ウエスタンブーツショップ『プチ イイダ』さん(アメ横)に行ってきました。

アメ横に行ってきました!
神戸生まれの僕にはある意味懐かしさのある街です。神戸にも高架下商店街といって、戦後の闇市から発展したところがあって、とてもよく似た場所だからなんです。

今回は掲示板のほうではおなじみになっている、『プチ イイダ』さんに行ってきました。
比較的こじんまりとしたお店ながら「何かある!」と確信させる独特の雰囲気がいかにもアメ横です。
ウエスタンブーツは奥の方にずらりと並べられており、トニーラマ、ノコナ、ルケーシー、アダムスブーツなど。入り口にはブーツ以外のシューズ系も並んでいますので、お店を捜すときには奥を見て歩かないといけません。
入り口近くに並んでいるショートブーツ関連のなかには、ショップオリジナルで別注をかけたタイプもあるそうで、興味ある方はお声をかけられることをおすすめします。
しかしなんといってもこのお店の一番の魅力はスタッフさんでしょう!
失礼ながらお名前をお聞きしなかったのですが、お店をのぞいていただければ必ずいらっしゃいます。アダムスブーツがお好みだそうでこの日もアダムスで決めておられました。
この方のお喋りはめちゃくちゃ楽しいので、どんどんウエスタンブーツの世界に引き込まれてしまいますよ!
一部ののマニア向けのウエスタンブーツより、日常的に履いて楽しめるウエスタンブーツを中心に品揃えされているそうですが、お店に並びきらず倉庫にあるものも多く、写真で見せてもらうことができます。ブラックジャックも注文可能だそうですよ。

最後にスタッフさんのアドバイス。
「自分の好きなブランドを決めて追いかけるのがいいよ、自分はアダムスが大好きで自分のスタイルに合うから履いてるんだ!」
とのこと。
とにかくアメ横に行ったときには立ち寄りたいお店です。堀だしものが見つかるかも?ですよ。

プチ イイダさん
電話 03-3833-5285
定休日 第二水曜
詳しくはこちらへ、http://www.ameyoko.net/shop/?shop_code=0401

次回は『プチ イイダ』さんにて取材したコレクション!です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

この記事へのコメント

さてい
2006年08月27日 21:05
一度でも訪れると、特に買うつもりは無くても何度も顔を出して覗きたく成るのが「プチイイダ」さんの魅力ですね。
話も面白いですしゲストを気持ち良くさせるのも上手いんですよね、私の場合は購入後、乗り換え無しで帰る事が出来るのも小さな魅力だったりしますw
しずき
2006年08月27日 22:19
魅力のあるお店ですよね。
恥ずかしながらこのお店はさていさんとアイシスさんに教えていただくまでは知らなかったです。

アイシス
2006年08月29日 19:48
確かに買わなくとも、アメ横に行くと必ず寄ってしまう。おっちゃんの人柄なんですかね。ヤヨイのお店の行き方も実はおっちゃんに聞いて行ったんでよ、すぐ近くにあるのは
びっくりしましたが・・
ロケットバスターの件もメーカーに
ちゃんと聞いてくれるし、アメ横に
プチイイダあり!って感じですかね。
しずき
2006年08月29日 21:58
この方の魅力はすごいものがありますよね。
ロケットバスターについてもいろいろ教えてくれました。
また行きたいですね。