R.J.B ブーツ

画像

フラットヘッドから誕生したR.J.Bブーツです。

画像


今日は久しぶりに千葉県は柏にある『FEEL』さんに行ってきました。
そこで初めて見せていただきました、R.J.Bブランドのブーツです。
以前から雑誌では見ていたのですが、初めて現物を見せていただきました!!

画像

もはやアメカジの大御所であるフラットヘッドさんがプロデュースするブーツです。
最大の特徴は日本製、メイドインジャパンであること。
日本人の足にあわせて木型も工夫されているそうです。

画像
ソール部分。接地面が茶色になってます。木製のペグが土踏まずの部分に使用されているようです。
トップ部分にナチュラルカラーのパイソン革がインレイされていました。

フラットヘッドさんのジーンズは僕も大のお気に入りです。このブーツもジーンズに負けず劣らず本物を目指して作られているそうで、各所にそれが見てとれますよね。
縫製やデザイン、凝ってますが、あきないデザインですね。
画像


とてもまじめに作られたウエスタンブーツという印象が残ります。
各所に書かれたMADE IN JAPANの文字が誇らしげに輝いています。

Feelの皆様、いつもありがとうございます!!
毎回お邪魔する度に癒されます!


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ayuko
2006年12月20日 15:59
先日はありがとうございました☆
RJBのブーツをはじめとしてもっと多くの方にウエスタンブーツの魅力をご理解いただきたいですね!!
RJBもとても自信をもってオススメできる一足です。
しずき
2006年12月20日 18:34
こちらこそお世話になってばかりでスミマセン。
写真まで撮らせていただきありがとうございました。
しばらく記事が続きますのでよろしくお願いいたします。