
ブーツ修理のため、仕事帰りに行ってきました。 いつもお世話になっている福禄寿さん。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/08 23:30
Luna スキャラップ
これが茶色バージョン。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/04 11:15
Rios of Mercedes リオスオブメルセデス LUNAスキャラップ
ルナ・スキャラップという名前がついた新しいデザイン。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/07/02 22:21
Rios of Mercedes リオスオブメルセデス カピパラ革だ!!
ネズミ.... そう、ネズミのでっかい奴、カピパラの革だそうです。 Carpinchoと綴るようで、天然のアルゼンチン産とリオスのサイトに書いてあった気がする。 非常に柔らかくブーツに向いてるらしい。 おそらく、この革でブーツ作ってるのはリオスだけじゃないかな? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/28 21:32
Rios of Meceedes リオスオブメルセデス 久しぶりにオーダーするかな。
リオスオブメルセス、ここしばらくは新しいブーツを買ってなかったのですが、もうそろそろ我慢も限界。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/22 20:49
Rios of Meceedes リオスオブメルセデス 
リオスオブメルセデス、ブーツフリークの知人がオーダーした一足。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/19 07:15
Rios of Meceedes リオスオブメルセデス スパイダーウェブ 
リオスオブメルセデス、クモの巣刺繍であります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/04 22:51
そろそろ修理か?
これは僕がいつも履いてるリオスオブメルセデス。 近所を歩く時にも使ってるので、けっこう使用頻度の高いブーツ。 それなりに痛みも激しいです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/30 07:44
リオスオブメルセデス 履き込み情報
見覚えある方も多いはず。 以前もご紹介したリオスオブメルセデス。 年を重ねていい感じの色あいになってきてます。 スパー(拍車)によってキズができるのを防ぐため、サメ革があしらわれているのが特徴。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/18 21:38
二四三屋さんで、みたらし団子を食べる。ブーツがゆく!
みたらし団子の有名店、『二四三屋』(ふじみや)さんの前で。 飛騨高山、ブーツがゆく!第二弾。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/17 07:16
飛騨高山へ、ブーツがゆく!
歴史のある街並へ足を踏み入れる時には、漂っている時代の残り香を消さないように、 慎重に一歩ずつ..... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/14 06:53
Anderson Bean ...迷わずガツンと履く。
久しぶりに見るAnderson Bean 僕はけっこう好きです、このブランド、アンダーソンビーン ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/28 22:52
リオスオブメルセデス 
リオスオブメルセデス、新作サドルヴァンプの色違い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/21 21:08
スパー(拍車)をつけるか?リオスオブメルセデス
リオスオブメルセデスの新作、第三弾。ベーリーさんで取材。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/20 07:16
オーストリッチ ローパーブーツ リオスオブメルセス
新作の2足め。 Rios of Mercedesのローパーブーツ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/08/10 23:40
パッチワーク・スムースオーストリッチ リオスオブメルセデス
パッチワークされたヴァンプが面白い、リオスオブメルセデスの新作です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/07 23:24
ブラックジャックBlackJack パテントレザー
パテントレザー、いわゆるエナメルです。 ピカピカです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/30 07:30
リオスオブメルセデス ラベル変更です。 
リオスオブメルセデスを履くとふくらはぎが痛くなりませんか? プルストラップ(ブーツ履く時に引っ張る部分ですね)の裏側あたりに貼ってあるメーカーラベルが皮膚を擦って痛かったんです。 これは以前のラベルの貼り方。 この微妙に反ってるラベルのはしっこが痛い原因。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/11 22:24
横浜開港150年会場でハーレーダビッドソン。
リオスオブメルセデスでハーレーにまたがってみました。 ウエスタンブーツとバイク、特にハーレーダビッドソンとは相性いいですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/02 10:27
Rios of Mercedes リオスオブメルセデス ホーンバック・ナイルクロコダイル
リオスオブメルセデスの新作。 ブルージーン(Blue Jean)という色名のクロコ革で作られてます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/30 07:08
Rios of Mercedes リオスオブメルセデス カーフ 
ピメントいうオレンジ色のカーフで作られております。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/25 20:55
Rios of Mercedes リオスオブメルセデス 履き込み報告
リオスオブメルセデス履き込み報告。 僕なりにヘビーローテーションで履いてるリオスです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/02/23 07:41
Rios of Mercedes リオスオブメルセデス ロゴ変更! その2
新しいロゴマークがあしらわれた、革製のネームタグ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/05 07:14
Rios of Mercedes リオスオブメルセデス ロゴ変更! そして非売品グッズ。
