福禄寿さんでブーツ用ハンガー買いました!

画像

福禄寿さんでブーツハンガー買いました!
以前書いた記事でも少し触れましが、福禄寿さんに行くと天井に設置されたバーにこのハンガーでたくさんウエスタンブーツがぶら下がっています。
初めて見た時にちょうど自分のオレイサに若干カビが生えてたので、「これを使えばカビ対策になるはず!」とひらめいたんです。きっと空中に吊るしていたら湿気から解放されるんじゃないかなって思いまして。
ちょうど先月オレイサの修理を持って行った時に注文しました。
オレイサの修理があがった時とほぼ同時期にブーツ用ハンガーが入荷したとのお電話をいただいたので、取りに行ってきました。ちょうどお盆などでバタバタしてしまい、引き取りが遅れてしまいました、福禄寿さんすみません。

画像
こうやってクリップのように握ると先が開きます。

画像
こうやってウエスタンブーツの左右をはさんでいきます。
おおきな洗濯ばさみみたいな感覚ですね。

画像
これが装着した状態です。
画像

これはなかなかのスグレたハンガーですよ。特に履いた直後にこれで吊るしておけば湿気もとれやすいんじゃないかと思ってます。
上部が洋服のハンガーの様になっており、このままバー状のものに引っ掛けて吊るします。
バネは絶妙な強度があるのでまず落下しないと思います。

はじめは左右をぴったりくっつけるから革が擦れてキズになるのでは?と若干心配してましたが、福禄寿さんで見せてもらった時にはまったくそういう心配はなさそうでした。

とにかくしばらく使ってみますね。後日またレポートいたします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

アイシス
2006年08月29日 23:56
ブーツ用ハンガー結構よさそうですね!僕はただ置いてあるだけなので
吊るすのは場所もとらないし、なんせ湿気から逃れられるこれが、一番ですね!RWのブーツも重いけどいけますか?
さてい
2006年08月30日 00:20
おおっこれは好いですね!!
家具等の上のデッドスペースを有効に活用出来ますね。ブーツの傷つきが気に成るならブーツの間にタオルを挿んでクリッピングしたら良さそうですね、いつも福禄寿さんに置いて有るのですか?
しずき
2006年08月30日 06:42
福禄寿さんではある程度まとめて発注してるみたいで在庫がなければしばらく待つ必要があります。僕の場合は約半月待ちました。
レッドウイングも多分大丈夫じゃないかな。でもエンジニアのようにプルストラップがないのは落ちやすいかも。左右のストラップの厚みがあった方がいい構造です。
クロウポイント
2006年08月30日 21:11
こんばんは、おじゃまします。 度々の私のブログへのコメントありがとうございます。ほんと、便利なものがあるんですね~ どこかで見かけることがあったら試してみまーす。
しずき
2006年08月30日 21:27
クロウポイントさん、いらっしゃいませ。
わざわざコメントまでいただきありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。
クロウポイントさんのブログも毎回楽しみにしています!
さてい
2006年09月01日 00:08
本題と関係ないですが凄い方のコメントが入ってますねw
私も今度クロウポイントさんにコメントを入れてみますよ。