ロケットバスターが僕の手元に(コレクションNO.20)

画像
ロケットバスター
もしかしたらこのブーツを見た方もいらっしゃるかもしれません。

 実はヤフーオークションに出品されていたものなのです。
しかし僕が落札したのではなく、落札した方のサイズに合わず手放されたものが偶然廻りまわって僕のところにやってきました。

 以前からロケットバスターには興味はありましたが、なかなか店頭で見る機会もなく、もちろん高価なブーツですので今まで履いたことはありませんでした。そういう意味では、ユーズドではありますが思いがけず手に入れることができて幸運でしたね。
 今回のはユーズドですから当然それなりの使用感はありますし、ヤレた部分もありますが作りの良さは見てとれます。
 
画像

 なんといってもこの派手さがいかにもロケットバスターですね。よく見るとインレイではなく革に彫られた筋で輪郭を描き革に直接ペイントされています。
画像
ブーツの左右、それぞれすべての絵が違います。昔の戦闘機乗り用革ジャンにこの手の絵が描かれていたような記憶が。

画像

 なぜかリベットが打ってあります。プルストラップは内側にあります。
画像

左右内側に貼られたタグ。以前パインフィールドさんで取材したものより横に長い。
 しかしこれ以外にまったくスタンプなどがありません。
元の持ち主はオーダーにて作成されたのでは?と推察されてました。
 偶然にも僕のサイズにぴったりあいました。履き心地はユーズドなのですでに革は柔らかくなっていますので歩きやすい。ヒールも低くめです。
画像
ブァンプは山羊革だと思われます。トウは尖っていていわゆるXトウって感じでしょうか。 色はチョコレート、日本人的には小豆色ですね。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

アイシス
2006年10月06日 00:30
とうとうロケットバスター手に入れたんですね!!しかもこれはかなり
手が込んでいそうで新品だといくらするんだろう??という感じですね!これからがんがん履いて
アジのあるブーツにして下さいね!!ロケットバスターの様に
装飾で見せるブーツ、エキゾチックレザーの様に革で見せるブーツ
ほんとウエスタンブーツは面白いですね!!
しずき
2006年10月06日 00:39
ありがとうございます。
掲示板にも書き込みしていただいたように、Sacktimeという名前のモデルのようです。じつは掲示板で教えていただくまでは名前を知らなかったです、お恥ずかしい。
こういうウエスタンブーツ履くとハッピーな気分になれますよ。おすすめです。
れんげ
2010年06月28日 14:11
これと同じブ-ツが 滋賀県大津パルコに 有りました
外に ロケットバスターブ-ツは ハ-トの形や 売れないって 言われた高価なのも有りました
お近くに行かれたら 行ってみて下さい
しずき
2010年06月28日 14:21
れんげさん、ありがとうございます。
BOWコレクションさん、でしょうか?
行ったことないのですが、興味あります!機会があればぜひいってみたいです!貴重な情報ありがとうございます!
れんげ
2014年07月05日 11:40
この同じブーツを 私も買いました
ロッケトバスターのホームページでも
8の終わりに1400ドル位してた様に思います

私のは ずうっと状態悪く 凄く使用感有りますが
二足目のロッケトバスターに惹かれました

雨の日に履いたら 肌の部分が水玉模様になり
ショックでした
ボウさんの店は無くなる前に買って良かったです
私はカントリーダンスのためにですが いくらあっても 欲しいです 
前のブーツは乗馬してるブルーの空が綺麗で新品で126000円でした
夫が側に居て買ってくれて大事にしてます
しずき
2014年07月05日 13:04
なかなか現在はロケットバスターを店頭で見ることはなくなりましたね。れんげさんも思い入れのあるブーツのご様子、大切にして下さいませ。
いつもコメントありがとうございます!
れんげ
2014年07月05日 13:26
サムライブーツカットさんは
お気に入りに入っています
楽しい情報を楽しみにしています
今度 ラスベガスで 探して来ます
しずき
2014年07月05日 13:29
ラスベガス!素晴らしい。
いいもの見つかったら、ぜひお知らせ下さい!