FUNNY ファニーイクスピアリ店 ルケーシー

画像

ルケーシーの棚です。

ルケーシー製のすごくシンプルで上品、かつ高品質なローパーブーツがならんでいました。
僕のなかでは、こういうタイプがルケーシーのイメージなんです。

ファニーさんでは、ブラックジャックブーツとともに、ルケーシーもオーダーを受けていただけるそうです。

個人的な好みでいえば色は黒が好きなんですが、アメリカでは茶色系が多いですよね。
たしかに、ピーナツバターのような色目はなかなか日本では出せない色だと思います。

以前、所ジョージさんが雑誌の中で、アメリカの黄色と日本の黄色の違いについて、アメリカのは干し草色で日本のは稲藁の色だ、と表現されてましたが、まさにそんな表現がぴったりくるいい色です。

そしてこういうデザインは、ぜひスーツでオンタイムに履きたいウエスタンブーツ/カウボーイブーツです。
あまりスーツにウエスタンブーツを履く方は多くはないと思われますが、いちどお試しください! 絶対にやる気がでること間違いなしです。

大人のカウボーイブーツの代名詞、ルケーシーです。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

さてい
2006年06月19日 00:57
こんなにルケーシー在りましたか?私が行った時はこんなに無いので折角のしずきさんの来訪の為に揃えたのでしょうか?w
>あまりスーツにウエスタンブーツを履く方は多くはないと思われますが、いちどお試しください! 絶対にやる気がでること間違いなしです。
そうですねえ、私は毎日スーツにカウボーイorウエスタンブーツですが先ず他に見ないですね、半年位前に山手線内で5.60代の男性で爪先のステッチからソレと推察される方はいらっしゃいましたが日本国内に限っては滑稽な姿に見える様です、しかし私のポリシーとしましては誰かの真似より誰かに真似される事を善としますので世の皆さんが追いつく迄、孤高(孤独?w)で在りたいですね。
しずき
2006年06月19日 09:15
たしかに滑稽に見えるのでしょうね。靴として見ても、そこいらにある革靴とは比べ物にならない位に上質なものなんですけどね。西部劇かぶれくらいにしか見られないのかもしれないです。
私としては、どんどんウエスタンブーツを紹介して日本人が履いても滑稽に見えない新しいスタイルを見つけていけたら、と思っています。