Rios of Mercedes シュアステップソールを履いてみる。

画像

Rios of Mercedes,シュアステップソールは以前にご紹介しましたよね。ちなみに以前の記事はこちら

このシュアステップソール、試したことなかったので、ベーリーさんに無理をお願いして試し履きさせていただきました。
画像
樹脂で作られたソール、見た目はほんのわずかな違いなのですが、履き心地は違ってきます。
画像
こうやって左右違ったブーツ履いてみるとすぐわかります。
若干ですが、ソールの厚さが増した履き心地。その分ヒールの高さが気にならなくなります。
クッションが効いた感じになりますが、インソールにスポンジ入れたようなフワフワした感覚ではないのがいいです。
レザーソールのようなソリッドな感覚を残しながらクッション効いた感じです。

耐摩耗性に優れているそうなので、がんがん歩く人にはいいかもしれませんね。

見た目も透明な樹脂素材なので違和感ありません。
画像


これもバイクに使えるかも!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

この記事へのコメント

靴修復士
2011年12月07日 15:23
こんなソールがあるんですね。
まだまだまだまだ知らないことがいっぱいで、
ほんと勉強になります。
ソールひとつで履き心地や歩き心地って、
確かに変わりますよね。
僕も、一番値段が高いんだから、これが最高のソールだ!と思って修理に使っていたソールを「固すぎる」とお客様からご指摘受けたことが最近ありました。
まだまだ、ほんとにまだまだ勉強です。
2011年12月07日 15:31
しずきさんこんにちは。
このシュアステップソールって、糸は完全にゴム部まで貫通していましたか?
分からなければかまわないのですが、ちょっと興味があります。
しずき
2011年12月07日 22:20
靴修復士さん、いつもありがとうございます。
夢に一歩づつ歩まれているようですね!本当に微力ですが応援させていただいております。
私もこのソールは初めて体験しました。透明なのでRiosの文字が透けてますが、透けてるのが趣味の悪い絵などでしたら一気に悪趣味なものになってきます。
履き心地はよかったです!
しずき
2011年12月07日 22:25
秋さん
糸は貫通していたのではないかと思います。
先ほど自分で撮影した画像を拡大して見たのですが、そのように見えます。
今度またベーリーさんに行った時に確認します!
yuki
2011年12月08日 00:09
樹脂ってことはシリコンパットみたいな感じですかね?
レザーソールだとバイクのステップって滑って危ないんですよね。かといってラバーソールだと見栄えが悪いし。
その点これなら、見栄えもグリップも確保できて良さそうですね!
しずき
2011年12月08日 00:18
yukiさん、どーもです!
そうですね、透明なシリコンみたいなイメージでしたよ。
実際の素材については今のところ資料がありません。機会があればたずねておきます。
見栄えはいいです!黒いラバーよりはずいぶんすっきりしてますからね。
2011年12月08日 06:42
しずきさん。
そうですか。ありがとうございます。
実は私のオーダーブーツも、最初から薄いラバーでソールの接地部分をカバーしてもらおうと思っています。昔持っていたBouletでも、こういうものがありました(でも透明なラバーを使うというのは今回初めて見て感心しています)
しずき
2011年12月08日 07:31
工場出荷時からゴムの貼ってあるブーツは糸が貫通しているものを見たことがあります。
後から作業するとこうはいかないでしょうからね。
Bailey Stockman
2011年12月08日 19:59
Surestepソール:樹脂部分は机に敷く塩化ビニールシートのような材質です。修理用パーツとして販売予定ですが残念ながらRios of Mercedesの修理専用となり他ブランドの修理はお請け出来ません。ご了承くださるようお願い申し上げます。