ブーツフリーク! ヒポ!

画像
ブラックジャック(Black Jack Boots)ヒポ、カバ革です。
以前もスティングレーで登場していただいたフリークさんのブーツです。

グレーのヒポは象革にも通じるワイルド感ですね~。
ラフな表情をした革なので硬い質感を想像しますが、このグレーに関しては全くストレスなしの柔らかい履き心地。(実はフリークさんのご好意で足を入れさせていただきました!)

しかし、実際はカバ革の場合は素材の個体差があって質感に違いがあるそうです。
当然ですが、カバは野生動物なわけですから、個体差があることは想像できますね。
家畜化された動物や養殖されたエキゾチックにはないワイルド感が魅力といったところでしょうか。


上半身は写してませんが、この日はネクタイ姿にウエスタンブーツ!
画像
これからもこういうフリークさんが増えてくれればうれしいですね!

マットな表情がいいです!


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ぴか一
2008年01月27日 23:11
先日は偶然にもお会いできて、とても楽しい一時をありがとうございました。またまた光栄にも掲載いただいて、大変嬉しく思っております。色合わせを考えながら、ブーツを自分なりにコーディネートするのが、毎日の楽しみ…というかストレス解消なので、こうやって掲載いただくと励みになります。奥深い「ブーツの道」の先輩として、これからも色々教えてください。またお会いできる機会を楽しみにしております。
しずき
2008年01月27日 23:49
ぴか一さん、コメントありがとうございます。
私が先輩など、とんでもございません。
しかしブーツはストレス解消になりますねー、まったく同感です、僕にとっては元気を回復させてくれる不思議な履物です。
また楽しいひとときをご一緒できたらいいですね!