福禄寿オリジナル・リオス”Farmer"

福禄寿さんのオリジナル、Rios of Mercedes
特徴は10インチの高さでオーダーされているところ。
奥山さんいわく、ひざ下の短い日本人にはこれくらいの高さが一番かっこいいからと。
たしかに履いた時にトップが高すぎるとバランスよくないかもです。
画像
今回の素材ははブル・ショルダーです。
通常、ブルハイドはもっと固い革なのですが、このリオスのブルハイド、とってもしなやかです。
リオス、さすがの高品質。
今までブルショルダーと言えばガチガチで、いかにも作業用といった感でしたが、これはハードな革質と履き心地のよさ、両方兼ね備えてるようです。

画像
そしてヒールの下のベース部分が黒く塗られてるのがわかりますか?
ちょっとしたこだわりのようなのですが、作るほうはかなり苦労したようです。
なんたってナチュラル色の一部分だけ黒く塗るわけですからね。

画像
で、最大のこだわりの部分。
このブーツ10インチの高さで作られているため、トップの刺繍がヴァンプに食い込まれています。
10インチと刺繍の柄と、どちらも譲れなかったため食い込まれてもいいからやってくれ、とリオスオブメルセデス本社にお願いしたそうです。
なかなか、今まででは考えられない仕様ですが、このあたりからカッコよさが滲み出してきてるように思います。

カッコいいものって独特の世界を持ってます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

この記事へのコメント