クロムエクセル・レザー ブラックジャック Black Jack

画像

ホーウィン社のクロムエクセルといえば、ブーツ好きな方なら一度は耳にしたことのある素材でしょう。
昔ながらの丁寧な製法で革をなめす老舗、ホーウィン社はコードバンのタンナーとしても有名です。

そしてこのクロムエクセルは、手間と時間をかけて革にオイルを浸透させてある、いわゆるオイルドレザーの代表的な素材です。
画像
油脂の含浸が半端じゃないので、美しいテリとしっとりした革肌が全く普通の革とは違っています。
ホワイツなどでもクロムエクセル仕様が販売されているので、この革のファンもたくさんいるはず。
トウは少しスクエア。
画像

この日、僕が履いてたリオスAトウと比べてみました。
クロムエクセルがあまりにも艶っぽいので、シャークがマットに見えます。
画像


真っ黒なブーツ。カウボーイブーツが仕事のためのブーツであることがよくわかります。
画像
この骨太な存在に潜む色気みたいのが大好きです。
黒一色のブーツのここまでこだわったものは少ないのではないでしょうか。
シンプルだから余計にかっこ良く作り込むのは難しそう。

スラントしたヒールもかっこいい。
画像


基本のブラックブーツですが、かなり通向けなのかもしれません。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 11

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

ぴかいち
2012年05月27日 14:49
すっかりのご無沙汰です。ウェスタンはどんな表現でも呑み込んでしまうような柔軟性が楽しい限りですが、こんなシンプルなスタイルが究極なのかもしれませんね。大人の逸品って感じです。
しずき
2012年05月28日 07:15
ぴかいちさん、お元気ですか?
このBlack Jackはツヤツヤな質感が独特でした。
たしかに逸品ですね。
ぴかいちさん、またお会いしたいですね。
deadpawn
2014年03月17日 18:16
はじめまして。お尋ねしますがこのクロムエクセルを使ったウエスタンブーツはどこに行けば見れますでしょうか?教えてください 
しずき
2014年03月17日 20:00
deadpawnさん、このブーツは東京青山にあるベーリーストックマンさんで取材させていただきました!