リオスオブメルセデス コレクションNO.21,22

画像

リオスオブメルセデス
こないだ訪問させていただいたベーリーストックマンさんにて取材。
スタッフの方が履いてらっしゃったものです。
何故片方しか写ってないかというと、無理に脱いでもらったから。
本当にすみませんです。毎回ご無理をお願いしております。
黒いワニ革が貼ってあります。これは先日ご紹介したソールセーバーが縫い付けてあるタイプです。
ダブルウエルト。

画像

もうひとつ。
これは鮮やかな色。ターコイズカラーが美しい。
特徴として。
プルホール仕様。
ダブルソールという二重の革底になっているためたいへん丈夫、でも重い。
ヒールカウンターにシャーク革、スパーをつけても痛みにくいような仕様。
こういうタイプをホースマンタイプのブーツと呼ぶそうです。
僕はまったく門外漢なので詳しく知らなかったのですが、馬を操る技術を競う種目があるそうで、その競技で良く履かれているタイプだそうです。(間違っていたら僕の記憶違い。知ってる方があればご指摘ください。)

しかしこういうタイプは、ドレスブーツを見馴れた僕にはとても新鮮。
バイクに乗る時にこんなタイプがあればいいなー!と思ってしまいました。
なかなかタフなウエスタンブーツも少ないですからね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント