博士タイレストラン 鎌ヶ谷(千葉県)にウエスタンブーツで行ってきました。

ウエスタンブーツ履いて仕事した昨日行ったお店で、千葉県鎌ヶ谷にある博士タイレストランです。
画像

仕事の都合で千葉県鎌ヶ谷まで来たので会社の人とランチしました。
鎌ヶ谷ローカルでは有名なラーメン屋さんがはじめたタイレストランだそうで、店内はかなり混みあってました。
日替わりランチをいただきました。
画像
1050円で、フォー(小)と海老チャーハン、サラダ、揚げ春巻き、杏仁豆腐のセット。タイ料理に詳しくないので、別に正式な料理名があるのかもしれませんが、写真でイメージしてくださいね。チャーハンはタイ米使用、大きな海老入りで美味しかったです。
ずっと前になりますが、日本産のお米が不足してたくさんタイ米が輸入された時以来、僕はタイ米好きになりましたのでゴキゲンでした。
お店の雰囲気はタイ風なのかもしれませんが、案外ウエスタンブーツに似合ういい感じ。
別館として、丸太の山小屋風で博士ラーメンののれんがあるラーメン屋さんがあります。こちらはけっこう人がならんでました。
なんと、タイ王国商務省認定らしく、こんなプレートが入り口に置いてあります。
画像
ウエスタンブーツに似合う店ながら、ウエスタンブーツ履いてる人は全くいませんでした。残念!
今回はウエスタンブーツの画像はありませんが、ウエスタンブーツで僕が行った場所で楽しいところもご紹介します!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

さてい
2006年06月28日 00:04
エスニック系の食事は私も好きですw
私の家の近くにも本店が六本木に在るタイ料理屋が前は在って良く行ってたのですが数年前に店を閉めてしまったので、しばらくタイ料理は食べてないですがインドネシアのナシゴレン(炒飯)やミーゴレン(焼きそば)も好きです。
博士ラーメンは県北西部では有名なラーメン屋さんですが博士タイレストランは知りませんでしたよw結構安く食べられるランチでコストパフォーマンスも高いので是非行ってみたいです。
しずき
2006年06月28日 07:00
博士ラーメンは有名らしいですね。その名のとうり博士が開発したそうで、健康を第一に作られているとか。この店の入り口にも博士の銅像がありました。