カムストックヘリテイジ バックルセット!!

画像
アメリカ最古のシルバー屋さんと言われるカムストックヘリテイジ。

今回はガーネットがセッティングされたバックルセットです。
画像

シルバーとゴールド。
赤い石がガーネット。

ちなみにガーネットは一月の誕生石です。

すべてがハンドメイドされており、強烈なインパクトを感じます。
特に透かしになった部分や模様が彫り込まれたところはかなりエッジが立っており、ひとつずつ手彫りされたことがわかります。
画像


残念ながら僕のじゃありません。
実はこのブログをいつも応援していただいてる方が最近手に入れたものを、今回はご好意で情報提供していただきました。

こういう手がかかったシルバー製品も、その価値を理解してくれるファンがあってこそ継続できる技です。

安価な製品ではありませんから、この付加価値に対してきちんと評価できる目を持ち、その対価を支払うユーザーの存在が絶対必要なんですよね。

最近は高額なシルバーブランドもたくさんリリースされていますが、ほとんどがゴシック調のデザインです。
そんな中こういった正統派は珍しい存在で、いわば大人のシルバー!といえるでしょう。












ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

マキヲ
2007年06月24日 20:14
はじめまして。
こういう形のバックル初めて見ました。
ネックレスやブレスレットをしないのでベルトのバックルに凝るものいいアイデアだと思います。
しずき
2007年06月25日 22:52
すばらしい細工ですよ、このバックル。
いつかは欲しいなと思わせる迫力があります。
職人技です!