ブーツソックス

画像
オリジナルで作ったブーツソックス。
市販のものをいろいろ買ってみましたが、どうしても満足できずに自分で工場へオーダーしました。
前回少しだけご紹介させていただいた後、販売について数件のお問い合わせをいただいております。
今日は少し詳しく書いてみましたので、これでもいいから履いてやってもいいぞ!って方はご連絡くださいませ。



履き口のゴムがきつすぎない
ずれにくい
ブーツ特有のくるぶしの靴擦れ防止
クッション性のある厚み
ブーツバニーマークをいれたい

と、こんな欲張りなソックスが欲しかったので、結果的に構想から完成まで一年くらいかかってしまいました。
くるぶしの靴擦れを防ぐためにクッション部分にはこだわってます。
画像

履き口のゴムがキツすぎて痛いソックスが多かったのがオリジナルを作るきっかけでした。
そのため、きつくなく、しかもずれにくい仕様になってます。
ブーツバニー柄でオリジナルっぽさを出しましたが、絵をわかりやすくするために柄が大きくなちゃいました。
画像

しかしこの柄に少し問題がありまして。
裏側はこんな感じになってます。
画像
だから履くときに足の小指などをひっっける心配が。
そこで履くときはこうやって
画像
糸の部分をクリアしながら履いてます。
そしてもう一つの問題点、履いてるとどうしてもウサギの顔がブーツにこすれてきます。
このあたりは作って履いてみないことには分からないものですねー、勉強になります。
画像

素材は綿の混紡。
もちろん日本製です。
サイズは25から27センチ。
画像

と、こんなソックスです。

個人オーダーの弱みで小ロット発注のため、単価は市販の高級ソックス並になってしまいました。
それでも買ってやってもいいよって方はご連絡いただけたらうれしいです。
なにせ、小ロットといえども一人では履ききれない数がありますから。

一足1700円
詳しくはこちらへメールお願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 13

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

この記事へのコメント

ミュウ
2011年09月03日 09:32
ソックスかなり研究しましたね。好きなものでこだわりを持って作られたのが伝わってきますよ。こだわりがあって1700円は安いと思いますよ。
しずき
2011年09月03日 12:50
ミュウさん、いつもありがとうございます。
自分がほしいものが見つからないので、自分で作っただけなんです。
2011年09月12日 02:53
届きました。
ブーツアイテムのコレクションの1つとして購入したつもりだったのですが、予想以上に履き心地が☆☆☆。私的ブーツライフとしては、今年の冬には大活躍しそうな予感がします。
それとウサギがgood!凝った刺繍ですね。可愛すぎて、ブーツに隠しておくのは勿体ないです。
こういう小物にもこだわれるあたり、やっぱり、ブーツって楽しいですね!
しずき
2011年09月12日 14:07
欅さん、ありがとうございます!
お気に召していただけたようで、私もうれしいです!
おっしゃるとおり、ブーツだけじゃないっていうのが趣味として成り立つ部分なのかもしれないですね!