BlackJack Boots ブラックジャック キリン革

画像

BlackJackブーツの新作が入荷したとのことで、行ってきましたベーリーストックマンさん。
なんと!!今回はキリンの革で作られたブーツです。

キリン、あの首の長いキリンです。
表面はあの特徴的な格子柄のようなものはなく、マットで若干オイリー。

カバの革などは表面がある程度削られているのだそうですが、キリンはどうなのでしょうね。

感覚的に表現すれば、ヌバックにオイルを染み込ませたような革でした。

画像

ダイヤ柄のトップが効いてます!
そしてトップ上部がコードになっています。
そのため、目の錯覚なのかレギュラーなスキャラップなのですが凝ったデザインにも見えます。

プルストラップには同じくキリン革があしらわれています。
画像


しかし、麒麟ですよ!キリン。
世の中、いろんな動物の革が流通していますが、コレ、かなりレアなんじゃないでしょうか。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

驚いた
面白い
ナイス

この記事へのコメント

ツキ
2011年01月20日 23:43
BlackJackは、象にワニ、さらに麒麟!変わり種のオンパレードですね。トゥの形や全体のデザインにも独自性を感じさせられるモデルが多いし、気になるブランドです。
こういうの扱うなんて、ベーリーさんは勇気のあるお店です。さすがに老舗。
それにしてもキリンのブーツなんて履いたら、ジャケットにも尋常ではない拘りを求められそうですね(笑)やっぱ、黄色系でしょうか。。
しずき
2011年01月20日 23:55
ツキさん、コメントありがとうございます。
キリン、私も初めて見ました。
珍しいですよね!