リオスオブメルセデス、ロゴ変更してたって知ってました? ホームページ上ではけっこう前からロゴが新しいものになっておりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/02 22:19
履き込み報告 リオスオブメルセデス
いい感じにクッタリしたブーツ。 実は持ち主は乗馬用に使われております。 僕はまったく乗馬には縁のない生活をおくってますので、こうやって馬に乗るために使われたブーツを目にする機会は少ないため、なかなか参考になりました。 しかしアメリカのカウボーイの人達からすると、馬にも乗らずブーツ履いてる僕などは変わり者の日本人に見えるんでしょうね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/05 13:25
リオスオブメルセデス新作 スキャラップはダブルローズ
バリエゲイッテッドというマルチカラーステッチがあしらわれたトップ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/09/01 21:15
リオスオブメルセデス新作 羊革Moreno
羊の革“Moreno”という名前だそうです。 革の表情は羊に似合わず、若干ワイルド。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/25 23:01
リオスオブメルセデス 2008秋の新作です。
ウォーターバッフロー革のブーツ。ようやく時間ができたので、ベーリーさんへリオスオブメルセデスの新作を見にいくことができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/24 12:01
福禄寿さんと共にブーツを語る。
福禄寿さんがオリジナルのリオスオブメルセデスを別注するとのことでお店まで行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/08/20 08:53
販促品 Rios of Mercedes
ウエスタンブーツの販促品ではやはりトニーラマをよく見かけますね。 トニーラマの販促品はカタログになって売られています。 ディスプレイ器具、たとえば電光看板などもいくつかサイズちがいがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/01 23:07
"CHIP"という名前のトウ 
ヴァンプは贅沢なオーストリッチ。 このタイプのトウはカウボーイブーツとしてはワイルド感が薄めだと思うので、ジーンズ以外のパンツにもあわせやすそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/06/26 07:05
『たつみや』神楽坂のうなぎ屋さんへゆく。
神楽坂にある有名な鰻屋さん、『たつみや』さんへ行ってきました。 朝は晴れてたのに午後から大雨。 最近の天気予報はよくあたります。まずは暖簾の下にて。 リオスオブメルセデスの馬尻革を履いていきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/06/22 20:16
ウエスタンブーツ履いてます。
ウエスタンブーツというライフスタイル、楽しんでます。約半年ですが、他のブーツと交互に履いてきたブーツ。 去年の秋に新しく買ったリオスオブメルセデス、少しづつ足に馴染んできました。 ナチュラルカラーのソールなので分かりにくいのですが、なぜか僕は左足のつま先が減りやすいようです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/19 07:11
ローパーブーツ オーストリッチ
リオスオブメルセデス  クイル(尖ったピン)が美しいオーストリッチのローパーブーツです。 短めのトップと丸いトウ、低めで面積の広いヒール。 どうでしょうか、けっこう尖ってますよね、このピン。ヴァンプの色はバーガンディー。 明るい場所でみれば赤みが増して華やかな色です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/16 15:20
凍りゆくブーツ
リオスオブメルセデス 最近ずっとリオスオブメルセデスばかり登場しますが、その他のブランドを履いてる人に出会わないのが一つの理由です。 まあ、リオス売ってるショップで出会った人のブーツが多くなってるからあたりまえなんですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/16 21:13
桜色のウエスタンブーツ
ちょうど桜の季節にぴったりの珍しいスティングレイ(エイ革)のブーツ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/29 11:54
ローパーブーツ グレーのカーフ
最近はあまり見かけないグレーカラーのローパーブーツ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/24 07:11
『リオスオブメルセデス社』社長に聞いた話
前回ご紹介した『70年代のリオスオブメルセデス』いかがでしたか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/19 07:22
リオスオブメルセデス 1970年代製
古いウエスタンブーツというのも趣きがあるものです。 パテントレザー(エナメル革ってやつです)で作られています。元来、艶のある素材のうえに色が最高にカッコ良くて(黄色じゃなくてゴールドです)、昔のアメ車みたいなピカピカ色! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/12 23:10
象革!リオスオブメルセデス
ウエスタンブーツフリーク!! お待たせしました。 エレファント革のリオスオブメルセデスです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/02/19 21:37
リザードの新作
リオスオブメルセデスのリザード(トカゲ、特にこれはテジュリザードだそうです) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/02/13 08:24
新作!馬革ブーツ
前回のバッファローに引き続き、新作の馬の尻革がヴァンプに使用されたリオスオブメルセデス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/02/11 17:34
新作、ウォーターバッファロー革ブーツ
昨日ご紹介した僕のグリーントップを受け取りに行った時に、他の新作ブーツも到着していたので撮影しておきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/11 11:58
馬革のリオスオブメルセデス
夏に注文したブーツが入荷したと連絡があったのでさっそくお店へ。 山と積まれた箱の中から見つけ出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/02/09 13:52
"Ryon's"ブランドのリオスオブメルセデス 
艶やかで真っ赤なトップ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/01/07 23:35
Rios of Mercedes リオスオブメルセデス 非売品ベスト発見!
