Liberty リバティーブーツ  神戸のゴールドラッシュさんにて

画像

神戸のゴールドラッシュさんにて取材!

リバティーブーツの『TEXAS』と名づけられたウエスタンブーツ。

茶系のワニ革ヴァンプにシャフト部分が贅沢に飾られた美しいブーツです。
画像
画像

けっこうリアルなロングホーンが彫り込まれた革がインレイされています。
バスケット模様に細工されたテキサス州がポイント。これがネーミングの由来ですね。

見れば見るほど手のかかった素晴らしいブーツです。州とスター、牛のまわりに黄色いステッチが取り囲んでいます。

ゴールドラッシュの店長も一目見た時に、これだ!と思われたそうで、たくさん並べられた店頭のブーツ棚の中でもひときわ存在感がありました。

画像
これがラベル。宙返りしているようなカウボーイが愉快です。
これはLiberty Bootsのホームページでも見ることができるキャラクターですね。
こちらです(http://www.libertybootco.com/
Liberty Boots Companyはカナダのトロントにある会社のようです。

スキャラップは革が編み込まれたBraidedタイプ、プルストラップは筒の内側にあります。

こないだJennifer Juneのカウボーイブーツ本を見ていると同じブーツが出ていました。
Motif&Metapher の章にあるLonghornsの中に登場します。
どうやらLiberty Boots Co.なかでも有名なデザインみたい。

ゴールドラッシュさんではリバティーブーツは他のデザインも在庫されておりましたので、気になる方はゴールドラッシュさんへどうぞ。
ホームページhttp://www.goldrush.co.jp/

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

てつひさ。
2008年10月28日 01:06
はじめました。
ちょくちょくサイト覗かせていただいてます。

で、このブーツ。
今はウチにあります。
玄関に宝もののように飾っておりますw
しずき
2008年10月28日 07:04
てつひささん、こんにちは。
素晴らしいブーツを手に入れましたね~!!
まさに宝もののようなブーツですものね。
ゴールドラッシュさんにもしばらく行ってないので、機会を見つけてまた行ってみたいです。