ウエスタンブーツを一気に磨く。そしてキズ修理。

画像

正月早々、鼻風邪ひいてしまい、ぐずってました。
出かけるのも気が乗らないので、部屋でブーツ磨きなどしてみました。

実は、わたくし、ほとんどブーツを磨かない人なのですが、思いたったら一気にやっちゃいます。
今日はレクソルを手ですりこんでます。

ブーツに足を入れる時と履いた直後には、けっこうマメにブラッシングはしていますが、オイルなどはめったに塗りません。
乾燥したらよくないと言われてるシャークなどには定期的にレクソル塗るくらいです。

ついでに、トウ部分が擦れて白いキズになってた馬革ブーツにもちょいとメンテ。
わかりますか?この白い擦りキズ
画像

磨くこともしなければ、キズもあんまり気にならない性分なのですが、今日は気が向いたので。
以前ご紹介したことのある、コロンブスのアドカラーで補修。以前の記事はこちら
ちょいと盛り上げて塗ってから、キズに擦り込むように、後は余分な量をぬぐい去ります。
画像

画像

あとは磨くだけ。
僕はこのやり方でけっこう満足してます、ほとんど目立たない程度になります。

しかし、久しぶりにブログ更新して、久しぶりにメンテしたような気が。

もう、明けましておめでとうございます、はちょっと遅いですね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

mush
2010年01月10日 00:03
おれも手入れは思い立ったが吉日ですw
今年もブーツ生活楽しみにしてます!!
しずき
2010年01月10日 08:10
こんな暢気な更新ですが、よろしくお付き合いくださいませ。