ウエスタンブーツ修理上がりました。(福禄寿さんにお願いしていたオレイサです)

画像

ウエスタンブーツ修理の福禄寿さんに頼んであった先輩のオレイサが出来上がりましたのでご報告です。
実は僕が修理上がりの状態を撮影するお願いを忘れてたので、この写真は一度履いてしまった画像です。若干ですがスレてますのであしからず。
この仕上がり具合に先輩は大満足で、福禄寿さんを紹介した僕にまで感謝してもらえるといった具合。
これはブラックジャックブーツのゴムですが、雰囲気を壊すことなく自然なのでこれにして正解でした。以前僕は某メジャー靴修理チェーンでやってもらった時には、例のあのロゴがついたゴムだったので違和感ありましたからね。足組んだ時とか誰かに見られたらやだなーと気になって仕方なかったです。
画像

福禄寿さんではヒールの手入れも同時にサービスでにしてもらえるので新品同様になってます。
下の修理前の画像とくらべていただけたら一目瞭然です。
画像

気をよくした先輩はLexolも買ってさっそく手入れしたそうで、かなり乾いてた革もしっとりとしてました。
画像


これからはがんがん履くぞー!と雄叫びをあげる先輩でした。
次回はウエスタンブーツではないのですが、この先輩のレッドウイングをご紹介します。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

さてい
2006年08月13日 23:02
ブラックジャックのヒールゴムは飾り気なくシンプルですが実用的で好いですね。それに福禄寿さんに出す前に気に成ったヒールの積み革もキレイに化粧直しされて好いですね。私もライディングヒールの減りかかってる物が在るので福禄寿さんに出す気が起きてきましたよ。
しずき
2006年08月13日 23:06
なかなか地方に住んでいたらウエスタンブーツの修理に困ること多いんですよね。先輩は福禄寿さんに出会えて幸せそうでした。
レッドネック67
2013年02月17日 20:05
通りがかりのジジイです20年ほど前にエルパソのAUSTIN-HALL BOOTで作ったブルハイド、カウハイド、ラフサイドアウトの3足をリペアーしたいと思っているのですが1足はクレープソールと言うスポンジ底なんですがそんなのも直していただける店有るんでしょうか?ご教授頂ければ嬉しいです。
しずき
2013年02月17日 21:30
レッドネック67さん、コメントありがとうございます!

クレープでも修理できますよ、もちろん現在の状態をプロに見てもらう必要はあるかもしれないですけれど。
ブログでもご紹介している福禄寿さんなら確実に可能だと思いますよ。