トニーラマ PeeWeeブーツ レディース ウエスタンブーツ

画像

トニーラマのレディース ウエスタンブーツです。
丈の短いPeeWee(ピィーウィー)ブーツと呼ばれているタイプ。
赤い色合いとブルーの花柄がヴィンテージ感あってかわいいです。
画像
トウにかけてぐっと持ち上がったデザイン。
このあたりもヴィンテージブーツを意識したデザインでしょうか。

こうやって見ていくと、最近は特にヴィンテージブーツのデザインを取り入れた新しいものが増えている様な気がします。また反対にアメリカで流行中との四角いイタリア風トウにダブルウエルトなどのデザインもよく履かれていますね。

僕はいままでどちらかというとトニーラマではJやXトウと呼ばれている比較的に先が尖ったトウで12から13インチのブーツを履くことが多いのですが、そういうタイプはアメリカではヒスパニック/メキシカンな人々にこ好まれるそうです。
いかにもウエスタンブーツというデザインは一般的には飽きられてるのでしょうか?
基本は自分の好きなブーツを履けばいいと思ってます。早く自分のスタイル、サムライブーツスタイルを確立したいですね。

で、新しいスタイル!が欲しいと思い、『Rios of Mercedes』のウエスタンブーツを発注してしまいました。
完成は来年の5月から6月くらいになりそうです。
できあがったらこのブログでもご紹介いたします。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

Matsumoto
2006年12月24日 20:43
西部劇ではソンブレロをかぶったメキシカンはXトウのライディングヒールというのが定番みたいなイメージがありますね(笑)
アメリカ人はヒールのガッシリした長靴・・・ルケーシーのナチュラルスクウエアタイプといったところでしょうか(笑)
リー・バン・クリーフ(モーティマー大佐)のブーツ・インは格好良かったです。(夕陽のガンマンのネタでした)
しずき
2006年12月24日 21:10
西部劇なつかしいですね。最近500円のDVDでよく昔の西部劇を見かけるので一度買ってみたいです。

ayuko
2006年12月25日 18:32
オーダーブーツの掲載楽しみにしています☆
私も流行ではない「自分スタイル」をテーマに最近ではかなり押しています。やっぱり流行ではなく長く愛用できるものをみなさんにも探していただきたいですね☆☆☆
しずき
2006年12月26日 07:21
カウボーイやネイティブなスタイルだけにこだわらず、ウエスタンブーツを愛用する力のぬけたスタイルがいいなーと思いはじめてます。