カウボーイブーツ コレクション! NO5

画像

これはブラックジャックブーツのアリゲーター。
画像

横からみていただけるとコーディットステッチがよくわかります。
うーんクールです。
日本人好みなのがよくわかりますね。
画像

トウのスタイルがほどよい尖り具合でいい感じです。
最近はこういうマット系のワニ革が人気です。時計のベルトなどもピカピカなのは少なくなりました。やはり流行なのでしょうか。
僕の理解ではワニ革も以前にくらべて結構日常的になってきたからじゃないかと思うんです。昔はいかにもワニ革だーってかんじでピカピカ主義の人たちに愛用されてましたからねー。
それにくらべて、最近は革自体の風合いを愛好する人が増えてきていると思います。
もはや単に高級だからという理由で選ぶのはナンセンスですね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

さてい
2006年07月08日 23:06
大きすぎない瘤の入り方が玄人好みで絶妙ですね。私はしずきさんと逆で蛇系は良くても(財布もイエローパイソン)鰐は上司からも「お前にゃ未だ早い」と言われてるのも在り、あまりピンと来ないですが此れなら好いですね。
しずき
2006年07月08日 23:22
絶妙ですね、こんなの欲しいです。
ヘビに対しては拒絶反応的なものはないのですが、ふっと生きたヘビを想像することがありまして。。。
ワニに関しては私のなかでは最近急速にイメージが変わってきました。おじさんアイテムから若干身近な革になった気が
しています。というより自分がおじさん化してきたのかも(笑)
2006年09月26日 17:18
水を差すような書き込みですみません。
これはアリゲーターではありません。
カイマンクロコダイルのテールです。
しずき
2006年09月26日 17:24
いえいえ、水を差すなどなどとんでもないです。
全くもってワニの種類には知識がありませんので、ご指摘ありがとうございます!!
勉強します。