東京ディズニーランド『ウエスタンランド』に行ってきました。

画像東京ディズニーランドにあるウエスタンショップに行ってきました!!

西部開拓時代をテーマにした『ウエスタンランド』はディズニーランドに行く目的のひとつである!と言っても過言じゃないくらい楽しいところで僕は大好きなんです。

これがそのウエスタンランドにあるショップ『ウエスタンウエア』の目印。でっかいブーツの看板。いかにもウエスタン。


画像

こういうハットの看板もあります。

このお店はディズニーランド内にあるからといって馬鹿にはできませんよ!
商品内容は、もちろんウエスタンブーツそれもリザードやオーストリッチなどの高級ラインまであり、なかなかあなどれないんです。店内はさすがに広くて面積だけいうと街にあるウエスタンショップでここくらい広いところはめったにないです、当然でしょうけど。
ウエスタンブーツのブランドもノコナやトニーラマの本格的なものが揃っています。
ウエスタンシャツもロックマウントがけっこう在庫されてますし、ベルトやバックルも各種ディスプレイされてます。もちろんミッキーがプリントされたシャツなども同じレベルで置いてあるので知らない人が見ると単なるお土産ショップだと思われるかもしれませんけれど、そこが反対に魅力のお店ですね。
どうしてもウエスタンブーツを売ってるお店というのはマニアチックになりがちで多少なりとも入りにくい雰囲気をかもしだしてるお店がほとんどですからね。これだけ子供がいるショップは他じゃ考えられないですよ、これからの日本のウエスタンブーツファンを育成するすばらしいショップといってもいいんじゃないでしょうか。
なんといっても西部の街にあるブーツ屋さんそのものですからね。

よく見るとFUNNYさんのタグが貼ってあるものがちらほらありましたので、おそらくFUNNYさんから商品はでてるのかな?

インディアンの人形も目印。
画像
下の写真のような『トレーディングポスト』というインディアングッズを扱うショップも棟続きになっていてかなり楽しめました。インディアンジュエリーもたくさん置いてありました。他にはカチナ人形などもあり、やはり本格的。
画像

ショーウインドです。
画像

今回は夏休みということもありかなり混雑していましたので、ゆっくり写真も撮れませんでした。一度またゆっくりとブーツを見に来たいです、もちろん自分のウエスタンブーツで『ウエスタンリバー鉄道』にも乗りたい!
いい歳して少年にもどった一瞬でした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

さてい
2006年08月21日 21:07
「灯台下暗し」とは良く言った物で実は私はTDLに行った事が無いんですよ、ですから噂でウエスタンランドにウエスタンショップが在る事だけ聞いた事が在るのでこの先が愉しみですね。
そういえば私が数年前カルチュア・スクールに通ってる時にTDLの話が出て「いくら行った事無くても男一人ではTDLには行かれないよ」と話したらそこに通ってる人に「男二人はどう?」と言われて焦った事が在りますW
しずき
2006年08月21日 23:26
それは焦りますよね。
男二人でダンボとか乗ってたらけっこう怖いです。しかも二人してウエスタンブーツだったらそれはもう、ブロックバックマウンテンの世界でしょう。