Rocket Buster Boots 博多 アメリカ屋さん

Rocket Buster ロケットバスター
画像

僕が好きなブーツメーカーの一つ。
好きだけどなかなか買えない。
価格も高いし、日本での取り扱い会社がない。
だからこうやって国内のショップで目にすることは珍しい。

銀に輝く星と月だ。
画像
いかにも、なデザイン。
しかし、これがカッコよく収まってるのがロケットバスターの凄いところ。
日本でつくったらクリスマスのブーツになってしまう。
なぜか?
わからない。日本人にはスターが日常に染み付いてないんじゃないのかな。
だからどうしても日本製でこの手のデザインを作ると偽物みたいになってしまうのだろう。

おなじみのラベル
画像
聞くところによると、ロケットバスターは卸を行っておらず、直でエンドユーザーに販売することにしてるようで、手に入れるには公式サイトを見るのが手っ取り早いようです。

アメリカ屋さん、まだまだ続きます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

面白い
ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

ツキ
2013年06月30日 11:40
多色使いのラベルですね。ブーツに限らず目立たぬ物には手間をかけないのがセオリーですが、こういうことに心惹かれます。
自己満足になるのでしょうが、人の目に触れない部位に拠り所を求める。趣味の極みですね。
しずき
2013年06月30日 16:33
このラベルには色違いもあります。
年代によって色が違うとおっしゃる方もいますが、私はよく知らないです。

ロケットバスターの雰囲気が良く表現されたラベルですよね。