こないだ新作を見にいつものようにショップへ行ったら.......。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/21 07:43
ウエスタンブーツフリーク!リオスオブメルセデス スティングレー
スティングレー、エイの革でつくられた「リオスオブメルセデス」 昔のスティングレーは革が硬い印象がありましたが、最近の革はかなり柔軟になって履きやすくなっているそうです。 もちろん、表面のツブツブ自体は硬いのでキズが入りにくい素材です。 キャビアみたいなツブツブが輝いて、履いた時には華やかな印象。 以前にも登場していただいた超フリークの方です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/16 17:36
ウエスタンブーツのサイズ調整 甲がキツくて..ストレッチだ!!
今回は友人のリオスオブメルセデスをサイズ調整です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/10/15 22:30
Rios of Mercedes リオスオブメルセデス シャーク革の秘密
これは今回のシャーク革のヒールカウンター上部。 なんかヘンだな〜、なにかもの足りない印象。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/11 07:21
Rios of Mercedes リオスオブメルセデス シャーク革 拡大図
リオスオブメルセデス、前回ご紹介したシャーク革の続き ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/08 23:59
Rios of Mercedes リオスオブメルセデス シャーク革
リオスオブメルセデス ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/10/07 00:02
Rios of Mercedes リオスオブメルセデス  某ロックミュージシャン愛用モデル
ウエスタンブーツ愛用ミュージシャンはかなりの数にのぼると思いますが、リオスオブメルセデスの愛用者といえば.... ファンの方はご存知でしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/05 23:39
Rios of Mercedes リオスオブメルセデス 新作 3
ウエスタンブーツ、Rios of Mercedes リオスオブメルセデスの今秋の新作 今回はブラック&ホワイトのワイルドなイメージですが、やはりシャフトにはマルチカラーのステッチ。 しかし、なんといってもこのリオスオブメルセデスの面白いところはソールにあります。 クレープソール!! しかもブラックカラーです! このクレープソール、履き心地は満点なのだそうですが、若干、耐摩耗性つまり、すり減りに弱い。 そういう意味では、このクレープソールには出来ればソールセイバーというクレープソールよ... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/10/03 07:18
Rios of Mercedes リオスオブメルセデス 新作 3
リオスオブメルセデス新作のご紹介、昨日の続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/02 07:13
新作ブーツが到着! ヴァリエゲイテッドとは?
1月にオーダーしたリオスオブメルセデスがようやく入荷したとの連絡を受けてベーリーストックマンさんへ。 白いリオスの箱が山積み ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/01 08:14
旧タグ リオスオブメルセデス
オーストリッチのリオスオブメルセデス トップのステッチは最近見ないパターンですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/28 07:12
リオスオブメルセデス パテントレザー(いわゆるエナメルですね。)
引き続き、福禄寿さん取材の報告。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/04/16 22:11
リオスオブメルセデス Rios of Mercedes  ローパー カンガルー革
トウはやはりローパートウ トウはかなり低くて特徴的です、アヒルのくちばしみたいだ!と言われる所以です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/06 21:42
リオスオブメルセデス Rios of Mercedes  ベーリーストックマンさん店長の2足目です。
リオスオブメルセデスのアリゲーターClassic (Wild つまり野生のアリゲーターです!!) 生態系を守るため、ときおり解禁される狩猟によって捕獲された貴重な革です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/03/07 07:29
リオスオブメルセデス Rios of Mercedes オーストリッチ
これはベーリーストックマン店長さんのリオスオブメルセデス。 前回に引き続き店内で撮影させていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/28 23:09
リオスオブメルセデス  オイルドホース(ダイナ・タン)
今回はリオスオブメルセデスのなかでも馬革、しかもオイルドレザーです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/02/26 21:42
リオスオブメルセデス Rios of Mercedesのパンフレット
リオスオブメルセデスの販促用のパンフレット。 こないだ行ったベーリーストックマンさんにいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/22 23:47
