Austin-Hall Boot Co.の古いカタログ

画像

貴重な資料です。Austin-Hallの古いカタログを見せてもらいました。
躍動感のある表紙絵がいいですね。

残念ながら僕はこのメーカーのブーツ実物は見た事がないのですが、カタログで見るかぎりでは凝ったデザインの素敵なブーツが多いですね。

興味のある方はジェニファー・ジューンさんの本「Cowboy Boots, the art & sole 」にはライトブルーのトップに星形インレイの入った美しいブーツがの写真が掲載されておりますので、ご参考に。
画像
まさにこのカタログに載っている「WESTERN SKY」の6608番Blue,Red and Whiteそのものがその洋書に載っているのですが、本にあるものは深いスキャラップになってるのが相違点です。


このAustin-Hallですがネットで検索しても会社のホームページを持っていないのか、オフィシャルサイトがみつかりません。以前は存在したと思うのですが。。
ご存知の方があればぜひ教えてくださいませ!

で下記が現住所。だと思われます。間違ってたらすみません。

230 Chelsea St
El Paso, TX 79905-1746
(915)771-6113

今回のカタログはいつもお世話になってるベーリーストックマンの店長様から拝借いたしました。ありがとうございました。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

宇都宮の山形
2007年11月06日 23:36
はじめまして、突然のコメントで申し訳ありません。新潟のクロウポイント様のブログに顔を出しております。「オースティンホール」とても懐かしいブーツメイカーです。25年ほど前に原宿のお店でオーダーを受け付けていました。私は20代そこそこでしたので、棚にあった何足かのオースティンホールのブーツを眺めているだけでした。詳しい情報ではありませんが、つい最近製作を停止したらしいですよ。
しずき
2007年11月06日 23:49
宇都宮の山形様、はじめまして。コメントありがとうございます!!クロウポイント様のブログでのコメントは私も読ませていただいており、貴重な情報をいつも参考にさせていただいております。オースティンホール、製作していないんですね。残念です。いつか私にも現物が見られるチャンスが巡ってくればうれしいのですが。
稚拙なブログですが今後ともよろしくおねがいいたします。

Bailey Stockman
2007年11月07日 09:23
宇都宮の山形様、ご無沙汰しております。
相変わらずあの鰻の寝床のような店舗に勤務しております。以前に比べ、留守がちですが。このオースチンホールのカタログも20年弱以前に注文した際に取り寄せたものです。いろいろな情報が入るようになりさらに上を目指してしまうので手放しました。もう、高価だったり、老舗だから良いモノを作るという時代ではなくなったのは事実ですね。事実をしってガッカリなことも多々ありました。
宇都宮の山形
2007年11月08日 10:54
しずき様、お返事ありがとうございます。この間の日光でのお写真拝見しております。これを機会によろしくお願いします。それから大変失礼なのですがしずき様のブログをお借りして、ストックマン様、ご無沙汰してます。その節は大変お世話になりました。又遊びに伺います。
レッドネック67
2014年02月12日 21:57
去年の初めにブログに《通りがかりのジジイ》として何度かおじゃました事も有る者です。
去年の大掃除でAUSTIN-HALL BOOT CO.のカタログと92~95年に3足ほどオーダーした時のカタログやデータが出て来ました、よろしければカタログとその他のデータのコピーを進呈したいと思いますので、もしお知り合いのショップでも有ればそちら宛てに郵便でお送りする事もできますが?。
しずき
2014年02月12日 22:34
レッドネック67さん、コメントありがとうございます!
素晴らしいお申し出をいただき、心から感謝しています。
本当によろしいのでしょうか?
ご面倒でなければ、ブログのトップページ右側、管理人へMAILから私に直メールをいただけましたらありがたいです。