BlackJack Boots ブラックジャック エレファント

画像

象革のブーツです。
今回も神戸元町ウエストエンド、『GOLD RUSH』ゴールドラッシュさんにて。
待ちにまったエレファント革のウエスタンブーツ、好きな人にはたまらないでしょうね。

象はそのイメージとおり革になっても丈夫だそうで、本来はドレスブーツというよりワーク系にぴったりじゃないかと思います。
が、象の保護のため象革製品の取引は規制されており、日本で目にする数は少なく、当然そこそこの金額になっているようです。

独特の表情をしてます。
画像

象は表面が硬いイメージがあったのですが、最近は昔にくらべてやわらかくなってるような気がします。

画像


そんな象ですが、保護の成果もあってか最近は個体数が増えすぎ困ってるってニュースも聞こえてきます。
もしかしたら、エレファント・ブーツも手に入れやすくなるかもしれませんね。

数回にわたって神戸のウエスタンショップ、『ゴールドラッシュ』さんのブーツを紹介させていただきました。マスターありがとうございました、お世話になりました!
Gold Rushさんのサイトはここ。 http://www.goldrush.co.jp

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

tom
2010年10月24日 20:50
いや~ぁイイですね!鋭すぎず丸すぎずのトゥがエレファントに似合ってますね。高嶺の花ですが何時かは!と思わすブーツですね。こんなブーツがシレッと似合うように歳を重ねたいものです
しずき
2010年10月24日 20:58
tomさん、コメントありがとうございます。
いいブーツ見ると心が楽しくなります、こんなにもいろいろ想いをめぐらせてくれる靴はなかなかありません。
ツキ
2010年10月27日 21:51
ぼくも好きです、このブーツ。ブラックジャックは、未だ現物を見たことがないのですが、格好の良いのが多いですね。以前、しずきさんが紹介されていたクロコも最高でした。エッジの効いたシャープなデザインに、心がグラつく。欲しくなっちゃいますねっ!!
ツキさん
2010年10月28日 01:14
いつもありがとうございます。
カッコいいブーツですよね、ブラックジャックは作りも丁寧ですし私も大好きです。