皆既月食

画像

昨夜の皆既月食、みなさん楽しまれましたか?

僕は昔から月に魅かれておりまして、バックルにもこんな三日月をくっつけてもらっております。

この部分だけは14金なので、柔らかいために傷つきやすいかな?と思ってましたが、皆既月食を見ながら思い出したようにバックル見てみましたが、大丈夫でした。


昨夜は月の欠け具合などメール交換しましたが、離れてても同じ月を見ることができるってとこが、月のいいところですね。

で、今日も三日月バックル巻いて出かけてきます。






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

ツキ
2011年12月11日 15:22
ゆうべの月は宵の口からイイカンジでしたよね。
僕も、駅前のコンビニに行った帰り道に。坂の背には大きな月が、前には影になった富士の山が。ひととき、生きている上での贅沢を感じます。
見上げる度に月がとっても蒼いから~♪という歌詞を思い出しますが、ゆうべのはオレンジ色だったなぁ。。
ミュウ
2011年12月12日 08:02
しずきさん、お久しぶりです。月綺麗でしたね。
幻想的で寒さを忘れて、ベランダから観てました。
月のバックルは、つけてるとかなりいい事ありそうな感じですね。
それに、オシャレです。
しずき
2011年12月12日 08:08
ツキさん、昨日お返事コメント書いたはずなのに反映されてませんでした、すみません。
富士と月とは贅沢ですね~、うらやましいです。
しずき
2011年12月12日 08:15
ミュウさん
みるみるうちに姿をかえていく月に感動しました。
美しいものを見ると感動しますね!