Rios of Mercedes リオスオブメルセデス スティングレー革
リオスオブメルセデス スティングレー(エイ) このブーツを履いてらっしゃる方はリオスオブメルセデスとブラックジャックを中心になんと80足近く!ブーツを所有してらっしゃる方です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/12 23:01
ステットソンブーツ
ステットソンブーツ JOHN B.STETSON BOOT COMPANY ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/01/10 22:35
リオスオブメルセデス コレクションNO.21,22
リオスオブメルセデス こないだ訪問させていただいたベーリーストックマンさんにて取材。 スタッフの方が履いてらっしゃったものです。 何故片方しか写ってないかというと、無理に脱いでもらったから。 本当にすみませんです。毎回ご無理をお願いしております。 黒いワニ革が貼ってあります。これは先日ご紹介したソールセーバーが縫い付けてあるタイプです。 ダブルウエルト。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/18 23:08
ウエスタンブーツ サイズ表記について
サイズ表記について。 先日、ベーリーストックマンさんで、リオスオブメルセデスや古いトニーラマのサイズ表記方法を教えていただきました。 内側に押されたスタンプをみて下さい。 画像の右側の4桁の数字です。 4桁の数字が押されていますが、まず最初の数字がワイズ。 この1,2,3,4,5をアルファベット順に置き換えます。 つまり1はA、2はB、3はC、4はD、という具合。 その後に続く数字でサイズを表します。 このリオスオブメルセデスでは3100つまり、ワイズCでサイズが10 今まで無... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/10/10 21:35
リオスオブメルセデスについてちょっとした知識
ソールセーバー ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/10/08 18:43
ベーリーストックマンさん訪問記
 先日、東京青山にある有名店、『ベーリーストックマン』さんに行ってきました!! 前回はブログを始めて間もない頃でしたので、僕が勝手にお店のリポートなどを書いてしまいたいへん失礼してしまいましたが、今回は無理をお願いして取材させていただきました。 いつもブーツを取材提供していただいている友人のT氏と同行でしたが、大歓迎していただきました! 下はリオスオブメルセデスのならんだ棚 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/03 20:33
リオスオブメルセデス コレクションNO.17
リオスオブメルセデス ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/20 22:22
カウボーイブーツ コレクション! NO3
前回の続きで福禄寿さんにて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/05 20:46
カウボーイブーツ コレクション! NO2
今回は福禄寿店主、奥山さんのウエスタンブーツです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/04 21:38
リオスオブメルセデス ファニーイクスピアリ店
リオスオブメルセデスの棚。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/19 11:50
リオスオブメルセデス Rios of Mercedece
ウエスタンブーツ/カウボーイブーツにおいて、ハンドメイドの最高峰メーカーは? と聞かれるとこのリオスオブメルセデスを挙げる方も多いのではないでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/09 20:14
アンダーソンビーン Anderson Beanのホームページ
ウエスタンブーツ/カウボーイブーツでも高級なリオスオブメルセデスのライン生産品という位置づけがこのアンダーソンビーン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/06 22:08
ウエスタンブーツ/カウボーイブーツ修理キャッツポウ
昨日ご紹介した友人のリオスオブメルセデスですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/03 22:29
リオスオブメルセデス? アリクイ革製
リオスオブメルセデス製ウエスタンブーツ/カウボーイブーツとの説明により、僕の知り合いのT氏がオークションで落としたものです。残念ながら、見たところリオスオブメルセデスのラベル等は見当たりません。でもトウのそり具合などは、リオスオブメルセデスといわれたら頷ける気もします。とにかくカウボーイブーツ本体にはブランド名はありませんでしたので断言はできませんが。。。 ほとんど白に近いクリーム色系で、アリクイの革がトウに貼ってあります。アリクイはかなり希少な革ですよね、クロコやスネーク系にはない大きな鱗状... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/02 23:50

トップへ | みんなの「リオスオブメルセデス」ブログ

画像
author:しずき 

ご連絡はMAILでどうぞ!

初めての方はホームページ『SamuraiBoots Co.』からどうぞ
ウエスタンブーツ生活『サムライブーツCo.』 リオスオブメルセデスのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
Facebookページ SamuraiBootsのFacebook始めました!
文字サイズ:       閉じる