博多 警固のウエスタンブーツ屋さん

 先日、転勤してきた先輩とウエスタンブーツ談義していると、博多の警固にあったウエスタンブーツショッップを思いだしました。先輩のウエスタンブーツはそこで購入したそうです。 
 最近はそうでもないのですが、僕たちはひんぱんに出張で各地に出かけていましたので、いろんな都市でいろんな思い出を持っています。先輩は9年くらい博多に住んでましたから特に詳しいです。僕もしばらく前になりますが、北九州市の小倉に一年だけ住んでました。(けっこう転勤もしてるなー)
 
 そこで警固のウエスタンブーツショップですが、もちろんカウボーイブーツだけではなく、ジーンズとかジャケットと品揃えの豊富なお店でした。店の前に巨大なカウボーイブーツの看板があったことを記憶しているのですが、名前が思い出せません。もういちど先輩にたずねてみます。
 しかし残念なことに今は同じ場所にはないそうで、どこかに移転されたのか、やめちゃったのか?
 すごくいいお店だったので、あのカウボーイブーツの看板がもう見ることが出来ないのであれば寂しいかぎりです。どなたかお店の名前とその後をご存知ないでしょうか?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

Matsumoto
2006年08月14日 23:58
はじめまして、博多のカウボーイブーツ好きです!こんなにブーツについて豊富な内容のブログに出会えて本当にうれしいです!
素晴らしいコレクションですね。
ドレスブーツとワークブーツへの想いなんて、本当に共感です。
ご挨拶はこのくらいにして、警固のウエスタンブーツ屋さん、私もよく通いました(笑)
「Something」というお店でしたが、残念ながらもう閉店されたようです(違っていたらゴメンナサイ)
昨年ごろのブームがもっと早ければ・・・残念です。

私も10足近く所有しておりますので、またおじゃまさせていただきますね。それでは!
しずき
2006年08月15日 06:50
Matsumotoさん、はじめまして!!
コメントいただきありがとうございます。また貴重な情報本当にありがとうございます。
Somethingさんというんですね、すごくなつかしいです。いいお店でしたねー、やはり今はなくなってしまったのですか。寂しいかぎりです。
博多はいい街ですよね、出張者や転勤族にも優しい街でいい思い出しかありません。

新しい記事も書いていきますので、ぜひこれからも遊びに来てください!!今後ともよろしくお願いします。
かず
2015年07月21日 14:07
唐津にもサムシングありますよ
こっちも何年も帰って無いからあるかどうかは分からないんですけど
もともと警固のお店でやってたかたが出したお店ですけど一応警固なの方とは別って言ってました
しずき
2015年07月21日 14:12
かずさん、情報ありがとうございます!
この記事書いたのはかなり前でしたが、コメントいただいて嬉しいです!
かず
2015年07月21日 14:21
間違えでますね、警固の方でした
ちょっと唐津は遠いですね