「かまわぬ」手拭い、ジーンズとウエスタンブーツ

画像


以前から和柄のTシャツなどが好きでよく着てますが、最近は手拭いにも興味湧いてます。
ちょくちょく手拭い専門店「かまわぬ」さんに行っては気に入ったものを購入しております。

一枚千円前後で買えますから気軽にいろいろ手にいれられますよ。

画像
空豆

画像



画像
瓢箪


どうしてもハンカチより大判なのでかさばりますが、そこがまたいいんです。
ちなみにハンカチサイズも用意されているようですが、あくまで手拭いではなく、和柄ハンカチです。

てぬぐいはジーンズのように洗うたびに味がでてきて変化が楽しめます。
また手触りも柔らかくなってくるので手放せなくなってきますよ。
なれれば案外ハンカチよりもいいかも。

ジーンズの時は必ず持っております。日本製ジーンズには絶対似合うと思ってます、まあ単なるマイブームですけどね。



代官山や表参道にお店があります。
「かまわぬ」ホームページhttp://www.kamawanu.co.jp/top.html


地方にお住まいの方は楽天などでも売られています。
下記からどうぞ。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

PINE
2007年03月30日 22:42
やはり日本人なんでしょうね
私も和柄が大好きで色々とウエスタンモノと併せて楽しんでおります(^^;
最近のMyブームは手芸店や古着屋さん等で和柄のハギレを集めて、革と組み合わせ色々と製作する事です(@^^)ゞ ポリポリ
しずき
2007年03月30日 22:52
革と和柄ですか!興味湧きますねー。
印伝とかいいかな、なんて思ってましたが、PINEさんのようなアプローチもいいかもしれないですね。