ルケーシー オーストリッチ

画像

ここのところルケーシーのご紹介が続いております。

画像

これは黒いオーストリッチ。
若干クイルが小さめなのでおとなしい印象です。
どうしてもオーストリッチはこの突起に好き嫌いが分かれるところですが、履き心地は柔らかいと定評があります。
画像

ブルー系のステッチ。
黒いトップにはなかなか良くあいます。
メーカーによってはブーツをオーダーする時にもステッチを選ぶことができるのですが、トップの色とステッチの色の組み合わせにはノウハウがあるようです。
僕のイメージでは黒地にブルーなどは目立たないのでは?と思っていましたが、くっきりと美しいトップになっています。
黒地に青、白のグラデーションがシャドウを作りだして立体的にみえますよね。

以外な色の取り合わせが美しい効果を醸し出すこともあるし、期待したグラデーションがそうでもなかったり、と。
このあたりがノウハウで一度作ってみないと分からない部分なのでしょう。
しかしそんなに気ままにオーダーばかりもしてられません。このブログ、サムライブーツCo.でどんどん取材していきますので、参考にしていただければありがたいです。


画像

いい感じでしょ?

画像


Black Pin Ostrich / Black Calf
91年のカタログにはL6223という品番でのっておりました。
この個体は後日再販されたのかなー?品番が違ってます。
調査します。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント