ウエスタンブーツ コレクションNo9

画像

トニーラマのリザード。
チョコレート色のリザードヴァンプにモカ色のトップ。
トップはバッファローレザーです。
女性用のウエスタンブーツとしては初めてご紹介するものです。
前回ご紹介した先輩が奥さんのために自分のトニーラマとペアになるようにと購入したものです。
正直にいって今回見せてもらった3本のなかでは一番気に入りました。
先輩はあまりにも僕がこのブーツばかりほめるのでちょっと面白くなさそうでしたけど(笑)。

なんといってもこのトップの感触が最高!
僕はウエスタンブーツでバッファローは持ってないのですが、たまたまトリッペンという靴でバッファローをもってまして、それはお気に入りの一足なんです。

見た目も表面がシュリンクしてて柔らかそうだし、履いてみるとコシがあります。ウエスタンブーツの素材としては高級感があって履き心地もよくていいんじゃないでしょうか。


こういうタグがついてました。
ちなみに前回の男性用先輩のリザードにはタグがありませんでした。
画像



ステッチをくらべるために二つ並べてみました。
おそらくこういうステッチのパターンにも名前がついてたりするのでしょうが僕はまだまだ不勉強でわかりません。今後はこういった研究もしていきたいです。
画像


なんだか夫婦ブーツって感じがいい具合でしょ?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

さてい
2006年08月01日 00:07
こちらのラマは比較的近年のラマの様ですね、近年ストラップの内側にラベルが入る様に成りました。年代を全て辿る事は出来ませんが少しビンテージが入って来るとシャフトの内側に黒字に金か黄でラマのレタリングが入ります。このチョコレート色も良いですねジーンズも良いですが、ふわふわのフレアスカートも似合いそうです。御夫婦ペアでキメられるとシビレますw
しずき
2006年08月01日 06:51
たしかにこのラベルは新しいデザインっぽいなと思ってました。勉強になります。
さていさん、今後もぜひ情報おねがいします!