ヨヨキさんのリング

画像
ネイティブアメリカンのジュエリーが好きで機会があるたびにショップをのぞいてます。このリングは15年くらい前に生まれ故郷の神戸のとあるお店で一度見たのですが、サイズが合わないし結構シルバー製品にしてみたら高価だったので購入しませんでしたが、長い間記憶に残っていたデザインでした。2年くらい前に舞浜のイクスピアリにあるファニーでゲイリー&エルシーヨヨキ作のリングを見かけたので、店の人にいろいろ質問をしたあげく神戸で見たものそのままをオーダーしました。一年くらい納期がかかると聞いてましたが、あっけなく4ヶ月くらいで完成。ウサギは多産のため縁起がいいとのことで豊穣を期待してつけてます。ヨヨキさんの作品は地金が厚いので陰影がかなりはっきりしており重厚感がありますね。こういうところが日本人に受けるのかもしれませんね。地金も他の作者に比べると硬いような気がします。
インディアンジュエリーゲーリー&エルシー・ヨヨキー作ホピブレスレット03

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2009年06月22日 10:28
ウサギのものって多いけど縁起がいいのかぁ
しずきさん干支は、なにかな?酉年なら、ウサギは向かい干支で守ってくれるんだよね~人形作家の辻村寿三郎さんが言ってた。それからあたしは、犬のもの探してます。
しずき
2009年06月23日 20:31
ウサギは多産のため、縁起が良いってことらしいですよ!