TonyLama ワークブーツ

画像

画像


トニーラマ ワークブーツ?と言えばいいのでしょうか。レースアップ、つまり紐靴。
このタイプについて正確な名称や製品名は知らないのですが、ゴムのビブラムのようなソールが装着されてます。
画像


こうやって見るとトニーラマもいろんなモデルを作ってますね、以前ご紹介したスニーカーブーツは特別としても、さすがに大手のブーツメーカーです。
日本ではウエスタンブーツの代名詞と言われており、世界の一流品という本にも載っていたくらいですから、一部お好きな人達をのぞいてウエスタンブーツを見るとトニーラマと呼んでしまうのは仕方ないことかもしれないですね。
画像
画像
内側のスタンプ。
メキシコ製ですね。
こういうスタンプなどはウエスタンブーツっぽくて少し笑えます。
これが箱に貼ってあったラベル。
画像

箱自体は例のブルーに赤いロゴですが、さすがにサイズはちいさめ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

さてい
2007年01月20日 22:46
こちらは本当に面白いですねw
やはりTさんの御所有なのでしょうか?普通に綿パンと併せて履いてるとワークブーツかモンキーブーツの様な感じですね,ハイキングシューズとしても良さそうWつくづくコレクションが深いですねW
しずき
2007年01月21日 00:54
掲示板にも書かれていたように彼の所有です。
トニーラマでなくても良いとは思いますが、やはりウエスタンブーツ好きとしては心が踊るものがありますよね。
2007年01月21日 18:30
JustinやAnderson Beanからも発売されてますね。
しずき
2007年01月21日 22:11
Justinのものは見た事があります。Anderson Beanのもあるんですねー。そういえばBlack Jackもレースアップがありましたね。