黒い汚れ

画像

前から気になってたのですが、明るい色のブーツには、まちがいなくこういう黒い汚れがつくんですよね。

都会でしか履いてないから、地下鉄の階段なんかで擦った時に汚れるのでは?と思ってます。
若干、粘着質な汚れでなかなか頑固です。

クリーナーで落とそうとしても、なかなかとれません。

東京に住んでるからかな?

皆さんはいかがですか?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

kawa_motto
2012年11月30日 21:17
田舎を中心に生活してますが(笑)、やっぱり色々と汚れは着きますね。その内に良い感じに落ち着くだろうと思い込んで履いてますが、下ろしたてで着いた時はチョット凹みますね。
しずき
2012年11月30日 21:36
汚れを気にするタイプではないのですが、私も元来田舎育ちなため、都会の得体の分からない汚れ方は慣れないんです。
ま、仕方ないですけれどね。

ツキ
2012年12月01日 10:05
同じような経験があります。もっと濃い色のものだったのですが。
若いうちって、ひとつの物を永~くっていう意味を理解できないじゃありませんか。沈みましたね。
で、無理矢理クツクリームで表面を磨き、消しゴムで緩めにゴシゴシ。更に白い綿のボロ布でフキフキ、、布に染料が付くほどまでに。しかるべき後に、やや薄い色の靴クリームを<浅めに>塗っては拭き塗っては拭きを繰り返し。~最後は濃いめの色のクリームを塗りました。乾かした後、仕上げにミンクオイルで仕上げたところ、案外イイカンジに。
でも今は、そこまでしません。
しずき
2012年12月04日 08:40
この汚れはどうやらパーツクリーナーなどの揮発性溶剤でとれるんじゃないか、と連絡くれた方がいました。
一度ためしてみます。