トニーラマ 破れてしまいました。

画像

トニーラマのウエスタンブーツ、少し裂けてしまいました。
これはスキャラップの部分,うしろ側です。

こないだ酔っぱらってトニーラマを履こうとしたのですが、足のむくみのためか少しきつい感じ。
そこでフラフラする頭と体を支えつつ、ぐいぐいと履きつつ酔いにまかせて思いっきり引っ張っりあげ...なんとか足を突っ込みました。
が、なんと!力入れ過ぎて少し破れてしまいました。
きっとフラフラしてたので真っすぐ引っ張らずにヘンな方向に力が入ってしまったのでしょ。

次の日、素面で見直したら、大ショック。
想像以上に裂け目が目立ってる。
これはいったいどうすりゃいいの~と、思いつくまま知り合いに電話やメールしまくって、みんなのブーツの状況を聞きまくったのであります。

そしたら案外こういいう症状を経験してる人が多く、ひと安心。
多いから安心というのもヘンなお話ですが、あまり珍しいとトラブルじゃなさそうですね。
これ以上、被害が大きくならなければ問題ないのですが、ひどくなれば修理が必要だと思います。

特にこのトニーラマは古いものだったので、革の柔軟性がなくなってたみたい。
想像以上に乾燥して裂けやすくなってたんでしょう。

今後は酔っぱらっての力まかせは慎みますよ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

アイシス
2007年05月07日 18:47
僕のトニーラマは両足、前後とも
少し亀裂みたいな感じで最初から
なってました。それより釘の出っ張りがなかなか直らなかったので、いろいろ問題ありのブーツだったので
辛いですね、買った所に持っていっても交換はしてくれそうになかったのでベイリーストックマンの店長に
かなり迷惑かけてサイズとか直して
もらました。
しずき
2007年05月07日 21:47
例のトニーラマですね。いろいろありましたものね。
しかし今では相当なブーツ通になられましたよね!