Black Jack

画像

Black Jack ブラックジャック、久しぶりのご紹介です。

このブーツ、真っ黒で白い刺繍のみ、というあまり派手さを感じさせないブーツのように見えますが......

画像

まずはこのスパーレスト。この大きさに驚きます。
本気でスパーを装着するのが前提になってるのでしょう。
僕みたいにカウボーイに憧れて.....だけの人が履いてるブーツと違い、道具としての凄みがあります。

そしてこのブーツにはペグがありません。
画像


なぜかというと....
フルウエルトという仕様になってるから。
画像

通常のペグ打ってあるタイプと比べたらよくわかります。
ソールとウエルトが縫ってある長さが違います。
上のブーツはサイドシームまで縫い目がきていますが、下のブーツではシームの手前で縫い目が終わっています。
下のはリオスだからブラックジャックの見本ではありませんが。イメージはご理解していただけると思ってます。
画像


こうやって見ると、色はブラックですが、玄人っぽブーツですよね。

次回のブーツにはこういう本気仕様もいいかもしれません。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

ツキ
2012年05月01日 23:48
大変な迫力ですね。装飾品めいた物とは段違いの凄みを感じます。

余計なものは要らない、、そんな気になります(溜息)
しずき
2012年05月02日 08:56
細かい部分なのですが、決定的な違いがあるってとこが面白いです。
しかし、カウボーイではない私には基本的に必要としないものではありますから、うんちくに溺れないようにしたいです。