Little's ブーツのカタログ『Dream Boots Factory』さんにて

画像

Dave Little さんによるカスタムブーツメーカー、Little's Bootsのカタログです。

今回はドリームブーツファクトリーの村野さんのご好意で貴重な資料を拝見させていただきました。

村野さんが、リトルさんの工房へ行かれた際、持ち帰えられたものだそうです。

リトルさんは『The Cowboy boots Book』でも紹介されている有名な工房です。

高品質なブーツメーカーとして、現地でも知られているそうです。

その作り方も非常に丁寧で、まさに一針づつ丁寧な縫製がなされているとのこと。

そしてこれが、オリジナルのブーツジャック。

画像

複雑に模様が彫り込まれた面白いブーツジャックです。
なかなか、日本では手に入れられないものでしょうね。

村野さんもいつかショップを開いたときに、店内に飾りたいな、なんておっしゃってました。


今回でDream Boots Factoryさんの訪問記は一段落とさせていただきます。


村野さま、今回はたいへんお世話になりました。


自動車ブランドでも、バックヤードビルダーからロータスのような名車が生み出されています。
夢があふれだす世界です。

Dream Boots Factoryさんも有名なメーカーへの道を歩まれること、間違いないですね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

ツキ
2011年11月18日 22:14
エランにヨーロッパ。チャップマンはアイディアと芸術性に長けた奇才でしたね!
状態を保つには苦労が伴うだろうけれど、そのあたり、ブーツと共通する面が多いかもしれませんよ。
お金はないけど、僕も心は、“いつかはエスプリっ!!”であります(苦笑)
しずき
2011年11月18日 23:23
コーリン・チャップマン、素晴らしいですね。

さすが、ツキさんです。
Dream Boots Factory
2011年11月20日 23:12
しずきさん、こんばんは。
Dream Boots Factory の村野です。
先日はお越しいただき、ありがとうございました。
また、複数回に渡ってご紹介いただき、ありがとうございます。

ブーツを作りを通して少しでも喜んでいただけるよう、日々技術を磨いています。

また遊びに来てくださいね。
しずき
2011年11月21日 21:13
村野さん、ありがとうございます!!
素晴らしい工房でした、幸せな時間を過ごさせていただきました。
また必ずおじゃまさせていただきますね!