ヒールのゴムを修理

画像
先日来、修理しないと...と思っていたリオスオブメルセデス。

修理前の記事はこちら

ようやくゴム交換しました。
ここのところ福禄寿さんが修理受付をストップされているようなので、近所のふつーの修理屋さんへだしました。
修理の帰りにいきなり履いて帰ったので、すでに砂がついてます、すみません。

ごく普通の靴修理屋さん作業してもらう場合、何も言わないとマークがついたゴムを使われてしまうので、今回はまったくマークのないゴムを使ってくれ!とわがままオーダーしました。

ミスターミニットなんかもそうですが、修理屋さんや補修素材メーカーの刻印が入ったものは興ざめしちゃうんですよ。

画像
横から見たとこ。

もしかしたらリオス純正より少し薄いのかもしれないですが、まあ、いいでしょう。
普段履きですし。

これで1500円でした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

驚いた
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

シーバス
2010年03月09日 21:28
1500円、安いですねぇ。先日ルケーシーのリザードのヒールゴムを自分で交換してみたのですが、材料費でその位しましたよ。
しずき
2010年03月10日 08:11
ご自分で修理されるのですか、すごい。
私の知り合いにも一人、自身で修理する人いますが、結構上手に仕上がってるんですよね。
いちどチャレンジしてみるかな。
scuderia
2011年03月03日 00:54
はじめまして、教えて欲しいのですがアンダーソンビーンブーツを購入したのですがやはり革のところにゴムを張ったほうがブーツの寿命的にも良いのでしょうか?
しずき
2011年03月03日 07:58
革にゴムを貼る、全体に貼るソールセーバーのことですね。個人的な感想ですが参考までに。
ゴムを貼ると下地になる革ソールは摩耗しにくくなりますが、履き心地は変わってきます。どちらかというと私の場合は、滑るのを防止するためと、少しの雨などでソールに水がしみこむのを防ぐために貼っています。
scuderia
2011年03月03日 23:24
連絡ありがとうございます。張ってみようと思いますが近所とかの革靴修理やとかで大丈夫ですかね?それともよくブログに出てくる福禄寿とかはこちらから送ってやってくれたりします?靴に関して素人なのですいません。
しずき
2011年03月04日 00:06
おそらく普通の修理屋さんでも可能かと思います。
私は福禄寿さんで作業してもらいましたが、満足しています。直接持ち込まなくてもブーツ送っても受け付けてくれるはずです。気軽に相談されることをおすすめします。昨日も奥山さんにお会いしましたが、お店には各地から送られてきたブーツであふれてましたよ。