労働のためのカウボーイブーツ(ウエスタンブーツ)

 
画像
これは以前アメリカから個人輸入したブーツです。メーカーはOlathe。これはテキサスのLuskey’s/Ryon’sというショップのオリジナルでOlatheに特注したもののようです。黒のオイルドカウレザー、ソールはダブルになっておりかなり本気な牧童の日常生活仕様です。でも本気なライディングヒールのため実際に歩くとめちゃくちゃ疲れます。そこで近所の靴修理屋さんでヒールをすこしカットしてもらいましたが、まだ高いですね。また福禄寿さんにもちこんでみようかな。しかしハードな使用に耐えられるブーツとしては最高にかっこいいです。日本ではこういうタイプのブーツは本当に少ないです、ほとんどがおしゃれ用のドレスタイプで、エキゾチックレザーが人気ありますからね。もちろんクロコやオーストリッチ、ガルーシャはかっこいいし心躍りますが、真剣なワークブーツは本物にしかない男っぽさが魅力で足を入れただけで、やったるでぇーって感じ。ワーク用ではレッドウイングなんかが人気ですが、こういったカウボーイブーツはワーク用といってもペコスブーツとは違った本気さ加減です。いちどお試しください。でも日本ではなかなか手に入らないんですよね。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント