ベイビーブルー オーストリッチ ブラックジャック 

画像

ブラックジャックのフルクイル(突起が全面にある)オーストリッチ革でつくられたブーツ。
ベイビーブルーとよばれている可愛い水色が新鮮です。

ベーリーストックマンさんにトップを伸ばしてもらおうと出かけた時にお会いした常連のお客様が履いてらしたもの。
こういう明るい色のブーツがお好きなそうで、定番の黒など最近はほとんど買わないそうです。
反対に僕などは黒中心なので、かなり刺激を受けました!!

画像


ヴァンプの淡いブルーとトップのステッチ色が最高に美しい。
いわゆるシャドウと呼ばれる陰影効果をステッチ色を変化させることで表現されています。

現物をみるとステッチが立体的に浮かび上がってるかのように見えます!

なかなかこのステッチ色を選択するのがむずかしいんです。
頭の中でイメージしても、実際あがってきた刺繍とのイメージが違うことも多いらしく、やはりイメージだけでは限界があるのです。
オーダーする度に実験的に毎回いろんな配色をチャレンジするのも面白そうですが、なかなかそこまで余裕がないので。。。

こいう時はいろんなブーツの写真を参考にするか、やはりオーダー経験のある方からアドバイスを受ける他ないでしょう。

そのためにもこれからも取材を続けていろんなパターンのウエスタンブーツをご紹介させていきたいです。
画像



しかし良い色でした。
ジーンズのブルーにシャツもブルーでかなりお洒落な上級者さんです。
しかもバックルにブルーダイヤモンドが!!
バックルは次回ご紹介します!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント