カムストックヘリテイジ  シルバーバックル

画像

高級シルバー製品で有名なカムストックヘリテイジ製のシルバー製バックルセット。
グリーンの箱はオリジナルのボックス。

アメリカ最古とも言われるシルバースミス。
高級なハンドメイドによるもので、持つとずっしりしています。
高額なものですから手に入れるのには勇気が必要ですが、作りの良さは歴然としています。
彫りがシャープで一気に躊躇なく彫り込まれています。
なかなかこうはいかないでしょう。
当然ながらキャスト製品ではこんなシャープさは表現できません。


画像

ベルト本体。
奥がリオスオブメルセデスのベルト、手前がカムストックヘリテイジのベルト。
どちらも非常にめずらしいもので、なかなか日本で手に入れるのは難しいんじゃないでしょうか。
画像

裏側にある刻印。

こうやって見ていくと、いろんなメーカーが競ってすばらしい製品を送り出してます。
やはり本場にはいいものありますねー。
日本でもウエスタンブーツやシルバージュエリー、レザー製品は愛好者も多く、ある程度のマーケットが形成されていると思っていたのですが、まったくもって規模がちがいます。
そりゃあ当然といえば当然ですが。

アメリカで愛好されている日本文化ほどに、日本人はアメリカの文化をどこまで知っているんだろう、と思ってしまいました。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

chiri
2007年04月25日 23:01
こんばんは。このバックル。価格を聞くのは野暮ですか?^^凄く高価そうで恐ろしい^^ 存在感ありますね~。格好イイなぁ。バックルってのも奥が深そうですね。アメカジ極めるには一生かかりそうです^^
しずき
2007年04月25日 23:21
chiriさん、こんばんは。かなり高額でしょうね~、僕のじゃないんで良く分からないのですが、もはやカジュアルじゃないですねー。
しかし良いものでしたよ、美しい細工でした。
しずき
2007年04月27日 08:23
このカムストックヘリテイジはベーリーストックマンさんで扱ってることを思い出し、さっそく価格を聞いてみました。
ですが価格の変動が激しいそうで、ぜひ問い合わせてほしいとのことでした。