『PINE☆FIELD』さん(兵庫県高砂市)に行ってきました!

画像

兵庫県は高砂市にあるウエスタンショップ『Pine☆Field』パインフィールドさんに行ってきました!
今回は神戸に帰省した時間を利用し、友人とバイクでツーリングに出かけてその途中で立ち寄らせていただきました。
高砂は神戸と姫路の間に位置する趣のある街ですが、僕自身はこれまで仕事などでしか訪れたことがなく、土地感もなかったのですが、バイクの相棒が現在高砂の近く加古川市に住んでいるため『パインフィールド』さんの情報をくれました。
実はその友人も店中に入ったことはないらしいのですが、前を通りかかるたびに気になってたそうです。
さっそく突然訪問して取材を申し入れたところ、快く受けていただきました!
画像

お店は写真でも分かるように大きなトニーラマの看板が目印です。すごく目立つのでトニーラマを店名と勘違いしてる人も多いとか。
画像
入り口にはディズニーランドにあったようなインディアンが出迎えてくれます。
台風で看板が壊れたりしてまだまだ正面入り口は作成、進化中とのこと。でも雰囲気がありますよね。
画像

中に入ると5坪というお店の中には商品がぎっしり。すぐ左にはウエスタンブーツがならんでいます。(この画像はお店の奥から撮ってます)上段にはユーズドブーツも。なかには僕のブログ掲示板で話題になっていたロケットバスターの姿もありました。次回このロケットバスターは別途ご紹介いたします。
画像
画像

店内をさらに見回すとインディアンの飾り、さらには巨大なウエスタンブーツの置物が。他にも珍しいものがいっぱいあって書ききれないし撮影しきれません!。
画像
お店の一番奥のショーケースの中にはインディアンジュエリーがぎっしり陳列されており、なんとケースの隣りにはシルバーを細工する作業台が置かれ、僕がお邪魔させていただいた時には女性スタッフの方が作業中でした。
とにかくあらゆるものが所狭しと置かれており、商品選びはかなり楽しめますよ。
子供の頃に両親に連れて行ってもらった怪獣やミニカーぎっしりのおもちゃ屋さんをふっと思いだしました。そんな優しい気持ちにさせてくれる店内です。
店長さんがとても話しやすい方で色々なお話を聞かせていただきました。
なんと元はファニーの社員さんだったそうで、色んなブーツをご覧になった経験からの情報はたいへん勉強になります。
この日も店長さんはもちろんウエスタンブーツ姿。履いてらしたウエスタンブーツは後日またご紹介いたします!!お楽しみに。
パインフィールドさんにはホームページもあって、当然ウエスタンブーツもたくさん見ることができます。
こちらですhttp://pinefield.k-server.org/
ホームページには詳しい地図ものってます!
お店の前には駐車スペースもありますので地元の方はもちろん、神戸方面からもドライブやツーリングがてらにいかがでしょう?
ウエスタンライフを感じられる楽しい時間になると思いますよ!!

パインフィールドさん
住所    兵庫県高砂市曽根町1930-1光照寺さんのすぐ横です。
電話    0794-48-0717
時間    12:00~20:00
定休日 水曜日

最後になりましたが、パインフィールドさん今回はありがとうございました!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント