ウエスタンブーツ リペアショップ『クロウポイント』さんのブログをご紹介します!

画像

“True Story Of Western Boots” http://blog.so-net.ne.jp/clawpoint/

ウエスタンブーツリペア『CLAW POINT』さんのブログをご紹介します。

当然すでにご存知の方も多いと思いますが、『クロウポイント』さんは新潟市内でウエスタンブーツのリペアをされているショップさんです!
ブログにはため息が出るほど美しいヴィンテージブーツなども紹介されており、ウエスタンブーツ好きな方なら必ず楽しめますよ!
最近では美しいインレイが施されたジャスティンなどの画像がアップされていました。

やはりプロとしてウエスタンブーツそのものに接していらっしゃるためか、このブログを読ませていただく度、クロウポイントさんのウエスタンブーツに対する造詣の深さと愛情を僕は感じてしまいます。
クロウポイントさんはアメリカでウエスタンブーツのリペアを学ばれたそうで、その頃のエピソードなども書かれています。
きっとご苦労されて修得された技術なのでしょうね。
ちょっとした記述のちょっとした想い出のお話なのですが、けっこう感動してしまいますよ!
こういう生き方に憧れをいだくのは僕だけじゃないと思います。

僕もウエスタンブーツの一人のファンとしてそれなりにブーツを愛用してきましたが、いままでリペアするときや購入する時のショップさんの対応などを体験して心のどこかで「やはりウエスタンブーツはアメリカのもので日本ではいろいろ無理も多いな。」なんてずっと思っていました。
しかし、クロウポイントさんのように日本でも人生をかけてウエスタンブーツに取り組んでいる方々の存在を知ることになり、いかに日本でウエスタンブーツが愛されているか、いかに自分がウエスタンブーツが好きなのか、を再認識することができました。

もはやウエスタンブーツは特別な言葉、アメリカへの憧憬、などではなくジーンズと同じように、むしろ日本のオリジナルなスタイルを確立している!と感じます。


『クロウポイント』さんへのウエスタンブーツリペアのご相談についてはお電話でご相談ください。記事上のロゴを参照してくださいね!

最後になりましたが、僕が今回この記事を書くことを快諾いただいたクロウポイントさんに心より感謝いたします。

ありがとうございました!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

クロウポイント
2006年09月06日 06:44
さっそく記事に取り上げていただきありがとうございました。
さすがにたくさんの記事を書かれただけあって大変立派な内容で、私自身なにか気恥ずかしい気持ちです。ブーツに対する思い入れは人それぞれ違うと思いますが、誰にも負けていないと思っています。これからみなさんと楽しくお付き合いができることを期待しています。
しずき
2006年09月06日 07:02
クロウポイントさん、ありがとうございます。
私もクロウポイントさんのブログを楽しませていただいております。これからもよろしくお願いいたします!